« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

相棒

P1090391

いつも出かける時は『赤い縞のシャツを着たわんこ』を連れて行くミユウ

結構かさばるんですけど 笑

この画は肩に担いでいますが、いつもは両手で大事そうに抱きしめています

小さい頃ってどこへ行くにも持って行くモノありますよね

私の妹はいつも柔軟剤『ハミング』の効いたタオルを持ってたなぁ いい香り

このわんこもいつまでも大切にしてもらえるといいな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みーこの部屋

P1090417

小さい頃 友達とダンボールでお家を作って、その中でみんなで肩を寄せ合い

ママゴトをしていたこと・・・誰にでもこういう思い出があると思います

自分達の秘密基地みたいなね

リビングにミユウの部屋を作りました←簡易テントみたいなつくりのお家

最近お気に入りのボールプールを真似てカラーボールも入れてます

なにやら1人で出たり入ったり、もにょもにょ言いながら楽しんでる様子

やっぱり自分のお城ってわくわくするんですねぇ

・・・これでたくさん遊んで疲れて寝て欲しい ←こればっかり 笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボールプール

P1090393

卒乳が終わると『よく寝て、よく食べる』という話を聞きます

食の細い、眠りの浅いミユウもこれを期に激変することを期待していました

・・・でも変わらず  というより、より眠れなくなっている気がします 汗

夜9時頃には眠るようにしてるのですが、必ず夜中12時までには1~2回起きる

そして、その後もぐずりながらも眠れればいいのですが、そのまま朝まで起き続けてることが、しばしば!!

私たちのほうがダウン寸前ですsweat01

この一週間はほぼ毎日やまちゃんがミユウに付き合ってくれていたので(おっぱいから離れるために)、仕事中もしんどかったことでしょう

でもいつもミユウに笑顔で優しいお父さんです  ふふふ

お昼はなるべく疲れるように、室内施設へ遊びに行っています

画はボールプールで温泉のようにくつろいでいるところ 笑

もっと走って、動いて、疲れてぐっすり寝てください 切実・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卒乳

P1090318

ミユウもうすぐ1歳4ヵ月  1歳になった頃から『卒乳』どうしようかと思ってました

『1歳でやめる派』と『子供が欲しがらなくなるまであげる派』

私は後者のつもりでした

でも食事がなかなか進まず、すぐにおっぱいに頼ってしまうことや、夜に何度も起きることなど・・・いろいろ考えて先週の金曜日から卒乳を決心!

言葉も理解してきているので『おっぱいはもうすぐなくなっちゃうんだよ』と前日から言い聞かせながらあげていました

そして金曜日 おっぱいにクマの顔を描き(ちょっと笑えるけど)卒乳準備開始

朝、昼はなんとか過ごせましたが、やっぱり夕方は『おっぱい』と連呼!!

なので『おっぱいはクマさんになっちゃったんだよ』と言ってミユウに見せました

すると『あっ』と言って驚き顔  その後も何度も見に来ては『あっ』って

可愛いクマさんを油性ペンで描きました  効果あるんですねぇ

今日で3日目  もう『おっぱい』を飲みたがらなくなっています  不思議

こうして忘れていくんですね  私のほうがちょっと寂しいくらい

おっぱい大好きだったから、やめるのは大変なんだろうと思っていたのですが

意外とあっさり・・・  このままいけば成功です  

今流行の『イクメン』とまではいかないですが、やまちゃんもすごくよく面倒を見てくれるので私は本当に助かっています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可愛いっ!

P1090384

ドイツの方と結婚して、現在ドイツ在住の彼女が一時帰国しました

ミユウと一緒に写ってる可愛らしい女の子が娘ちゃん8ヶ月

旦那さんが白い肌に青い目の方なので、娘ちゃんも透き通るような白い肌

まぁでもママもお人形さんみたいな人なので、ママにもとっても似てますね

久しぶりの再会場所はお座敷のお部屋  子連れにはすごく助かります

2時間ほどではまだまだ足りないくらいですが、少しでも会えたことうれしかったわ

お互いママになるなんて信じられないね・・・と笑って話し、昔話に花を咲かせました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぶらんこ

P1090247

ミユウは最近まで私の実家の父『じぃじ』にはあまり慣れていなかったのですが

先週末 急に!大好きになってしまったようです・・・なぜだかは全然わからない

実家に着くと、いままでは『ばぁば』か私の『妹』に抱きついていたのが

いきなり『じぃじ』にずーーーっとベッタリ張り付いて抱っこされているのshine不思議

これで一気に気をよくした私の父は即『おもちゃ行くかぁ!』とミユウに言い、

おもちゃ屋さんへすぐに出かけました 笑  よほどうれしかったのですねぇ

このブランコとアンパンマンのキーボード、いないいないばぁのDVDなどなど・・・

おっかなびっくりブランコに乗るミユウをみて、傍らで微笑む父

娘よりも もっともーーーっと孫は可愛いんだそうです  ははは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みたらし

P1090181

初めてのみたらし団子です  笑

あまり甘いものやケーキなどはまだあげないようにしてるんですが、

実家に行くとどうしてもその決まりがゆるくなってしまいます

じぃじはミユウが欲しがるものはなんでもなんでーーーーもあげちゃうからsweat01

ミユウの人気を獲得したい一心!!

みたらし団子は家族が大好きなおやつ  よく食べてます

みんなが食べてたら・・・そりゃあミユウも欲しくなるよねぇ

おだんごは喉に詰まるといけないので気をつけながら、パクリ

案の定 ほっぺにベッタリとsmile  可愛らしいこどもの勲章ですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やまちゃん

P1090085

最近よく『やまちゃん元気にしてる??』って言われますのでここで写真を 笑

なかなか忙しくてミユウとも一緒にお出かけできないのですが、元気にしてます

この画は公園へ行った時のもの

仕事から帰ってきたらいつもミユウをお風呂に入れてくれて、

眠るまで一緒に遊んでくれるのですごくなついています

ヘタすると『ママよりパパーー』って時もありますね    ジェラシーcatface

仕事が落ち着いたら、ミユウと一緒にいろんなトコ行きたいねぇ

・・・そうそう ミユウがおとついから熱が出てたんですが落ち着きましたdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニコニコ

P1090155

ミユウが3ヶ月の頃、ベビーマッサージを一緒にやったりしてた友人のお家へ

久しぶりに会った友人の娘ちゃんは髪も女らしく伸びて、しっかりしたお顔にheart01

ミユウは髪が全然伸びないので まだまだ赤ちゃんみたいな顔だなぁcoldsweats01

おもちゃをいーーっぱい並べ、ふたりで遊んでる姿は本当に可愛らしい

ママ達が構わなくても平気な様子でした  なのでこの隙にcakecaferestaurantnote

写真のふたりの視線の先は・・・

やっぱりNHKの子供番組『いないいないばぁ』  本当にこの番組は助かります

ミユウはお友達としっかり遊んで帰りはもうぐっすり  大満足のようでした   

もっとお家が近ければ もっとたくさん遊べるのにね  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »