« 1歳☆ | トップページ | ぐるぐる »

初節句

P1080171

はじめての雛祭りのお祝い  実家の両親からお雛様をいただきました

雛人形を買う時に最後の決め手になったのは・・・お内裏様の顔shine 

他のどの方よりもnoteイケメンnoteだったのでした  笑 

ミユウの成長を願い、毎年飾っていきたいと思います

|

« 1歳☆ | トップページ | ぐるぐる »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

お雛さま・・・不思議なもので、女の子を産んでみると、ほしくなるものなのよねえ うちも早速実家の両親が買ってくれたみたい 今年は受け取れなかったので、残念ながら飾れなかったけど。。。華やかになるよね、おうちのなかがshine みゆうちゃんの成長を毎年見守ってくれるんだろうねえ お内裏様・・・、まじまじと見てしまうわっ イケメン???笑

投稿: かけるっち | 2010年3月 4日 (木) 05時29分

いいですね(^^)
我が家も子娘だった頃?中学生くらいまでは毎年、七段飾りを飾ってました。
その後、一番上段のお内裏様とお姫様だけを。
ここ数年は・・・箱から出してあげてません(^^;)

投稿: ハーレーオヤジ | 2010年3月 4日 (木) 21時40分

超うけるsign03
やっぱりイケメンに限りますgood

投稿: 貴千代 | 2010年3月 5日 (金) 12時04分

ribbonribbonribbonかけるっちさんへ
わかるわかるーー!私もはじめはいらないって言ってたの←置く場所ないし 汗
でもミユウが生まれてみて、やっぱりお雛さま飾りたいなって思いました 私たちの頃みたいな大きなものじゃなくて親王飾りです
そしてイケメンよ 笑

ribbonribbonribbonハーレーオヤジさんへ
ウチもそうです 私のお雛さまは段飾りの大きなものでしたので、母も出すのが大変で←面倒で?!
だから大きくなってからは全然飾っていませんでした
お嫁に行くのが遅くなるらしいので、毎年出すほうがいいといいますよ  現に私も嫁入りが遅かったし 笑

ribbonribbonribbon貴千代さんへ
イケメン!がいいと選んだのは母です 笑
はじめは『いらない』といってた雛人形のですが、
飾ってみるとやっぱり雛祭りをお祝いしたくなります

投稿: ひろりん | 2010年3月 5日 (金) 16時59分

はいpaper質問!

決め手はspadeイケメン…って事はお雛様の顔を評価なし?

テレビで言ってたけど、お雛様の片付けが遅い=嫁入りが遅いは
『片付けられない女の子はお嫁に行けないよ~』と母親が娘に片付けを手伝わせるために言った言葉らしいよ!

ホントはカビや人形の顔がシミにならないように、お天気のいい日に
片付けるのがいいらしいwink

投稿: 美らさんぽ | 2010年3月 5日 (金) 22時26分

ribbonribbonribbon美らさんぽさんへ
お雛さまのお顔もきれいなんですよーー
でも最後の決め手はお内裏様の顔を見比べて・・・ 笑

へーー片付けられない娘はお嫁にいけないよーーってことなんだ
なるほどなるほど!
今はまだ、やまちゃんはお嫁入りのことなんて考えられないくらいですが ふふふ ずっと手元においとくってさ

投稿: ひろりん | 2010年3月 6日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/33620707

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 1歳☆ | トップページ | ぐるぐる »