« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

爽快!

P1080580

3月20日 快晴の土曜日  

朝起きたらめちゃいいお天気sun・・・・・・・・・・・・・・バイクいっちゃう?!smile

って急に思い立ち、実家の父に電話soon

そしたらすでに行くつもりだったようで準備万端でした  笑

久しぶりにバイクのエンジンをかけ、父と南知多へwave  

散々走ってる道ですが、風が気持ちよくて自然と顔がにやけてきちゃう

ミユウは出かける私にバイバイと手を振り見送ってくれました(まだよくわかってない)

ツーリングも近場のちょい乗りになっちゃうのですが、

気持ちよかったなーーhorsedashshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おそろっ

P1080537

今日は、ミユウの姉貴分ろあっちbirthday2歳のお誕生日birthday

お家に遊びに来てくれました

ろあっちのママはheart01フリフリスカートheart01を作るのがお上手shine

お揃いのスカートを作ってきてくれましたhappy02!!

三段フリルのラブリーなスカート  お揃いだとさらに可愛さ倍増upup

髪にも同じリボンribbonの髪留めをして、色白ぽっちゃりな二人は本物の姉妹のよう

仲良く積み木で遊んでいました  

子供同士、会話しながら←私たちにはわからない言葉で 笑

こうやって夢中になってる間に・・・

ママ達はご飯を食べながらおしゃべりするのでしたclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

粉会

P1080511

以前から粉モノをみんなで持ち寄って粉話をしたいなーって思ってました

最近 私はまたお菓子やパンなど作り始めたこともあって、いろんな事が知りたい

お米の粉も最近使い始め、そのよさにちょっとハマっています

今回は特にしばりもなく『粉』をつかったものを持ち寄りました

私はこの日のためにいろんな試作をしたのですが・・・どれもいまひとつsweat01

当日は何を持っていこうかとギリギリまで迷って、マクロビ的なものにしました

普段は特に意識して動物性のものやめているわけではないんですが

オーガニックな材料を買おうと自然食品のお店に行くとそういう意識が高まります

今回私が作ったのは『おからと米粉のスコーン』、『玄米甘酒のマフィン』、

『ココナッツミルクのマコロン』、『黒ゴマスティック』、『クランベリーのマフィン』

最後のクランベリーのマフィンはクリームチーズと牛乳も使ったものですが、

試行錯誤で作ったマクロビ的なものが正直あんまり自信がなかったので

保険のつもりで持って行きましたcoldsweats01 笑

ランチした後にもかかわらず、持ち寄りの粉モノを前にワイワイheart01

久しぶりに会えたお友達とたくさんおしゃべりして楽しかった

第2回開催時は・・・何をつくろうかしらcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

よちよち

P1080506

3月13日 ミユウ 1歳と2週間   

今日ミユウが初めて歩きましたぁfoot

おとついから鼻風邪を引いてしまい家にこもっていますが、

元気はあります  家の中でちょこちょこ遊んでいたら・・・ 

突然歩きはじめました   歩く時っていきなりなんですねsmile

たまたま携帯の動画をまわしていたので瞬間をバッチリとgood

10歩ほど歩いてから尻もち  すごいなぁ

その後は何度もビデオカメラで狙っていますが、思わせぶりばかりcoldsweats01

まぁ焦らなくてもこれからトコトコ歩きますね  ふふふ

感激の瞬間を見られてうれしかったぁ!!親バカ炸裂ですlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おとなだね

P1080409

テレビを観るミユウ・・・ポーズが笑える

一丁前に足をクロスして、肘をついてる   もう大人ねsmile

真剣に観てるのは、NHK子供番組  いつも通り『いないいないばぁ』

・・・いないいないばぁと言えば、

最近ミユウは自分の顔を小さな手でおおって『いないいないばぁ』をします

私たちの真似が出来るようになってきてるんですね

タイムリーなバイバイもできるようになり←今まではやたらめったらのバイバイ

いろんな芸を仕込み中 笑  今はまだモンきんとんのほうが芸達者ですが

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イチゴチーズケーキ

P1080445

雛祭りのお祝い用に焼いたheartイチゴのチーズケーキheartです

チーズケーキは簡単でよく焼くのですが、これはいつもよりちょっと手間をかけて

・・・といってもそんなに難しくないけど 汗

フレッシュイチゴでピューレを作ってから混ぜ込みます  ほんのりピンク色

焼きもオーブンで温度を変えながら蒸し焼きにします

出来上がりはベイクドとはまた違って優しい味でした

ミユウが幼稚園くらいになったら一緒にお菓子作りできるかしら 楽しみです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐるぐる

P1080469

モンブランchickくりきんとんchickミユウ 輪になってぐるぐる・・・

ミユウも仲間に入れてほしかったのかな 

モンブランやくりきんとんの後に続きますfootfootfoot

ミユウは追いかけますが、モンきんとんはミユウから逃げてます 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初節句

P1080171

はじめての雛祭りのお祝い  実家の両親からお雛様をいただきました

雛人形を買う時に最後の決め手になったのは・・・お内裏様の顔shine 

他のどの方よりもnoteイケメンnoteだったのでした  笑 

ミユウの成長を願い、毎年飾っていきたいと思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »