« 34歳! | トップページ | ゴマスティック »

キヨエ

P1070769

<画はキヨエというオリーブオイル>

友人の影響により、オイルは体にいいものを!と思っています

揚げ油やドレッシング、お菓子にも安心して使えるものを探していて

友人から教えてもらった『鹿北 菜種油』を購入しました

圧搾法で搾ったオイルは風味や甘みなどを損なわず、また搾る時に高温にならないので酸化促進も防げるということです

油は酸化が大敵!体がさびる原因も酸化 アンチエイジングのためにも酸化防止 笑

ちょうど菜種油を購入した日に母から画像のオリーブオイル-キヨエ-をもらいました

こちらはウエスティン名古屋キャッスルの天ぷら屋さんがすすめてくれたもの

アイスクリームにかけても美味しいというこのオイル 

パン好きな私はもちろんパンと一緒にいただきたいと思います

|

« 34歳! | トップページ | ゴマスティック »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

catおいしそうなオリーブオイル!!
オリーブオイルって値段に比例して
味が良くなると思いますsign03

菜種油、購入したんだね!!
いよいよ、デビュー。heart01
あれだけ健康に良いとか言っていたエコナが
不健康オイルdownってことがやっと世の中にしらしめて
ちょっとうれしい今日この頃。
人間が作り出した不自然なオイルより
オリーブや菜種の天然のオイルに限りますshine

投稿: 貴千代 | 2009年12月 6日 (日) 11時53分

clovercloverclover貴千代さんへ
貴千代さんからいろいろと教えてもらって、私も少しずつですが
こういうことに注意するようになりました
買った菜種油はクセがなくって使いやすいです
またコーヒーのことを含め〈笑)しゃべりましょーーね

投稿: ひろりん | 2009年12月 8日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/32507714

この記事へのトラックバック一覧です: キヨエ:

« 34歳! | トップページ | ゴマスティック »