« ゴマスティック | トップページ | 2009年は »

ボーロ

P1070779

ミユウの離乳食も進み、今はおやつまで食べられるようになりました

いろんなものが食べられるとジイジとバアバは食べ物をあげたくて仕方ないみたい

みかんや子供用のボーロなど うれしそうに食べるミユウを見ては喜んでます

先日から凝り始めたお菓子作りですが、ミユウ用のボーロを作ってみました

すごく簡単なんですが・・・なにせこの小ささ!!この粒にするのに時間がかかるぅ

P1070776

天板に小さくちぎって丸めて並べていく作業にスッゴク時間がかかりました

画像はちょっとコワイ 笑

こうして出来上がったボーロ  ちょっとご機嫌が悪い時なんかにお口へポイ!

たちまちニコニコ笑顔になるミユウでした  母としては作った甲斐があったなー

|

« ゴマスティック | トップページ | 2009年は »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うっわー、延々と続く丸める作業。。。お疲れ様っ 愛だよねえ、こんなことできるの!! でも手作りボーロいいなあ 長男のときはいつも日本から送ってもらってたのっ☆ 手作りできるんだったら、今回は是非してみたいなあ~ 教えてほしいっ!!難しくない???

投稿: かけるっち | 2009年12月12日 (土) 05時35分

おいしそーうshine
けど、めんどくさそうwobbly
けど、ひろりんの愛情やねheart04

投稿: ゆかり | 2009年12月12日 (土) 08時48分

うひゃ~この小さいサイズに丸めるのは大変だねcoldsweats01sweat01
大人が食べるなら、面倒くさいから大きくしちゃえ~ってとこだけど…
このお菓子、舌の上にのせて歯で噛むんじゃなくて、上顎でつぶしてジワァ~ってとけるような感覚味わいながら食べてた。
あたい、変わってる?

投稿: 美らさんぽ | 2009年12月12日 (土) 18時21分

すごいっsign03

ボーロも手作りなんだあ。愛情いっぱいだなあheart04

もうおやつも食べれるようになったんだね、はやっhappy01

この間久しぶりみゆたんに会あったなあ。

またまたかわいくなってたなあheart02

投稿: ひとちん | 2009年12月12日 (土) 20時07分

母の愛だね~♪
ひろりんの育児方法には本当に頭が下がるよhappy01
ひろりんに育てられるみゆうたんは幸せねheart04

投稿: ネコねこ | 2009年12月13日 (日) 19時56分

clovernotecloverかけるっちさんへ
お返事遅くなりました
これは簡単なんだけど、小さくするのが面倒なだけですわ ふふ
ショウくんなら大きくても大丈夫だろうからぜひ作ってみて
作り方連絡しますわーー

clovernotecloverゆかりちゃんへ
めんどくさいよ 笑 でも喜んで食べてくれるのよ
2回目は大きいサイズで作ってます でもやっぱり子供には小さいのじゃないと食べにくいみたい

clovernoteclover美らさんぽさんへ
そうそう わたしも溶かして食べるっす
これは売ってるものよりも溶けやすくって壊れやすいので
すぐに食べちゃえる! だからあっという間になくなっちゃうわ

clovernotecloverひとちんさんへ
日々すぐに大きくなってしますわ
いろんな事ができるようになるのを
ひとちん達にも一緒に見てもらいたいんだよねーー
またちょくちょく見に来てね 

clovernotecloverネコねこさんへ
自分が作るのも結構楽しいのよね ふふ
凝り性なので 笑
またネコねこさん家にも送るねーー 
お楽しみにっ☆

投稿: ひろりん | 2009年12月29日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/32533644

この記事へのトラックバック一覧です: ボーロ:

« ゴマスティック | トップページ | 2009年は »