« 恵方巻き | トップページ | はしご »

そらみみパン

P1050506

先日食べた大きいけど『小丸』という名前のパンを作ってるそらみみパン屋さん

今度は『ヨモギ』と『山食パン』  断面もきれいな色で、ほんのりいい香りぃheart01

私は食パンをそのままで食べることってあんまりないんですが、

これはそのままでもおいしいの  ヨモギの味もちゃーーんとしますclover  

ヨモギはあんこと相性がいいとお店の人の話なので、明日の朝はヨモギパンで

小倉トーストですわ あっ!それから蒸しても良いって!catface 新たな食べ方だっ

そらみみパン屋さんは小牧のお店なのですが、

今回はorganic cafe pinch of saltさんにて予約販売

P1050501

organic cafe pinch of saltさんも行ってみたかったカフェだったので

ランチもしっかりいただいてきました  体に良くって、手の込んだメニューですnote

お家の近くにこういうお店があったらいいのにーーっていつも思います

名東区っていいなーーーーbleah

|

« 恵方巻き | トップページ | はしご »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

私、食パン そのまま食べるのも好きですup

このパン達もまずは、そのままいただいてからですよね。

とっても美味しそうnote

ランチも興味ありありhappy01

ぜひ、連れてってくださいhappy02paper

投稿: mie | 2009年2月 5日 (木) 00時34分

ヨモギパンで小倉トーストdeliciousよだれもんだなぁ

よもぎの草団子食べたくなっちゃったhappy01

投稿: gara | 2009年2月 5日 (木) 07時33分

今朝食べましたよん♪美味かった~!
焼かなくてもジャム無しでもいけますね。
すぐに食べ尽くしてしまいそうでコワイ(笑)

投稿: しーか | 2009年2月 5日 (木) 08時17分

いいね~。岐阜、ってか岐阜の山奥にもこんな店
できないのかな~...
でも、まずは車の運転が上手にならなくちゃ
いいお店があってもどこへもいけないもんね(-_-;)
ランチのひじきがおいしそうだ(*^_^*)

投稿: ネコねこ | 2009年2月 5日 (木) 09時07分

ピンチさんずっといってないな~。wobbly
かなり激混みのイメージがあってdown
時間に余裕がないといけないのよね~sad
ひろりんやしーかさんのスローライフに
憧れますわ。。。heart02heart02heart02
でも私やゆかりんはバタバタ働いてるほうがいいのかしらsign02

投稿: たらこ | 2009年2月 5日 (木) 12時25分

お久しぶりですぅ。
よもぎパン、おいしそ~!!
この辺で、そんなおいしそうなパンはどこを探したってないわ(-_-;)よもぎの粉だけでも手に入れたいな~!
ベイビーちゃんもお腹の中できっと満足してるねchick

投稿: ちかこ | 2009年2月 5日 (木) 13時23分

pinch of solt さん素敵ですよね。
お庭が私の好きな造園会社のbloom and bloomさんの作品と知ってなんだか嬉しかったです。
名東区は本当にいい街。
素敵なお店と人たちが沢山ですheart

投稿: aoi | 2009年2月 5日 (木) 15時16分

ものすっごい緑色smileヨモギの香りが写真からでもしそうです〜断面もキレイshine小倉トーストは絶対絶対美味しいだろうなぁwink
ランチも美味しそうbleah
大阪で私が一番気に入ってるパンはアビアント。ハード系で…グーgoodパン食べ放題パスタランチもなかなかなのよんnotes大阪にお好み食べにお越しの際は是非ともアビアントもsign03

投稿: マリリン | 2009年2月 5日 (木) 17時54分

小倉トースト~shine 食べたいっhappy02 絶対おいしそうっheart04
そらみみパン屋さんは小牧のお店なの??
実家から近いかなあ・・??
 
