« 好き好き | トップページ | いくつだっけ? »

嫌いなもの

P1070236

離乳食もそろそろ慣れてきました・・・

でもまだ味付けはなし  つぶしたお粥と、茹で野菜のすりつぶしばかりです

この画は『ほうれん草のお粥』のほうれん草がモリモリ過ぎたバージョン 汗

サツマイモ、ニンジン、ほうれん草、ブロッコリーは上手に食べられるのですが

トマトはダメでした  『オエーーッ』という顔になります 笑

やまちゃんもトマト嫌い  遺伝するのかな?? 私はトマト大好きなんだけどなー

赤ちゃんの頃から好き嫌いって決まるのかしら?

いろんなものを少しずつ食べさせてみようと思っています

|

« 好き好き | トップページ | いくつだっけ? »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね~~っ

うちの子もトマトはダメみたいですcoldsweats01
あの微妙な酸味がダメなのかな~~っ
うちの子の大好物は豆腐のおからとお米のミックスだよscissors

投稿: INDY | 2009年9月25日 (金) 05時09分

やまちゃんと一緒じゃん。

これは、やまちゃんも一緒に食べて克服しなきゃhappy02

べっーって出す顔ってかわいいよね~

みっゆたんのべっ~って顔も

見てみたいっeye

投稿: ひとちん | 2009年9月25日 (金) 07時07分

体によさそうな離乳食だね♪
ヒロリンの子供は幸せだな~(*^_^*)
トマトだめかぁ~(-_-;)
美味しいのにね。でも、いつか食べられるように
なるからさ、きっと♪今はあきらめだね(^_^;)

投稿: ネコねこ | 2009年9月25日 (金) 07時49分

トマトは子供にとって刺激的なのかなぁ?
好き嫌いは環境だと思うなぁ~親が嫌いで食べさせなかったりすると
案外それが大きくなっても嫌いだったり…sweat02
みゆたんにはトマト好きになってほしいなconfident
じゃないと一緒にイタリアン食べに行けないよぉbearing
あっsign01eyeひろりん家にトマト料理は好きだけど
生のトマトはいまいち好きじゃない方virgo、いらっしゃらなかった?

投稿: 美らさんぽ☆彡 | 2009年9月25日 (金) 08時36分

えええ~、そんな小さいのに好き嫌いがあるんですねwobbly
しかも山ちゃんといっしょsign03
おもしろいhappy01

投稿: たらこ | 2009年9月25日 (金) 09時49分

味付けナシなら、ほうれん草のが『ウェッ』となりそ〜トマト嫌いは周りに多いし、きっと遺伝だわbleah

投稿: マリリン | 2009年9月25日 (金) 11時20分

社長席みたいなゆったりした椅子ですね(笑)
多少は好き嫌いもあっていいでしょうsign02
僕がピーマンと椎茸が食べれるようになったのは
三十路を過ぎてましたcoldsweats01

投稿: Kato | 2009年9月25日 (金) 22時54分

トマトは『オエーーッ』なんだぁ~happy01

しっかりと意思表示も出来て、おりこうちゃん

僕は甘く煮たにんじんが、、『オエーーッ』crying

投稿: gara | 2009年9月25日 (金) 23時45分

diamondclubdiamondINDYさんへ
トマトはやっぱり酸味なのかなぁ
うちの子はリンゴもオエーーでした 笑
豆腐とご飯ミックスを明日あげてみよーっと!
同級生のお子様がいる同士でこういう話はうれしいですわ


diamondclubdiamondひとちんさんへ
べーーってかわいいもんじゃなかったよ
おじさんみたいにオエーーって 笑 
まぁおじさんみたいでも私にはかわいくみえるけどね ほほほ
トマトは親子で克服しなくちゃね!!


diamondclubdiamondネコねこさんへ
そうだよねーー 
トマト好きな私達からしたらなんで?って思いますよね
ネコねこさんの言うように、おいしい完熟トマトを
いつか食べさせてみます!


diamondclubdiamond美らさんぽさんへ
そうです!家にはいますね 火を通すとトマトが食べられる人が!
良く覚えていてくれました ふふふ
私がトマト好きなのでミユウも好きになってほしいなー
同じものを美味しいと感じるとどこへ行っても楽しいものね


diamondclubdiamondたらこさんへ
やまちゃんの遺伝は強いのかも 笑
目も一重だしさーー
たまにミユウも二重になる時があって
その時は女の子らしく見えるの


diamondclubdiamondマリリンへ
やっぱりか!遺伝だな 笑
ほうれん草もご飯に混ぜてるからあんまり味しないけどね
トマトは酸味かなぁ??

diamondclubdiamondkatoさんへ
あっ!わかる 私も三十過ぎてから食べられるようになったもの山ほどあります・・・椎茸も大っ嫌いでした 今は大好き
大人になると舌の『ミライ』ってのが鈍感になってくるから
食べ物の味も感じ方が鈍くなって食べられるようになるとか
・・・でもそれってなんか年とったって感じで嫌ですね 笑

diamondclubdiamondgaraさんへ
私もニンジンのソテー←ステーキとかについてるようなやつ
はオエーーーです 笑
昔は好き嫌いばっかりだったけど、
大人になったら何でも食べられるいい子になりました私 


投稿: ひろりん | 2009年9月26日 (土) 23時08分

好き嫌いも遺伝するのかなぁ~?

確かに、俺の嫌いなものは子供も嫌いって言うことあるなぁ~think

投稿: ひでやん | 2009年9月27日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/31508480

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなもの:

« 好き好き | トップページ | いくつだっけ? »