« ベビーマッサージ | トップページ | お宮参り »

初めての風邪

P1060716

みゆうが先週末からコンコンと小さな咳をし始めたので、病院へ行きましたsoonhospital

熱は出なかったので軽い『風邪』だったみたい

でも小さな体で、たまにおじいさんのようなゲホゲホという咳・・・かわいそうでした  

今はお薬を飲んで良くなりましたけどね

生後6ヵ月くらいまでは免疫があるらしいので、病気になりにくいといいます

そのおかげか、風邪の症状も家族で1番軽かったようです  良かったdash

1番重症だったのが、毎日帰宅時は必ずしつこいほどうがい手洗いを欠かさない

やまちゃんでしたcoldsweats02   熱まで出てしんどかったみたい

私も咳き込みはあれど、熱が出なかったので助かりました

この時期の風邪もあなどれません!  みなさんもお気をつけてくださいませpaper

|

« ベビーマッサージ | トップページ | お宮参り »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁ(/_;)お風邪だったのね...
カワイイみゆうちゃんが咳き込んだりしたら
切なくなっちゃうわ(ToT)
ヒロリンもドキドキした?お疲れ様。
お大事にしてね(^_^)/

投稿: ネコねこ | 2009年6月21日 (日) 16時22分

女の子は強いよねーhappy01
うちも上の女の子は全然病気しなかったけど
下の男の子は夜中に救急病院に行ったりと大変でしたbearing

しかしずいぶんしっかりとお顔が上がるようになりましたねーshine

投稿: Kato | 2009年6月21日 (日) 22時33分

かわいいショット~っ♪ 
だいぶ首とかしっかりしてきた??
風邪はたいしたことなくてよかったねえ!!小さな体で、しかも訴えることもできないから、見てるほうは切なくなってくるよね。。。でも、子供はもちろんっ、寝不足のママは風邪をひきやすくなるから、ひろりんこも気をつけてね!!

投稿: かけるっち | 2009年6月22日 (月) 02時57分

みゆうちゃん、大丈夫ですか?

でも、大きくなりましたね。
本当、可愛いっす!

投稿: 鬼瓦 | 2009年6月22日 (月) 08時23分

lovelyかわゆいみゆうちゃんheart
よかったね♪大事にいたらなくってcoldsweats01
ちょっとしたことでも、Babyにはあせるよねcoldsweats02
うちのりなは、今日1ヶ月検診だよdash
どんだけぶうpigになってることやらsmilesweat01

投稿: ゆかり | 2009年6月22日 (月) 09時42分

うちの娘が、移したような・・・weep
ごめんなさい
懲りずに また 会いたいです。。。。

投稿: kaya | 2009年6月22日 (月) 10時40分

お薬デビューしたのねconfident
ダーリンにゃ悪いけどミユウちゃんが重症じゃなくてえがったhappy02お大事にshine

投稿: マリリン | 2009年6月22日 (月) 10時50分

みゆたん、元気になった?
それより父ちゃんの方が大変かな?bearing

最近、寝返りが上手になったとか…happy02
みゆたんに夢中なおばちゃまに聞きました。
どんどん色んな事が出来て、アッという間に大きくなるねheart04

投稿: 美らさんぽ☆彡 | 2009年6月22日 (月) 17時53分

初めての風邪 『コホコホ』と咳が出て可哀そうだったよね。
熱も出ず、無事で何より。

・・・でも、そんな咳もカワイイheart04なんて、思いながら
ほっぺたスリスリしてたら、見事に私もうつっちゃったcoldsweats01

赤ちゃんの風邪だから・・・と油断してました。

これからも、元気に健やかに育ってほしいupといつも願っていますよ。オバチャンの風邪ももう直ぐ治ると思いますwink

投稿: 妹です | 2009年6月23日 (火) 01時45分

子供が、風邪引くとホンとに心配になりますよね。

うちの子達も、小さい時は、よく風邪引いてましたからね。


投稿: ひでやん | 2009年6月24日 (水) 14時04分

うわぁ~このままハイハイしそうな感じだね~
大きくなったなぁ
首もしっかりしてきてるし
成長はやいなぁ~

風邪気をつけてくださいね~paper

大事無くてよかったです

投稿: gara | 2009年6月24日 (水) 22時57分

かわいい♪
みゆうちゃんはうつ伏せが好きなのかしら???

家族で風邪とは大変ですね。
子供が辛そうなのも切ないですが、
親がダウンするともっと大変ですよ~

気をつけてくださいね♪

投稿: fumi | 2009年6月24日 (水) 23時44分

penguintyphoonpenguinネコねこさんへ
初めての風邪・・・焦りますね
今までなんの病気もせず過ごしてきたからね
これからはもうちょっと気をつけないといけないですわね

penguintyphoonpenguinkatoさんへ
そうでしょー すっかりしっかりしたお顔になってきました
自分で腹ばいにもなれるように・・子供の成長ってすごいですね
親になっていろんな事が初めてで、楽しくもあり、ハラハラもありです

penguintyphoonpenguinかけるっちさんへ
そうですねー 子供は泣くことしかできないもんね
言葉がなくても私がわかってあげないとね
そして風邪は私も気をつけないといけないなーって思いました
私がしんどいと何もかもがまわらないーー

penguintyphoonpenguin鬼瓦さんへ
わんこも可愛いですけど、やっぱり赤ちゃんも日々成長して
面白いですよ

penguintyphoonpenguinゆかりちゃんへ
すくすく成長ありがたいですよね
風邪も大したことなくてよかった!!
りなちゃんもすくすくすーーくすくベビちゃんみたいだね
健康で食欲あっていいことだじょーーー

penguintyphoonpenguinkayaさんへ
とんでもなーーーい!風邪はどこから来たのかわからないですよ
kayaさんのお子さん大丈夫でしたか?
いつも元気なイメージなのでとっても心配でした
こちらこそまた遊んでくださいね

penguintyphoonpenguinマリリンへ
そうなの 軽くてよかったわ
だんなさんは予防してるはずなのに一番体弱い?!
まだ隔離生活してます 笑

penguintyphoonpenguin美らさんぽさんへ
そうなのです!寝返り打てるようになって・・・ウチでは
大ニュースです 笑
子供のいろんな変化が日々大事件になってますね
今日は何が起こるやら 笑

penguintyphoonpenguin妹へ
みゆうの風邪がうつったかな?
子供の風邪とあなどるなかれ!!だったね
やまちゃんもまだ鼻づまりですわ
お互い体にはきをつけなくちゃね

penguintyphoonpenguinひでやんへ
そうなんだーー
やっぱり子供が風邪引いてるとかわいそうになるよね
小さな体でコホコホってね

penguintyphoonpenguingaraさんへ
そうでしょーーー!!
今にも這いずり回りそうです 笑
結構4ヶ月になるとしっかりしてきていろんな事ができますね
育児もたのしくなってきましたよーー

penguintyphoonpenguinfumiさんへ
そうですね 
親がダウンしちゃうとおっぱいもままならないですもんね
みゆうは自分で起きられるようになってから、寝かせておいても
すぐにこういう格好になってます
そしていい加減疲れてくるとじぶんではあおむけになれないので
泣きじゃくります 笑
寝てるときもやるから途中で起きちゃうし、夜中が大変です

投稿: ひろりん | 2009年6月25日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/30207335

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての風邪:

« ベビーマッサージ | トップページ | お宮参り »