« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

できる?!

P1090072

室内に遊具やおもちゃが置いてある施設に遊びに行きました

滑り台のついたジムに果敢に挑戦  すべるほうから上ってますが・・・

人見知りのミユウもこういう場所に来ると私の事なんて忘れるほど夢中に!

いろんなおもちゃを箱から全ーー部出し、『はいっ』といってみんなに渡します 笑

活発に遊べるようになってきたので、体をたっぷりつかってどっぷり疲れて

夜はしっかり眠って欲しいです  まだ夜中に何度も起きるミユウなので  汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーカス

P1090058

木下大サーカスが名古屋に来ています(3/13~5/31)

ライオンとトラのショーがメインイベントになっているので、

顔抜きのパネルもライオンとトラ   もちろんミユウをはめ込んでパチリ 笑

象とのポラロイド記念撮影もしましたが、本物を間近で見たミユウは泣き顔に

肌がふれるほど間近にいくと、かなりの大きさに大人の私もドキドキsweat01

ショーは2時間ほどですが、テンポよく進行していくのであっという間な感じ

サルティンバンコを観にいったときは途中で帰ってきてしまった私←失礼すぎ

だって・・・だって・・・長いんだもん  汗

今回はミユウの反応を楽しむつもりで行ったのですが、自分も楽しめました

もう来週の月曜までですが、指定席も完売  会場も連日満員御礼のようです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆっくり②

P1090051

連日でかけてるようですが  汗

今日は西区のフレンチ ペルージュさんへ

ここは大通りから中に入っていて、ちょっとわかりにくい場所

ご夫婦ふたりで営まれている小さなお店ですが、スッキリした店内で

居心地がよく、お料理のボリュームもあって大好きなところです

・・・でもいつも行った時はものすごく盛り上がりすぎてしまったことばかりで

小さなお店の中で大騒ぎしっちゃってる気がします  迷惑?!coldsweats01

今日も例にもれずママさん3人で開店前から閉店3時まで!にぎやかすぎbleah

写真は前菜だけカメラに収め、あとは笑いっぱなしの3時間半!!

ホントに楽しい時間でしたheart01

    

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり

P1090050

以前から行ってみたかったイタリアン レッジョネレミリア

無農薬の自家菜園野菜を使ったバーニャカウダが美味しいと聞いていました

写真は・・・デザートのマスカルポーネのスフレ 

もちろんバーニャカウダは食べましたが、おしゃべりに夢中過ぎて写真なし 汗

お店の方からも『熱心にお話されていますね』と 笑

今年から幼稚園に通う息子くんのいる友人とのランチ 

時間のリミットは幼稚園のお迎え時間の2時   短い時間ですが、それでも

お洒落して本格的なものを食べるのは久しぶりーーっと彼女はうれしそうでした

子供抜きでたまには息抜き・・・といっても話題は子供の事ばかりですけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎゅっ!!

P1090032_2

ミユウはたくさんの人が集まるところに行くとなぜがテンション上がるようでupup

この日も結婚式の2次会で大勢の大人たちにご機嫌な笑顔を振りまき

いろんな方に抱っこリレーをされ、私の膝にはまわってきませんでした 笑

結構普段は人見知りなんですが、にぎやかな会場だとなぜがご機嫌なようす

さらに、同じ年の女の子がいたからテンションさらにアップ!!

お互いに手を広げて近づいていき、むぎゅ!っと抱き合って・・・可愛すぎるっheart01

家に帰ってデジカメを見ると・・・我が子の写真ばかりで自分で驚きました ほほほ

2次会に行ってるのに当の主役の写真は全然撮っておらず  汗

お祝い会なのにバッチリ楽しんでしまった私達夫婦でしたcoldsweats01  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

砂場

P1080995

お部屋で遊ぶのに飽きてきたミユウ  子供は熱中するけど飽きっぽい?!

最近は靴を自分で持ってきて履くしぐさをします 

お外に行きたいんだなと思い、近くの公園へ出かけました

ミユウより大きい子達ばかりでしたが、一緒に交じって遊ばせてもらいました

初の砂場  小さいスコップを借りてちゃんと砂をすくっています

ミユウのお砂場ママゴト道具も必要になるな  黙々と砂をすくっています 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同じ日!

P1080977

このふたりはお誕生日が同じ  平成21年2月27日生まれ

偶然にも私と同じ日に出産した友人がいて、その彼女のお宅にお邪魔しました

出産後、はじめて私たちが会ったので子供たちは初対面

可愛らしいクリクリお目目の男の子です

ミユウもお友達がいると始終テンションが高く、いっぱいしゃべってました

・・・何を言ってるかはわかりませんが、楽しいんでしょうね  ふふふ

途中でお昼寝もさせてもらい、私たちも久しぶりの再会でおしゃべりもたっぷり

今後も成長を一緒に楽しんでいきたいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ステンド生活

P1080927

一緒にステンドグラスを習っている友人がお家を建てました

それはそれはこだわりが随所に見られるオサレなデザインホーム

中でも吹き抜けの階段にはめ込まれたステンドグラスはすばらしいheart01

おそろいのステンドランプからの光が階下を照らし、素敵だったなぁ

友人の性格が表れた緻密で丁寧な仕上がりのステンドグラスでした

・・・私がアングル下手なため、あまり上手く撮れていませんが  汗

じっくりお部屋を案内してもらった後は彼女の手料理をごちそうになりました

このときに一緒におじゃましていたもう一組の友人夫婦も来月お家が完成

同じ設計士さんで、和の仕様だそう  来月のお宅訪問もすごく楽しみだなぁhouse

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妹の結婚

P1000030

5月8日 護国神社で妹が結婚しました

綿帽子の花嫁姿に、じーーーんとしながら行列の後に続きます

妹とは親友のような感じで、いつも気にかけている存在でした

私には姉妹というよりも保護者のような気持ちもあったのかなぁ 

だからこの結婚がすごくうれしいものでもあり、心配でもありました

でもこの日のふたりを見て、私が心配することなんてないんだなーと

ミユウもお祝いの席だとわかっているのか、ずっと笑顔でおりこうさんでしたねぇ

P1000151

披露宴も仲の良い友人達に囲まれてあたたかい雰囲気のパーティでした

私の作ったウエルカムボードのミラーを介して会場をパシャリ

アングル下手な私ですが、写真上手の方のアドバイスでなかなかいいショットが!

結婚式はスタートの儀式  なかなかいい始まりになったんじゃないかな

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

晴天なり!

P1080837

GWがこんなに晴天続きなのは・・・こちらの晴れ男達のおかげ  笑

高速道路は40キロ渋滞という中、下路で浜名湖まで快適ツーリングへ行きました

街の中は25度超えの暑い日でしたが、山の中を通っていくと寒いくらい

気持ちのいい道を走りぬけ、目指すはお刺身の美味しいお店

風を感じて走るのもすごく楽しいのですが、

やっぱりこの仲間達がいるからツーリングがすきなんだろうな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »