« お風呂タイム | トップページ | モジ屋 »

青い卵

P1050927

南米チリの『アロウカナ』という鶏は青い殻をした卵を産むという珍しい鳥だそう

その卵をいただきました   お値段はちょっと『お高い』とか・・・

ビタミンE、のり、にんにく、赤ピーマン、とうがらし の五種を特別配合した餌を

与えてるらしい

この写真だとわかりにくいですけど、不自然なくらいの青です 笑

栄養がとても豊富らしいので、産後の私は食べなくては!!

中は普通の黄身と白身の色です  中まで青かったら食欲がなくなりそうですよねsmile

味は濃厚な黄身ですごく美味しいですっgoodshine

|

« お風呂タイム | トップページ | モジ屋 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

スゴいっすねnote⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッsign01sign01sign01

青い卵なんて、はじめてみましたよ。実物みたいですねェ~happy01

投稿: ひでやん | 2009年3月13日 (金) 18時14分

青い卵。。。体にいいんだねえ、産後は栄養のあるものをどっさり食べんとっ!!どんどんやせてくよん~ shine

投稿: かけるっち | 2009年3月13日 (金) 19時29分

この写真だとあんまり青って感じがしないけど、
青い卵なんてあるんだねーsign03
初めて聞いたーhappy01

栄養豊富ならどんどん食べなきゃねsmile

投稿: ひとちん | 2009年3月13日 (金) 19時48分

ひろりんさんこんばんは~!退院おめでとうございます☆
みゆうちゃん、ちっちゃくってホントかわいいですね~♪♪
写真見てるだけで癒されるよ~(^-^)
青い卵なんてはじめて聞いたし見たんだけど、食べれると聞いて更に驚きです(笑)
栄養価が高いとの事、あるだけ食べちゃって体力付けて下さいねー\(^o^)/
私はとうとう花粉症発症!?してしまったようで…結構辛い日々を送っておりますぅ(^-^;

投稿: うらら | 2009年3月13日 (金) 22時27分

私も食べたことあるよ。
豊田に養鶏場があるらしくって
ママリンがむかし買ってきてくれた。
味は?私には違いがわからず。。。wobbly

投稿: たらこ | 2009年3月13日 (金) 23時01分

どこだっけなぁ~confident
ツー先の道の駅で見かけたんだけど・・・・
青くなって引いちゃいましたcoldsweats01

でも、栄養価は高そうですね
滋養強壮 産後の体chick 労わって下さいねhappy01

投稿: gara | 2009年3月14日 (土) 15時21分

へー餌で色付けできるのですね。
凄いです♪
昔、テレビで味付きゆで卵の作り方を放映していて、
説明途中で見れなくなってしまい
未だに気になってます。
カレー味とかやってましたよ(笑)うーん気になる・・・

投稿: ma-yan | 2009年3月14日 (土) 22時21分

chickchickchickひでやんさんへ
私も初めて見ましたぁ
見た目は食欲わかない色 笑 
他の方のコメント見ると、結構いろんなところで
売ってるのですね  ツーの途中で売ってたりするかも?!

chickchickchickかけるっちさんへ
母乳だとドンドン食べても痩せていくみたいですなー
私はまだあまりでなくってさ 苦労してます
体重は産んだ次の日に妊娠前より少なくなっていました・・・
しんどかったもんーーー!


chickchickchickひとちんさんへ
栄養豊富らしいですわ  
今はみゆうのためにshineいい乳shineをださなきゃねsmile
しかし粗食が乳のためには良いみたいなのよねー
ステーキとか鰻とかは詰まるからダメみたいっす


chickchickchickうららさんへ
おひさしぶりぃーーnote
無事誕生しましたーー 大仕事完了しましたわhappy02
うららさんもお仕事ひと段落したらまた復帰してくださいねっ
たくさん話したいことあるわーー ふふふ


chickchickchickたらこさんへ
火を通しちゃうと全く違いはわからないけど、
卵かけご飯が一番わかる!黄身が濃いーーーの
豊田に養鶏場あるのですねー 知らなんだっ


chickchickchickgaraさんへ
ツーの途中で売ってたんだーー でもぱっと見は美味しくなさそうですよね 笑
生で食べると美味しさの違いがわかりますっ!
みゆうのために栄養つけますわ


chickchickchickma-yanさんへ
えーーー!!カレー味のやってみたいっ
味付け卵なんていいじゃん おもしろーーい
でも途中で見てないんですよね?!知りたいーーーっ

投稿: ひろりん | 2009年3月16日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/28597903

この記事へのトラックバック一覧です: 青い卵:

« お風呂タイム | トップページ | モジ屋 »