« 最後の晩餐? | トップページ | 寒い夜は »

お菓子パン

P1050465

初めて『お菓子パン』を作りました

いつもはあんまり甘いパンって作らないのですが(ケーキは焼くけどsweat01

雑誌を見ていておいしそうだなーと思って作ってみましたbreadshine 

『黒糖生地のアップルシナモンくるみ巻き巻きパン』・・・随分レシピの原型と違うcoldsweats01

かなーーりフカフカのやわらかい仕上がりheart01  

甘く煮たappleリンゴappleはもっとシャッキリな歯ごたえでも良かったかなぁ

今日はおとなしく家でじーーーっとしてる日にしました  パン作りに精を出そうかなpig

|

« 最後の晩餐? | トップページ | 寒い夜は »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

今日は寒いし、風が物凄く強いからtyphoon身重のひろりんでも飛ばされるよbleah
こんな時はお部屋で楽しむのが一番good
パン作りbread久しぶりのような気がする!最近は外食やお店のパンの方が登場回数多かったような…
でも写真を見た時、これもどこかのパン屋さんで購入かと思ったよwink
ひろりん、『お家でじーーーーっとしてる一日…』って書いてるけどパン作りは結構身体動かすよねぇsmile

投稿: 美らさんぽ | 2009年2月 1日 (日) 19時29分

美味しいお店めぐり、ケーキ屋さんめぐり、パン屋さんめぐり・・・と
いつでも(勿論、ニンプーでも)、アクティブなひろりんさん。

今日のパンも新しいお店を見つけたのかな??と思いましたnote

昔から、ひろりんさんは、【グルメ女王】

コレからも色々 教えてくださいhappy01


ただ、出産という大仕事を終えるまでは、お家でのんびりしててくださいheart04


そういえば、今日は2月1日。

今日までに産まれてくれたら、【給付金 20000円】が
もらえたけど、あと数時間じゃ出てくれそうにない?よね~bleah

投稿: mie | 2009年2月 1日 (日) 19時45分

たまには菓子パンもいいね~

美味しそうじゃん。くるみとアップルがいいよねeye

ではこれ、いつか我がhouseへ手土産でhappy01paper

投稿: HIDE | 2009年2月 1日 (日) 20時33分

オツsign03
いよいよ、ママパンの粉が大活躍の時が
やってきましたね~sign03

私もこの前、無農薬りんごをかったので
ジャムを作ってみましたheart02
もちろん、砂糖なしflair

投稿: たらこ | 2009年2月 1日 (日) 20時48分

このパンも売れるっ!って思ったshine

やわらかくて甘くて大好きなくるみと、シナモン
すごーーーい、おいしかったheart04
ありがとうscissors

投稿: ひとちん | 2009年2月 1日 (日) 23時52分

シナモンロールも大好き~heart02
パン作りの重要なのは情熱と愛情ですねheart04

それらがいっぱい詰まった、パン
美味しそうだなぁ

これからベビーフードも凝りそうだねhappy01

投稿: gara | 2009年2月 2日 (月) 07時00分

美味しそう〜smile
ちょうど我が家にリンゴも黒糖もあるflair
適当に作ってみようかなぁbleah
いつもプルーンといちじくとクリームチーズ入り食パンばかりで代わり映えしない…happy02sweat01
新作をまた紹介してください〜smile

投稿: マリリン | 2009年2月 2日 (月) 11時36分

すごいなー
やっぱりひろりんさんって才能があるんですねー。
私は本見て作ってもなかなか旨くいかない・・・
失敗率の方が高いしcrying
でもめげずに作ってますよん。
旨く出来たら食べてくださいな~師匠~

投稿: ma-yan | 2009年2月 2日 (月) 11時42分

手作りパン、本当においしそうだね♪
ベビーちゃんが大きくなったら、手作りオヤツで
体にも心にもいいオヤツタイムができそうだね(^^♪
もっと大きくなったら、一緒に作ったり親子のふれあいが
できちゃうし、とってもステキな趣味だよね(*^_^*)

