« 予約とれた! | トップページ | アンティーク »

ハーブティ

P1050626

ドイツに住む友人が『安産のお茶』を送ってくれました

ドイツ人の旦那さんのもとへ嫁ぎ、可愛い男の子がいるママです

なんでも、ドイツではこのお茶を出産前から1日に何杯も飲み、

授乳中も母乳の出が良くなるようにとたくさん飲むのだそう

ハーブティは飲みにくいものもありますが、このお茶は美味しいので

お茶代わりにせっせと飲んでますclover

体も温まるし、カフェインフリーで妊婦には絶好の飲み物です

|

« 予約とれた! | トップページ | アンティーク »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日はお茶でしたかぁ
ほんとに毎日気がきじゃない

山ちゃんもそわそわしてるんじゃない?
日記があがるときはま~だの目安かなhappy01

投稿: gara | 2009年2月21日 (土) 21時25分

ドイツって安全基準が高そうだから、このお茶も妊婦や授乳にすごくよさそうですね♪
ゆったり、のんびり、穏やかに過ごしてくださいね。
今日はお月様が細いし、来週の新月の辺りかな~。

投稿: fumi | 2009年2月21日 (土) 21時39分

ママは、美味しいものを食べて、体調を整えて
準備万端のようですねhappy01

クリコちゃんは、今日も寒い1日だったので、お腹の中で
ヌクヌクspa温まっているのかもsign02

もう少し暖かくなったら、顔を見せてくれるかな・・・happy02


本当に、周りのお友達の方々から、お守りなどをいただいたり
“クリコ待ち”状態で、産まれる時からクリコちゃんは
チョー有名人sign02bleah

投稿: mie | 2009年2月21日 (土) 21時42分

花粉ショウにはききませんかねsign02

まだまだなんですねheart04

オイラの予想では月曜か火曜の朝にはおめでとうかsign02

投稿: ショウ | 2009年2月21日 (土) 21時51分

俺の予想では、29日だなー。
それでも早いかも。

みんな待ち望んでるねhappy01

投稿: HIDE | 2009年2月21日 (土) 22時07分

へぇ〜カモミールみたいな黄色っぽいお茶かなぁ、
飲んだらすぐクリコちゃん反応したりしてbleah

投稿: マリリン | 2009年2月21日 (土) 23時23分

ドイツのお茶っすかぁ~

生まれてくるクリコちゃんの為にいっぱい飲まねばいかんですねぇ~
note(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: ひでやん | 2009年2月22日 (日) 01時10分

どんなハーブが入ってるんでしょうね?
授乳中は、水分がたくさん摂りたくなって、せっせと水分を摂ってます。
飲むのが足りないと、おっぱいにも響くようだし、トイレの回数も減ってしまうの。
それだけ、おっぱいで水分が出ちゃうんでしょうね。
私は、助産師さんにドクダミ茶を勧められました。
爽健美茶もドクダミが入ってるから、良いそうです。
とにかく大量に飲むので、同じものじゃ飽きちゃうから、おっぱいに良さそうなものはどんどん試してみたいです。
母乳育児は、ミルクを毎回作らなくていいから楽です。
ひろりんさん、ハーブティー飲んで、おっぱいコンディションもばっちり整えてくださいgood

投稿: 杉森 ゆき | 2009年2月22日 (日) 03時11分

嬉しいな、飲んでくれてるんだねっhappy01 見かけ本当にいまいちだけど、ラズベリーの葉っぱのお茶、おいしいでしょ??女性にぴったり成分なんだって。産後も続けて飲んで、ホルモンのバランスを整えたり、産後の体を元に戻したり、母乳の出もよくなる、とっても優れもののお茶、らしーのよねnote 私もあんなビッグベビーを普通分娩で産めたから、是非ひろりんこにもご利益らしき??ものにどんどんあやかってほしいなっ 毎日日記が更新されているかどうかどきどきだよ~sign03sweat01

投稿: かけるっち | 2009年2月22日 (日) 08時21分

安産グッズがいっぱいだから
安心してその日を迎えられるねsign03

わたしは気合いを送っておきますheart04

気合いだぁ~~気合いだぁ~気合いだぁ~smile

投稿: たらこ | 2009年2月22日 (日) 08時48分

お~happy02
またまた安産パワーをチャージしたねgasstation

こんなにもみんながクリ子っちを楽しみにしてて、安産を願ってて…幸せ者よ~

やっぱり子供は地球の宝shineだね!

