« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

♪ミルク♪

I love UNICORN (1989)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

1ヶ月

P1060048

今日で生後1ヵ月が経ちました  早いですぅdash

画像は、今日お祝いに頂いたものです

crownウェディングケーキcrownのようなゴージャスな中身は・・・

heart01オムツですheart01  『オムツケーキ』を頂きましたっ

オムツを丸めたり束ねたりした物にレースやリボンなどでデコレーションしてあるの

アメリカでは出産祝いでよく使われるみたですが、初めて頂きましたっ

使うのがもったいないくらいです 

生後1ヵ月がshine豪華なお祝いshineになりました  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

抱っこ

P1050964

赤ちゃんが生まれてから実家でお世話になってます

毎日のように友人知人が美遥に会いに来てくれているなか

昨日は親戚のおじさん達、私の中学の友人、そしてHIDEさんが来てくれました

『キメ男VS泣き虫』  笑

いつもピッカピカのハーレーをD&Gスタイルで乗っているshineキメキメHIDEさんshine

泣き出す赤ちゃんには負けますねぇsweat01

でも抱っこしてる姿は優しげでしたぁheart01

美遥が大きくなったら見せようと、みんなに抱っこしてもらって写真を撮ってます

いろんな人に可愛がられてるんだよーーーってね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モジ屋

P1050957_2

友人から『出産お祝いに』と、この額をいただきましたheart01

よく見てみると、なんだか見覚えのある気が・・・ 『あっ!お隣さんの文字だっ!』

以前住んでいたところのshineイケメンのお隣さんshine文字を描くお仕事をされています

私のところに届いた文字はそのお隣さんの描いたもの  なんか不思議な縁ですな

あたたかみのあるステキな文字  いい記念になります

moji no cotonara 文字屋

| | コメント (12) | トラックバック (0)

青い卵

P1050927

南米チリの『アロウカナ』という鶏は青い殻をした卵を産むという珍しい鳥だそう

その卵をいただきました   お値段はちょっと『お高い』とか・・・

ビタミンE、のり、にんにく、赤ピーマン、とうがらし の五種を特別配合した餌を

与えてるらしい

この写真だとわかりにくいですけど、不自然なくらいの青です 笑

栄養がとても豊富らしいので、産後の私は食べなくては!!

中は普通の黄身と白身の色です  中まで青かったら食欲がなくなりそうですよねsmile

味は濃厚な黄身ですごく美味しいですっgoodshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お風呂タイム

P1050874

なかなかコメントのお返事も書けず、遅くなってしまって すみませぬーーsadsweat01

赤ちゃんのいる生活は・・・眠れないですねぇ  昼間も夜も関係なくなっちゃう

しかし可愛い顔を見ると そのしんどさもどこへやら  なんて

毎日の沐浴は一大イベントですpunch  みゆうはお風呂好きみたいで良かったhappy01

気持ちよさそうな顔してます  親バカにはたまりませんっ 笑 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

1971年

Img_0000

生後7日の・・・ひろりんです  写真の色あせ具合が時代を感じるなぁ 笑

今日で同じく美遥(みゆう)も生後7日目 大きさは1000gほど違いますがsweat01

私は初めての子で、3900gもある巨大児fuji  母は超sign03難産で苦しんだそうですdash

P1050872

美遥ちゃんと似てますかねぇchickchickchick

| | コメント (13) | トラックバック (0)

退院!

P1050843

昨日 病院から退院してきました ひろりんですっ  

入院中はやまちゃんがブログ更新をしてくれてましたが、みなさんからのコメントは

毎日プリントアウトして見せてもらってました  うれしかったですぅ

そして入院中もたくさんの方にお見舞いに来て頂きました

皆様 どうもありがとうございましたっ!!

