« キヨエ | トップページ | ボーロ »

ゴマスティック

P1070773

マクロビオティックな食事を心がけている友人からいろいろと教えてもらい、

私も少しずつですが意識をするようになりました

バターや乳製品を使わなくても美味しいものって作れるんですよね

そしてミユウに離乳食を作るようになってから、より食の安全が気になるようになりました

小麦粉なども国産のほうがポストハーベストの心配がないぶん安心

自分のわかる範囲、できるところだけですがオーガニックな材料を選びたい

そんな気持ちのときにバターや生クリームを使わないお菓子の本を見つけました

体に優しい材料でつくる素朴なザックリお菓子  

歯ごたえもよくって私の好きな感じっ

これならマクロビの友人にも美味しく食べてもらえそう!

本の中には赤ちゃんが食べられる『ぼうろ』の作り方もありましたので、

ミユウにも手作りしてみたいな  一緒のものが食べられるってなんかうれしいっ

|

« キヨエ | トップページ | ボーロ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

わ~sign03おいしそう。
しかも豆皿に和な感じでかわいいheart02
こんど、食するのを楽しみにしていますわぁ~happy02

本当にバターや動物性のものがなくても
こんなにおいしいなら、体に負担のないもののほうが
絶対良いよねsign03

投稿: 貴千代 | 2009年12月 8日 (火) 15時28分

みんな、食にも気を使ってるんだねconfident

小さな子供がいるならなおさらかぁ~

あたいは、あまり気を使うと変になるからshockそこそこ気をつける。

ご飯だけは雑穀米。この雑穀を最近ではスープに入れてるよ。ご飯食べなくても、おかずで雑穀が摂れるようにcoldsweats01scissors

投稿: 美らさんぽ | 2009年12月 8日 (火) 22時27分

売れそう!(笑)
そして美味しいそうです。

私も友人ママも最近、白砂糖を止めたそうです。
子供がいる人の方がマクロとか自然食に入りやすいでしょうね☆
世の中もっと添加物が減るといいのになぁ

投稿: ma-yan | 2009年12月10日 (木) 15時20分

clovercherryclover貴千代さんへ
豆皿のおかげで何を乗せても美味しく見えまする 
私の場合、こういうのをできる時はやって、できない時は無理せずにって感じでやってます  だからガッツリ生クリームも食べてます ほほほ  
でもこのザックリ系が気に入って作ってます

clovercherryclover美らさんぽさんへ
私もそこそこ・・・です 笑
でもこのザックリ系はかなり気に入ってしまい、よく作ってます
美味しくてさらに体に優しいならうれしいですよね
ぜひ持って行きますので食べてみてくださいねーーー
気に入ってもらえるはず!

clovercherrycloverma-yanさんへ
マーズ製作所さんみたいにできるといいんですけど
こういうザックリ系は水分が少なくって成形が難しいですよね
でもザクザク感が気に入って何度も作ってます
マーズクッキーをゲットすべくミキシングさんにも行きたいです!

投稿: ひろりん | 2009年12月10日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/32533639

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマスティック:

« キヨエ | トップページ | ボーロ »