お~いクリ子っち、安心して出て来いよ~
すでに君はみんなのアイドルだからheart04

投稿: 美らさんぽ☆彡 | 2009年2月22日 (日) 08時50分

ハーブティjapanesetea私、苦手なんだよねcoldsweats02薬っぽいとことか・・・。
っでも、このハーブティは美味しそうだねsmile
ガブガブ飲んで、スポーンと産んじゃってヽ(´▽`)/heart04

投稿: ゆかり | 2009年2月22日 (日) 08時57分

clovercafeclovergaraさんへ
周りは気が気じゃないですよねsweat01
でも日記をかける時はまだまだ!ですね ふふふ
焦っても仕方ないと思うようにしてます 今月中にはgoodshine


clovercafecloverfumiさんへ
ドイツでは当たり前のように妊婦さんは飲むお茶なんですって
私もたくさん飲むようにしてます
新月、満月のときはやっぱり出産率高いみたいですね
来週の水曜が新月なのでその前後かなーなんて思ってますcatface


clovercafeclovermieへ
そうですなー みんな待ってるぞーークリ子ーーhappy02
最近寒いものねー 来週は暖かくなるのかな?
そうなったら出てくると思います ふふふ


clovercafecloverショウさんへ
私も火曜あたりかなーなんて勝手に思ってます
新月が水曜なのでその前後は出産率高いみたいなのです


clovercafecloverHIDEさんへ
2月は29日ないので3月1日かな?
私も来週中には産みたいなーと思ってるけどどうですかねー


clovercafecloverマリリンへ
カモミールより飲みやすくってほんのり甘いの
クリ子も満足な味かな? ふふふ
来週あたりかなーーって思ってますので待っててねーーheart01

clovercafecloverひでやんさんへ
そうですねー たくさん飲まなくちゃです!!
妊婦さんには良い効果がたくさんあるらしいの


clovercafeclover杉森ゆきさんへ
そうですよねーー 私も出るなら母乳がいいです!
お弁当を常に持ってる感じだものね ふふふ
このお茶はラズベリーの葉がメインみたいです
母乳にもとてもいいとのこと!たくさん飲みますわ
ゆきさんも今は母乳真っ最中ですねー 
お互い育児楽しみたいですねheart01

clovercafecloverかけるっちさんへ
本当にありがとうーーnoteせっせと飲んで安産&母乳に備えますわ かけるっちさんは自然分娩だったの??てっきり無痛だとばかりおもってたーー 大変だったのですねーーー
私もがんばるよーーー またいろいろ話し聞かせてね


clovercafecloverたらこさんへ
たらこさんからの気合はめちゃ効きそうだよーーfuji
ありがとーーheart01
安産でなくてもいいから、元気な子が生まれてくれるようにと
思います やっぱり母はこう思うものなのね・・・confident


clovercafeclover美らさんぽさんへ
ありがとーーございますっ!楽しみにしててくださいませねー
安産グッズはありがたいことです
母心としては、元気で生まれてくれれば頑張るからーーって
気持ちでいっぱいです


clovercafecloverゆかりちゃんへ
私もハーブティは苦手なものも多いですが、これは飲み安かったです ラズベリーの葉ということです
コーヒー好きなんだけど、なるべく控えて
カフェインのないお茶を選んでます
スポーーーーンと生まれるかしら 笑

投稿: ひろりん | 2009年2月22日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/28258165

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティ:

« 予約とれた! | トップページ | アンティーク »