出産って思ったよりも大変・・・で  というか、私がお気楽に考えすぎてたかな

命の誕生をやまちゃんとふたりで体験し、親のありがたさがしみじみわかりました

これからはモンきんとんに加え、美遥ちゃんへの親バカが続いちゃうと思いますが

よろしくおねがいしますぅーーhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ZIPやまちゃんFM

オッケーーーsign03

DJヤマーだYOnote

みんないつもコメントありがとーーsign03

もうすぐひろりんが退院するから、もうちょっと返事待っててくれよなーー

親バカブログばっかり書いてたら、ひろりんにしつこいって怒られちまったゼーーcoldsweats01

というわけで、今日はひさびさわんこネタだYO!

おっと!その前にリスナープレゼントだYO!

問題です

ジャジャンッnote

「みゆうが生まれた2月27日は何の日でしょう?」

この日の朝マイカーに乗ったらカーナビが「今日は〇〇の日です」ってしゃべったんだけど、おれは「ふーんそうなんだ」って思ったぜ!

答えがわかった人は番組の感想を添えて、こちらまで「テレパシー」でおくってくれ!

正解者の中から100万名に「みゆうの足型のコピー」にオレのサインを添えてプレゼントするかもしれないぜーー

どしどしおくってくれよなっsign03

おっともう終わりの時間だぜ!

じゃあ、最後に今日のピクチャーを紹介するぜー

数日前からモンちゃんがおしりをかゆがってたので、肛門腺絞りを兼ねてシャンプーに連れてったんだYO

足の毛も短くしてもらって爪がよく見えるぜ

毛もフカフカだー

P1050839

シーユーhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お初どすえ~

ガチャ

「おめでとーーひろりん!」

「ありがとーーたか!」

P1050768

あれっ!?

だれか来たばぶー

あー

このキレイな人が、みゆたんママのおともだちで着物のお師匠さんでちゅかーー

みゆたんもおっきくなったら着物でおでかけするばぶーheart02

P1050742

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようこそ!

チャチャチャチャー チャチャーチャチャーー♪

チャチャチャチャー チャチャーチャチャーー♪

チャチャチャチャチャチャチャチャ チャッチャ チャチャチャチャ チャッチャラ チャチャチャーーー♪

♪きーんのオーラにー いーのちがもえーるーーー♪

♪ひーーとはーふーしぎーなーーー ちから ひめーてーるーーー♪

P1050687

♪むーねでー ささやくー だーれかのこえーにーー みーみをすませーーよーーー♪

♪あーあーー きーみのーかーらーだはーーー♪

♪ちじょうにーおーりーたー しんぴーのーいずみだーーー♪

P1050680

♪かーみーのーすーむーほしーーだーーー♪

♪きーー きーー オーラパーワーー♪

♪きたえあげろよー オーラパーワーーー♪

P1050700

♪きーー きーー オーラパーワーー♪

♪みせてやるんだー オーラパーワーーー♪

♪たーたーかーうー きーみーはー うーつーくしーいーーー♪

P1050710

♪あーーーああーーーーー♪

♪ひかりせんたい マーースクーーーマーーーーン♪

P1050671

光戦隊マスクマン(1987年) オープニングテーマ

I loveheart 影山ヒロノブ

はい どーもpaper やまちゃんです。

今日は、はるばる山口県の田舎から僕の母方のじいちゃんと、おかあちゃんの妹二人が、日帰りの強行スケジュールで来てくれました。

みゆうからすると、ひいおじいちゃんという事になります。

初ひい孫になりますので、僕もこの歳になって、初めてじいちゃん孝行できたかなとホッとしています。

生後間も無くはバイ菌NGですので、みんなマスクをしております。

どこかの新興宗教みたいで怖いですね・・・

せっかくですので名古屋の観光案内したかったのですが、すぐ帰らなければ行けないとの事で、残念ながら名古屋駅周辺しか案内できませんでした。

お昼は山本屋で味噌煮込みを食べて、「うどんより漬物がウマイ!!」と言っておりました。

その後、ミッドランドスクエアの展望台に行き、遠くを眺めて、行った気になってもらいましたcoldsweats01

みんな、来てくれてありがとうーーーhappy02

次来るときはゆっくりしていってねsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »