« そらみみパン | トップページ | 裸祭り »

はしご

P1050519

ずっと行ってみたかったパン屋さんを巡ってきました

お昼に、いつも行く関市の『しげ吉』で鰻を食べ、その近くのペイザンさんへ

自家製天然酵母で国産小麦、オーガニックの素材を使ったパン屋さん

ずっしりの雑穀とオーガニックくるみやカレンズ、天然塩などのパンは

どれもゴツゴツで私好みぃheart01

そして可児市へ足を伸ばしてBouiangerie Franc(ブーランジェリー・フラン)さんへ

岐阜県可児市皐ケ丘1-7 HPがないみたい

こちらはもうすでに出遅れたようで・・・残りが少なくって天然ゴツゴツ系はなかったsad

ミルクフランスという中に練乳クリーム入りのフランスパンとフォカッチャ購入

その後 N2/エヌカレさんへ

こちらも一足遅く・・・もうあまりパンがない!でも4時焼き上がりの一番人気bread

常食(食パン)の時間だったので聞いてみると・・・ラスト1つあり!!ワイワイheart01

全部予約で埋まっていて最後の1斤だったのだすwinkその後のおば様たちは買えず

パン好きな友人からの話を聞いて最近気になるパン屋さんがいっぱいでした

今日はそのうちの三つを制覇?!笑 やまちゃんとしばらくはパンづくしの食卓です

|

« そらみみパン | トップページ | 裸祭り »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おおお~!夢のツアーですねーツアりたい♪
私も千代様より購入させて頂き食しました。
「フラン」美味でしたわー。
私もパンの食べすぎで口の中と回りが荒れまくりです\(;゚∇゚)/でも美味しいから止められない!!
エヌカレ行きたいなーラス1ゲットなんてラツキーですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ma-yan | 2009年2月 6日 (金) 21時41分

いっきにまわり込みましたねsign03
フランの細長いパン、すきだな~。
また行きたい!!

私の場合は・・・ある日はパン夢→ぺイザンのコース。
別の日にフラン→Nカレ。

しかし、なんやかんや、ぽらんのパンが一番好きかも。
灯台もと暗し!?

投稿: たらこ | 2009年2月 6日 (金) 22時06分

うちの会社の近くを廻ってたんだねぇbread
管内の美味しいパンやってどこだろ?
シキシマの工場はあるけど、そんなとこはだめなんだよねぇ
はしご車ではしごは出来ないけど、近いから行ってみようっとdash

投稿: gara | 2009年2月 6日 (金) 22時07分

おお~っ、パン尽くしの食卓??bread
今日は気分が悪くcrying(でもパンだけは食べられるscissors)、でもひろりんこの写真で一気に元気になったかもっheart04 また味の感想聞かせてくり~happy02

投稿: かけるっち | 2009年2月 6日 (金) 22時16分

いいなあ~パン屋さんのはしごshine

三軒も・・・

ごちそうさまでした。

それと、しげ吉への行ったなんてsign03
ほんとにフットワーク軽いねっhappy01

投稿: ひとちん | 2009年2月 6日 (金) 22時33分

ウマソーなPANがいっぱいhappy02
ゴツゴツ系はいいですねーupミルクフランス名前だけでウマソーだしhappy01
今、夕飯食べたばっかだけど、なーんかお腹空いてきたcoldsweats01

投稿: うっちー | 2009年2月 6日 (金) 23時28分

アップされている写真、一見 パン屋さんの店頭ですねgood

私も本日の戦利品を並べてパン屋さん気分に浸れば良かったdash

ひろりんさんに比べたら、購入量が少ないですが・・・

あの後、直ぐにかぶりついちゃってcoldsweats01

原形をとどめていませんbleah

また、パン屋さん巡り・美味しいもの探索 誘ってくだされup

投稿: mie | 2009年2月 7日 (土) 00時26分

ラスト1個のGETrockよかったですね・・・
妙な優越感にひたれますーーー私だけ??
パン屋さんめぐりcar 私も大好きですup
多治見・可児・恵那・中津川方面は 結構 パンやがあるのでlovely楽しんでますnote

田舎もんの私に 名古屋の美味しいパン屋さん教えてくださーいup

投稿: kaya | 2009年2月 7日 (土) 09時00分

楽しそうな1日〜note
朝ごはん食べたばかりだけど、ゴツゴツ系食べたいsmile
クリコちゃんもグルメになるだろ〜な〜wink

投稿: マリリン | 2009年2月 7日 (土) 09時10分

以前自分で焼いたパンが美味しそうでしたが・・
プロの味は違いますかね

投稿: 風の子K | 2009年2月 7日 (土) 09時11分

あたいpenguinも昔々?若かりし頃、パン屋のはしごをした事あるわrvcardashcardash
岐阜の方へも行ったなぁ、もうお店の名前も場所も忘れたcoldsweats01
今度、行きつけ?のパン屋さん紹介するよgood実家の方だけどね!
ひろりんのお気に召すパンbreadがあればいいけどなぁ~

