« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

治りました

P1080031

今月の中ごろからほぼ半月  下痢から始まったミユウの風邪

ようやく落ち着いてきました・・・長かったなぁ  

初めての熱がでて、上がったり下がったりと5日間  プラスおじいさんのような咳

本当に心配でしたが、今は家族揃ってよくなってきました

病気中はさみしくなっちゃうからか、いつもにも増して甘えん坊に

四六時中抱っこでいました

いまは『後追い』もあるからか、片時も離れられなくなってしまいました ベッタリ

家の中で私の姿がないと泣きながら探しに来ます  かわいいけど大変ですわ

これからもまだ寒くなるし、ウイルス対策をしながら体調気をつけなくちゃなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼きドーナツ

P1080022

美味しいものアンテナをいつも張ってるお友達から『焼きドーナツ』を頂きました

揚げてないので低カロリーらしく、しかも!コラーゲン入り!!←即反応する私 笑

食品添加物無添加で、材料も吟味しているようです

ふんわりと和のドーナツはいろんなバリエーションがあって、和菓子みたいheart01

ご馳走様でしたっ

・・・ところでウチの風邪模様ですが・・・

先週から引き続きミユウは咳と鼻水が続き、ついにおとついは生まれて初めての

高熱が出てしまいました  夜12時ごろだったので大慌てsweat01

子供救急相談へ電話し、救急病院へいく前に家で出来ることを教えてもらい

39度3分の熱も明け方には落ち着きました

しかし次の日も夜には熱が上がり・・・今日も上がったり下がったり

明日も熱が引かなければ血液検査となるようです  

私たち夫婦も喉の痛みがおさまらず、熱こそ出ないだけありがたいですが

弱ってますねぇthink とにかく家で養生して、早くミユウの体調が戻ることを祈る

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シャワー

P1080004

毎日のミユウとのお風呂はやまちゃんが入ってくれてますspa

お風呂でのスキンシップ  

外まで笑い声が聞こえるのでどんなことしてるのかなーーとのぞいてみると・・・

シャワーで遊んでいました ちょっと前まではシャワーが嫌いだって言ってたのにね

やまちゃんはお風呂でいろんな遊びをしてるみたい

小さい頃にお父さんと一緒にやってたんでしょうね

私も一緒に遊びたくなるほど楽しそうなお風呂タイム  

私は拭き係なので『出たよーーー』の声がかかるまで待機  

ちょっとジェラシー   ふふふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとりで

P1070988

咳が引き続きでるものの、元気なミユウですhappy01

風邪を引いてるので、めずらしくどこへも行かずに家でじーーーーっとしてますhouse

娘と家の中で向き合う時間が長いせいか、いろんな発見も多くなりますflairshine

画のおもちゃは真ん中の穴にボールを入れるとコロコロ転がって下に出てくるもの

今までは全然出来なかったこのおもちゃも、突然ボールを真ん中に入れて

ひとりで遊んでいます    ・・・・すごいっ!!!できるの??happy02

突然いろんな事ができるようになるので、それを見た瞬間はいつも『親バカ』ですが

うれしく思います

こうやってみんな大きくなってきたんだなーって

| | コメント (4) | トラックバック (0)

胃腸風邪

P1070959

ずいぶんと更新が滞ってましたdash

先週からウチは胃腸風邪で大変でした・・・

ミユウが下痢をして小児科へ連れて行った翌日から私が熱で倒れ、

その次の日にやまちゃんが発症  突然くるのですねぇcoldsweats02

ミユウは風邪症状がないのが幸いでしたが、週末までずいぶんと苦しかったです

そして今週になり、私たち夫婦はよくなってきたのですが、ミユウが風邪症状にsweat01

熱はないのですが、コンコンと咳がでるのでかわいそう

しばらくは家にこもってよくなるのを待ちますchick

それでも元気はあるミユウです  家中を伝い歩きで動き回ってます

モンきんとん達の柵がいい支えになってるみたいです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新年会

P1070917

2010年になって初めての日記はbigmamaの新年会

去年はお腹の中にいたミユウも今年はガッツリと参加させてもらいました 笑

大所帯になってもリーダーご夫婦が気を配ってくださるので

いつも大盛り上がりでとても楽しいbigmamaです

今年もみなさんと一緒にツーリング&おしゃべりしたいですわfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »