« ちょびヒゲ | トップページ | ギックリ! »

玄米菜食

P1060829

オーガニックレストラン 花小路 さんへ行きました

有機無農薬野菜と昔ながらの製法で作られた良質な調味料のみを使用して

作られるお食事はどれもコレも丁寧に そしてとてもキレイに盛り付けられています

添加物やお砂糖、動物性の物のすべて(肉、魚、卵、乳製品、ゼラチンや蜂蜜など)

を使わずにこれだけのものがいただけるなんて・・・すごいです!

授乳の身ではありますが、普段はあまり食事に気をつけていない私(汗)

でもこういう食事は好きなんです  自分では作りきれないだけで

玄米菜食の友人と会う時はこういうお店で、美味しく食べます

乳幼児がいる時はお店自体を禁煙にしてくださるようなので、みゆうも一緒でOK!

自分でも作れるといいんですけどね・・・コレだけの品数は難しいですね

もう少し『体のためになる食事』を気にかけたいなーと思います

|

« ちょびヒゲ | トップページ | ギックリ! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おっ、一番乗りぃ~happy01

いいですねぇ~goodおしゃれですねぇ~note

投稿: ひでやん | 2009年7月15日 (水) 11時06分

いいなあいいなあ~っheart04 私もこういう体によさげなレストランに行きたいなあ・・・happy02 子供をしかもつれて行けるのは嬉しいねっ!!食べたものはみんなみゆうちゃんのおっぱいになるから、たぶんみゆうちゃんも喜ぶねnote けど・・・、もう今ではさっさと食べてお会計をして、というのが基準で外食の場所を決める私には、本当にうらやましいわ~ まだまだ食べてる最中おとなしくしてくれてるってことだよね???

投稿: かけるっち | 2009年7月15日 (水) 16時19分

わぁ~お~happy01

久しぶりの美味しい写真だわdelicious

目で見てるだけで嬉しくなるような料理だね!

それだけでも身体にいいはずだよ。

あたいも暑くなると自炊が減るからちょっと気をつけないとbleah

投稿: 美らさんぽ | 2009年7月15日 (水) 19時01分

こんばんは
美味しそう♪ですね。
同じようなお店でお気に入りのところがあるのですが、
そこへ行くたびに私も驚かされます。
動物性の物を使わずにどうしてこんなに作れるのか・・・と。
そこで教えてもらったフライの衣(卵を使わず、水で溶いた小麦粉に塩を加えたもの→パン粉)は、自分でも実践していますが・・・
(これだと、ソースがなくても衣の塩と素材の味だけで十分です)
体の中がリセットされるような気がしますね、こういうお料理。

投稿: fumi | 2009年7月16日 (木) 21時30分

体によさそうだね~shine

それに盛り付けもおされshine

みゆたんも一緒に行けるならいいねっscissors

投稿: ひとちん | 2009年7月17日 (金) 08時32分

>乳幼児がいる時はお店自体を禁煙にしてくださるようなので
素晴らしい配慮ですね。感動です♪
私も花小路さんに行きたいですわー。
っていうより普通のご飯が食べたい(笑)

投稿: ma-yan | 2009年7月19日 (日) 23時03分

cloverclovercloverひでやんへ
おされでおいしくヘルシーだす!
しかし今度はギブソン行ってみるよー 近いんだっ

cloverclovercloverかけるっちさんへ
食べてる途中は抱っこ紐の中でジッとしてくれてます
私はみゆうの頭の上に食べ物を落とさないように食べるのに必死 笑
こういう食事のできるお店が増えて来てます
私は今は食べたいものを何でも食べてるのでたまにはこういう気を遣った食事もうれしいです

clovercloverclover美らさんぽさんへ
こないだ美らさんぽさんの考案『名古屋チャンプル』作ったよ
ゴーヤを100円で手に入れて 笑 だって買おうと思うといつも200円位してたから作りそびれてました
やっぱり名古屋人は味噌だね ふふふ

cloverclovercloverfumiさんへ
そうですよね こういう食事をすると体がリセットされた気がします
・・・しかしなかなか自分では実践できないのがねー
fumiさんのフライやってみます!! 
玄米菜食を続けてる友人のお肌がきれいになっていくのをみて
体にいいことは間違いなくわかってるんですけどね

cloverclovercloverひとちんさんへ
そうなの!おされなのがまたいいでしょ
お肉なしでも全然遜色なし 胃もたれなんかないし、満腹でもすっきりしてる感じです
今度ウチに来てくれたときは肉なしのメニューも考案してますよ
お楽しみにーー

cloverclovercloverma-yanへ
今食事に気をつけて頑張ってるそうですね
制限があるのって辛いけど、短期間集中で頑張ってみて
きっと体が答えてくれるだろうから!!
また集まってご飯会しようね 私も玄米菜食ちょっと勉強しときます


投稿: ひろりん | 2009年7月22日 (水) 13時44分

東京でも数々のマクロビ&ビーガンレストランに行ったけど
花小路に勝るところはなかった!
ペニンシュラ東京のマクロビディナーをもってしてもsign03
また、みゆたんもいっしょに花小路行きましょheart04

投稿: たらこ | 2009年7月24日 (金) 17時10分

cloverclovercloverたらこさんへ
すごく美味しかったもんねーーー
また是非いきましょ☆
いろんなとこ連れてってもらったけど私も花小路さんが一番好きだな

投稿: ひろりん | 2009年8月 1日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/30550970

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米菜食:

« ちょびヒゲ | トップページ | ギックリ! »