投稿: 美らさんぽ | 2009年2月 7日 (土) 17時12分

diamondnotesdiamondma-yanさんへ
タカの影響で私もパンを買いに行ってるのですわーhappy02
ちょっと買いすぎで消費が大変です 汗
でも美味しいと聞くとどうしても行きたくなってしまうのだするcoldsweats01


diamondnotesdiamondたらこさんへ
たらこさんの話からどうしても行きたくって仕方なくなっていましたhappy01いけてよかったわーーheart01
ペイザンさんのバケット!美味しかったっす
フランもエヌカレももっと早く行かなきゃダメですね
近くだと私はやっぱりアンテテが一番かなbell


diamondnotesdiamondgaraさんへ
これらのお店はお近くなのですねーー 
ぜひ行ってみてくださいませ 早い時間じゃないと
品薄になってしまってますのでsweat01
私も今度は午前中狙いで行きます


diamondnotesdiamondかけるっちさんへ
具合は大丈夫??ツライ時期だよね今は・・・
名古屋はまだあまりドイツパンがメジャーじゃないんだけど
岐阜とかって結構あるのねー ずっしりどっしりパンいいよね
ドイツ本場のパンが食べられてうらやましいーーhappy02

diamondnotesdiamondひとちんさんへ
早い内に気になるところは行っておかないと!って焦ってました 笑 しげ吉も食べときたいとねbleah
パン屋めぐりは一緒に行ったらものすごい盛り上がりそうだよねーー ケーキもパンも見てるだけでも幸せだすなーheart01

diamondnotesdiamondうっちーさんへ
うっちーも甘いもの好きだすかsmile
パン屋さんはお店にいるだけでも楽しいです うふふ
ゴツゴツ系もミルクフランスも美味しかったよーーー
ツーリング途中に寄ってみてーーheart01

diamondnotesdiamondmieへ
時間が取れてよかったですわnote
鰻もはずせないけど、パン屋さん巡れてよかったね
戦利品は食べたいのをガマンして写真撮りましたぜgood
当分パン食べ続けないといけないけど 笑
また行こうねっup


diamondnotesdiamondkayaさんへ
このお店の近くなんですってねーーupupうらやましいぃhappy02
そして今日バケット頂きましたぁheart01明日の朝が楽しみですっbell
なんだかんだいってもバケットが一番好きです
ありがちょーーーfuji


diamondnotesdiamondマリリンへ
ゴツゴツ系美味しかったよーー
マリリンの言ってたパン屋さん調べてみたけど
行ってみたいーーーーshineぜひ次回大阪行ったら連れてってくださいませーーclover


diamondnotesdiamond風の子Kさんへ
最近自分で全然つくってないですなーー 私
プロのはやっぱり見た目もとってもおいしそうです
見た目のゴツゴツ感も私のパン食べたい気分を揺さぶりますbleah


diamondnotesdiamond美らさんぽさんへ
岐阜方面もたくさんありますねー
美らさんぽさんの行きつけパン屋さん!めちゃおいしそうですよね 絶対近々行ってみますわー 
ありがとうございまするーーhappy02

投稿: ひろりん | 2009年2月 7日 (土) 23時12分

うわ~!美味しそう!
たくさんまわってたくさん買ったのね~。
フットワーク軽いですね~(笑)
パンやさん巡り私も今度しようかな~。
いつも近所ばかりになってしまいます。

投稿: しーか | 2009年2月 8日 (日) 07時45分

ハード系のパンが大好き♪
本当に色々なお店を知ってますねhappy01
今は二人分食べれるし、いいですね~~
満喫してくださいcat

投稿: aoi | 2009年2月 9日 (月) 11時31分

diamondnotesdiamondしーかさんへ
しーかさん家の近所は美味しいパン屋さんがたくさんだから
いいですよねぇ 
・・・西区って少ないのですdespair
でもたまにはこうやって遠くのパン屋さんを巡るのも楽しいheart04
ついつい買いすぎちゃうのがcoldsweats01


diamondnotesdiamondaoiちゃんへ
私もハード系が好きっ!ゴツゴツでザクザクとナッツやフルーツ入ってるのもいいですよねぇnote
しかしたくさん買いすぎてしまって・・・冷凍庫ももう入りません 汗 やっぱり近所に美味しいところがあって、
毎日焼き立てを買える方がいいですよねぇ

投稿: ひろりん | 2009年2月 9日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/27841012

この記事へのトラックバック一覧です: はしご:

« そらみみパン | トップページ | 裸祭り »