体にいいごはん、こういうお店がもっと増えてくれたら嬉しいねえconfident

投稿: かけるっち | 2009年2月 5日 (木) 20時52分

breadeyeearmieへ
このパンはホントに奥深い味notes
食べてみたいでしょsmileまだウチにくればありますぜ
ここのランチは体にやさしい しかも見てわかるけど、私の苦手なひじきあり、春菊のジェノベーゼあり!でもこれが美味しくいただけちゃうんだよね 行ってみる??

breadeyeeargaraさんへ
ヨモギのパンを蒸してからあんこつけたら・・・
まさに『ヨモギ草団子』でしたよっ 
新しい食べ方発見ですgoodshine

breadeyeearしーかさんへ
すぐに食べ終わりそうですbleah昼も夜も食べてます 笑
山食もサンドにしたらまた格別!おいしかったですぅ
私はオニオンも気になっちゃって・・・肉まんcatface


breadeyeearネコねこさんへ
近くに大きなパン屋さんあるじゃーーんshine 
私は結構あそこが好きで、かなりよく行ってた 笑 
今は栄でも買えるねーbread
最近はオーガニックなお店増えてきてるよね
私も西区にできると良いのにーーって思ってます

breadeyeearたらこさんへ
混んでましたよーー でも体に良いものいただけました
私もめずらしくスローライフですね ふふふ
どちらかといえば私もバタバタしてるほうが性に合ってる感じだけどねーcoldsweats01
会社辞めてから一ヶ月間 結構バタバタと遊んでましたがbleah

breadeyeearちかちゃんへ
やーー久しぶりっheart01
もう後2週間で予定日ですよー 早いね
ちかちゃんもアメリカ生活を楽しんでるみたいだねー
また連絡するねっ

breadeyeearaoiさんへ
本当にステキなお店ステキな人達のたくさんいる名東区ですよねぇ やっぱり住みたかった!!
POSさんは行ってみたかったところなの
ようやくいけました ふふふ ランチも美味しくって
やっぱり名東区いいよねーーー 
aoiちゃんの住んでるところも良いよね シャンパンの上heart01うらやましいーーーー


breadeyeearマリリンへ
このヨモギはマリリンが好きそうだと思ったよーーーheart01大阪はたくさんパン屋さんあるしさ いいな
神戸にもよく行ったね ランチして買い物してパン買ってsmile
アビアント!チェックしておきますっ 
AT THE 21行った帰りにぜひ行くわっwink


breadeyeearかけるっちさんへ
小倉トーストやってみたよ 美味しかったっすheart01
かけるっちさんの実家に近いのかなぁ 私も地理に詳しくないから・・でも住所はわかるので帰国の際はぜひ行ってみてhappy01

投稿: ひろりん | 2009年2月 5日 (木) 22時44分

このパン見たら、パンが食べたくなって学生時代からよく行ってたパン屋さんに行っちゃったよcoldsweats01
ヨモギの食パンは初めて見た気がするbread
ヨモギアンパンとかは見かけるけどeye
美味しい提案?!
ヨモギ食パンであんことクリームのサンドイッチはいかが?
カロリー高そぅhappy02
ヨモギなら和風の食材とも合いそうだね!
魚やチキンの照り焼きサンドdelicious微妙?!

投稿: 美らさんぽ | 2009年2月 5日 (木) 23時33分

breadeyeear美らさんぽさんへ
学生時代からの行きつけのパン屋さんってどこですか??
気になるぅーーhappy01
ヨモギパンの美味しい提案ありがとうございますっheart01
私はひたすらあんことのコラボを楽しんでます 笑
やっぱり名古屋人だなーーーbleah
山食のほうはもっぱらサンドイッチが最高!!何をはさんでも
パンの美味しさがっ!!小牧なので一度行ってみてください
予約が要るらしいので詳しくは私までwink

投稿: ひろりん | 2009年2月 6日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27781565

この記事へのトラックバック一覧です: そらみみパン:

« 恵方巻き | トップページ | はしご »