投稿: ネコねこ | 2009年2月 2日 (月) 12時38分

chickbreadchick美らさんぽさんへ
そうなんですーーcoldsweats01最近パン焼いてませんでした ほほほ
たくさん気になるお店があったのでそちらで買ったりしてましたの
でもこうしてパンを焼くのも楽しいものです
おやつパンはあまり食べないのですが、たまにはいいですねnoteそれからパンは力仕事だったですねsweat01


chickbreadchickmieさんへ
給付金もらえませんですわsadふふふ 仕方ないっす
でも4月から妊婦検診代がほぼ無料になったり、出産一時金が増えたり・・・いいなー ちょっとの差で大きいわ 
しかも私の病院は私が退院するあたりに改装工事が終わってきれいになるの 私の時は工事中wobblyかなしーー


chickbreadchickHIDEさんへ
意外とHIDEさんは甘いパン食べるんだよね
今度はこういうパンをお土産にしますわっwink

chickbreadchickたらこさんへ
無農薬リンゴちゃんは甘すっぱいでしょうねー
ジャムにするときは何と一緒に煮るの?自然な甘みだけかな
体に良いもの食べてますね 
ママパンにたのんでる粉やくるみなどは国産のものや有機のものを買ってます でも見えるところだけ気にしてる健康志向だから、徹底してないのよねー 

chickbreadchickひとちんさんへ
食べてくれてうれしいです!
ひとちんもあんまりこういうパンって食べないでしょ??
私はどちらかといえば固い系が好きなので焼くときは
ゴツゴツパンとかくるみレーズンゴロゴロになっちゃいます
でもたまにはこういうフカフカ甘パンもいいですね


chickbreadchickgaraさんへ
のらさんのシナモンロール見て食べたいなーって思ってたこともあり、こういうパンを焼いてみました
自分で作るとちょっと甘さを控えてしまうので
もう少し甘くってもお菓子パンならよかったのかなーって思いました 情熱と愛情はたっぷり入れてるんですがねっ
のらさんのめちゃおいしそうだったものなー

chickbreadchickマリリンへ
いやんheart01好き系だーーheart01 
プルーンといちぢくとクリチ・・・どれも好きっhappy02
黒糖を生地に混ぜるとほんのりこげ茶色の生地になるのよー
甘みもコクが出る感じ クリチとリンゴでもおいしそうだにー マリリンの定番も作ってみるじょー


chickbreadchickma-yanさんへ
私も本見て作って何度も失敗しました・・・天然酵母のときなんて本通りの出来映えになかなかならないしさsad
でもパンって失敗しても何とか食べられるし、次やってみよって思えるんだよね←私の初めてのパンの先生がこういう先生で、お気楽で楽しく教えてくれてたから私もパン作りが長続きしてる気がしますconfident


chickbreadchickネコねこさんへ
そうですねー 親子でパン作ったりしてみたいです
ケーキだとデリケートだから難しいかもしれないけど
パンなら気楽にこねこねしてできるものねclover
でも近くにshine美味しいパン屋さんshineあるから作らなくてもいいよねー 
うらやましいわー ウチの近所はパン屋さんがないっ!!

投稿: ひろりん | 2009年2月 2日 (月) 19時31分

アップルシナモンって好きですわ~!
しかもくるみに黒糖なんてめちゃくちゃ惹かれます。
ひろりんスゴイですね~!!
完成させるにはかなりの時間がかかりそう。

投稿: しーか | 2009年2月 2日 (月) 19時39分

おいしそうだねえ、ひろりんこは何か作っても失敗することってなさそうhappy01・・私は反対っsweat01
私もパン作り頑張ってるよん ひろりんこが教えてくれたジャムを入れて、ってパン美味しかった~happy02 昨日はお惣菜パン(ポテトサラダ入)を作ったけど、見かけいまいち。。。今日はシナモンロール作ってみようかなあと。早く写真を撮ってもOKなくらい上手になりたいなあcoldsweats01

投稿: かけるっち | 2009年2月 2日 (月) 21時00分

chickbreadchickしーかさんへ
私も好きな組み合わせなのですーー・・・というか
レシピは『アップル渦巻きパン』だったのですが、
シナモンとくるみと黒糖は絶対合うよなーーと思い
勝手にアレンジ なので出来上がりがレシピの写真とは大きく違ってしかも柔らかすぎてる感じぃsweat01
美味しかったからまぁいっかっcoldsweats01ほほほ


chickbreadchickかけるっちさんへ
何を言うかーーhappy02私も失敗何度してることかしら
このパンも雑誌のものとはぜんぜーーん違う出来映え 笑
形が崩れててもいいのですgoodbleah
パンってどうやっても何とかして食べられるじゃない
だからいろんなもの作ってみてーー そしてアップしてちょwink シナモンロール!作ってーーー

投稿: ひろりん | 2009年2月 2日 (月) 23時03分

あの、モンキーブレッド、だいくんがいまだに忘れられないみたい。present
まじでおいしかった。note
あれも、お菓子パン???

投稿: たらこ | 2009年2月 5日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27673700

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子パン:

« 最後の晩餐? | トップページ | 寒い夜は »