« はじめての | トップページ | 初節句 »

1歳☆

P1020726

2月27日 ミユウ1歳のお誕生日会

今日は満一歳に行う『一生餅』という行事をしました

一升(1.8キロ)のお餅にかけて 一生食べるものに困らないように、

一生健康に、一生丸く円満に・・・などといった願いをこめて

『寿』と赤い文字の入った丸いお餅を背負って歩かせます

がっ・・・重過ぎますねsweat01 もう大泣き 

それでもみんなで褒めてすかして(笑)なんとか背負わせました

P1020731

その後は『将来占い』なるものをbell

並んだ複数の品の中から子供が最初に手に取るもので将来の職業や才能を

占うというものです  ウチで並べたのは・・・

カメラ、泡だて器、薬、マウス、お笑いDVD、電卓、太鼓 の7つ

それぞれ カメラマン、パティシエ、医者、IT関係、芸人、銀行員、ミュージシャン

ミユウは真っ先に『お笑いDVD』へ  えーーーsweat01やっぱりお笑い?!

そして次に手に取ったのは『泡だて器』でした 美味しいケーキ屋さんになるかな

この1年はあっという間で、周りにたくさん支えてもらった毎日でした

これからも成長をみんなに見守られて、元気に育ってほしいですheart01

|

« はじめての | トップページ | 初節句 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

初めてのお誕生日おめでとーbirthday
早いね~生まれない生まれないって言ってたのが
もう1年経っちゃったんだね~sign03
みんなの愛情をいっぱい受けて
元気に育ってくねheart01
おめでとーーーshineshineshine

投稿: Kato | 2010年2月27日 (土) 23時23分

あらためて、お誕生日おめでとう~っ☆
あっというまの一年だったよね、きっと??
みゆうちゃんがすくすく育っていくのが見られ、私も嬉しかったよ~ これからはおはなし・あんよ・お友達との遊びなどなど、もっと世界が広がることになるんだろうね。楽しみだね!!
このお餅のイベント知らなかったわ みゆうちゃんの表情はどんなんだったのかしら。。。笑

投稿: かけるっち | 2010年2月28日 (日) 01時47分

お誕生日おめでとうhappy02
もう1年経つんだ~~早いね~sign03
やまちゃんは嬉しそうにビデオカメラ向けてるし、ひろりんさんはデジカメ向けてるし、これからもず~~っとみゆたんからは目が離せませんなsmile


投稿: ながちゃん | 2010年2月28日 (日) 21時18分

みゆたんnoteお誕生日おめでとう!
ママdiamondパパspade1年生卒業おめでとう!
またこれからの一年が楽しみだねwink

眉毛が象徴する顔立ちは、やまちゃん家のDNAで
才能は、お笑いと料理でひろりん家のDNAだねhappy02

益々、将来が楽しみだよhappy01
元気に笑って泣いて、たくさん食べてすくすく育ってねぇshineconfident

投稿: 美らさんぽ | 2010年3月 1日 (月) 09時57分

モンブランさんこんばんは♪
先日はお忙しい中コメ残してくださり有難うございました。

遅くなりましたがミユウちゃんお誕生日おめでとう御座います。
可愛らしい画像に目が釘付けです♪
将来はお笑いかパテシェですか?
なんだか楽しみですね☆

たくさんの可愛い画像に癒されます。
↓おじいちゃまのデレデレ笑顔も微笑ましいですね!

投稿: あかね | 2010年3月 2日 (火) 22時06分

birthdayheartbirthdaykatoさんへ
ホントにそうですねぇ  日記にも毎日のように
『まだ生まれてませんよーー』って書いてたもんね
今はもうミユウがいないことなんて考えられないくらいですね
一度会ってくださいね ふふふ


birthdayheartbirthdayかけるっちさんへ
ありがとーーー!!
これからは歩いたり、しゃべったり・・・本当に楽しみです
お餅を背負うイベントは地方によってやったりやらなかったりって
あるみたいです
泡だて器をとったときのミユウの顔は超満面の笑顔でした

birthdayheartbirthdayながちゃんへ
ありがとーーー!ながちゃんは生まれたばっかの時から見てくれてるから一緒に育てた感があるでしょーー 笑
もうすぐ歩くだろうから・・・目が離せないですわね
歩けば歩くでまたビデオ&カメラ・・・目が離せないね 笑

birthdayheartbirthday美らさんぽさんへ
先日は可愛いプレゼントありがとうございます!
ミユウは確実に食いしん坊ですね ふふふ←私に似てるところ
お笑い好きも血は争えないしね  
女は愛嬌!ミユウもみんなに愛される子になってほしいです

birthdayheartbirthdayあかねさんへ
わーーありがとうございます!
パン好きな私はいつも欠かさず訪問してましたーー
私も子供が生まれるまではブログも食べ物ばかりだったのですが
生まれてからはほぼ子供の事になりました ふふふ
関東話もとっても楽しみにしてますねーーー

投稿: ひろりん | 2010年3月 3日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/33561035

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳☆:

« はじめての | トップページ | 初節句 »