« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

公園デビュー

P1080787

tulipすっかり春の陽気tulip  いいお天気に誘われてミユウと公園へ

靴を履いてお散歩に来たのは初めて!←行き帰りはベビーカーですがsweat01

最初はブランコの手すりにつかまったまま固まってしまい、泣き顔にweep   

立ち尽くして私に抱っこを求めてました

でも子供たちが近づいてきて、話しかけてくれてからはめちゃ笑顔にupup

自分から歩き出して、軽く走るような感じにも!子供同士の力ってすごいんだな

うれしそうに公園を歩き回るミユウを追いかけるのがしんどかったわcoldsweats01

これからは暖かくなるし、公園がミユウのご機嫌ポイントになりそうだなぁheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯みがき

P1080729

ミユウもうすぐ1歳2ヵ月   前歯の上下4本ずつが生えています

歯ブラシを持って自分でシュシュシューーー・・・って見えますが、

ただブラシが好きなだけcoldsweats01

でも最初はこういうことから始めればいいみたい

口にブラシを入れるのを嫌がらなければ歯みがきは進めやすいらしい

ご飯の後に歯ブラシを渡すとうれしそーーうに自分の口へ

でもモンきんとん達にあげようとするので目が離せませんsweat01

もう3本の歯ブラシが、モンきんとんにガリガリにされてしまいましたcrying 

この先も歯みがきが好きで、真っ白い歯でいられますように

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンダナ

P1080661

ご無沙汰してます モンブラン&くりきんとんです

美容院帰りのモンきんとん 今回のバンダナは赤とカーキのドット柄

いつも行く美容室はお手入れ後に毎回違うバンダナをつけてくれるので、

ウチにはすごい数あります  ちょっとしたコレクションになってますね

毎回2匹に色違いのものをイメージにあわせて付けてくれてるの 可愛いheart01

シャンプーしたてのサラサラヘアーによく似合うわぁ・・・

ミユウにもモンきんとんにも親バカな私   エヘヘcoldsweats01 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

温泉旅行

P1080652

妹が結婚することになりました

その妹が家族に温泉旅行をプレゼントしてくれました

両親に今までの感謝をこめて・・・の旅行だと思うのですが、

嫁に行ってる私まで ずーずーしい?! ご招待ありがとうございます

しかし妹は『父とミユウを一緒にお風呂へ』という目的もあったようで

お部屋に露天風呂のついた旅館を予約していました

眼下に海が見渡せるお風呂で、私も久しぶりのゆったり気分

家族全員がそろっての旅行は・・・もう何年もしてなかったなぁ

ミユウもいつも夜中に何度も起きるのですが、この日は静かにグッスリ

なんでもないことを夜通し話して、美味しいものを食べて

何にもしない贅沢ですね  

ミユウを抱っこしている時間が普段より長かったせいか、

のんびりしたはずが・・・次の日は体中筋肉痛になっていました  あはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

満開の桜

P1080629

岩倉 五条川の桜

近くにある有名な桜処ですが、一度も行ったことがありませんでした

満開で見ごろの今日、父と母と出かけました

・・・こういう混雑しているところは苦手な父  行きたがらないはずですが

そこは孫の力ですね  可愛い孫ミユウを連れて行きたいらしい 笑

めちゃ混んでいて車も進まず停められず という中、なんとかたどり着きました

競うように咲く桜に圧倒されます  いつもは花より団子な私ですが、

今日は満開の桜とベビーカーを押す父の姿に胸がいっぱいでした

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋城

P1080611

名古屋城の桜がとてもキレイ

この景色はウエスティン名古屋キャッスルのコーヒーラウンジからcherryblossom

お堀は桜に囲まれていて、ピンクの幕を張ったよう

桜の季節はいつも雨が続いたり、冷たい風が吹いたりして

あっという間に終わってしまう気がします

今日は、ほぼ満開の見事な桜を見ることが出来ました

ミユウも2回目の桜見物だね  去年は生後1ヵ月のとき  ふふふ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »