« ぐるぐる | トップページ | おとなだね »

イチゴチーズケーキ

P1080445

雛祭りのお祝い用に焼いたheartイチゴのチーズケーキheartです

チーズケーキは簡単でよく焼くのですが、これはいつもよりちょっと手間をかけて

・・・といってもそんなに難しくないけど 汗

フレッシュイチゴでピューレを作ってから混ぜ込みます  ほんのりピンク色

焼きもオーブンで温度を変えながら蒸し焼きにします

出来上がりはベイクドとはまた違って優しい味でした

ミユウが幼稚園くらいになったら一緒にお菓子作りできるかしら 楽しみです

|

« ぐるぐる | トップページ | おとなだね »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なかなかパソコンを開けず・・・

みゆうちゃん、1歳おめでとうございます。
早いですね~~~♪
ご主人のお父様からのプレゼントはすごいですね~。
あんな手作りができるなんてステキです♪
イチゴのチーズケーキも美味しそう♪
チーズケーキにいちごピューレを入れるなんて♪
わんちゃん達とみゆうちゃんの様子もほのぼのしてていいですね。
最近、娘は犬が欲しい様です。それもミニチュアダックスフンド。
子供ふたりでいっぱいいっぱいなのに、わんちゃんまでは・・・
まだ私に余裕がなくて・・・

投稿: fumi | 2010年3月 7日 (日) 07時23分

まめなひろりんこの作るデザートは絶対においしそう。。。
いちごのおいしい季節がそろそろ、かな??
ピンクのチーズケーキかあ、おひなさまにぴったりだね☆

うちも男の子とはいえ、最近一緒にお菓子を作ることが多いの。結構楽しいよ~♪

投稿: かけるっち | 2010年3月 8日 (月) 02時10分

notescakenotesfumiさんへ
おひさしぶりですーー!そしてありがとうございます
旦那さんのお父さんはとっても器用な方で、
でも孫への愛があるからあの積み木が出来たんでしょうけどね
ものすごい『作品』です 代々継いでいきます 笑

 わんこは一緒に住んでると癒されますが、お子さんが小さいと大変ですかねー  
ミニチュアダックスは可愛いですが、めっちゃ毛が抜けるから・・・小さい子がいると心配ですよね
ウチもしょっちゅうコロコロしたり、クイックルワイパーしてますもん 

notescakenotesかけるっちさんへ
いいねーーー 子供と一緒にお菓子作りって夢よーー
イチゴはあんまり好きじゃないけど、とってもピンクで可愛いケーキになりました 私はマメだけど大雑把ですので、私が作るのはそんなに難しくないからぜひ今度作ってみて!またレシピ送るじょ

投稿: ひろりん | 2010年3月10日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/33653182

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴチーズケーキ:

« ぐるぐる | トップページ | おとなだね »