« 可愛いっ! | トップページ | ボールプール »

卒乳

P1090318

ミユウもうすぐ1歳4ヵ月  1歳になった頃から『卒乳』どうしようかと思ってました

『1歳でやめる派』と『子供が欲しがらなくなるまであげる派』

私は後者のつもりでした

でも食事がなかなか進まず、すぐにおっぱいに頼ってしまうことや、夜に何度も起きることなど・・・いろいろ考えて先週の金曜日から卒乳を決心!

言葉も理解してきているので『おっぱいはもうすぐなくなっちゃうんだよ』と前日から言い聞かせながらあげていました

そして金曜日 おっぱいにクマの顔を描き(ちょっと笑えるけど)卒乳準備開始

朝、昼はなんとか過ごせましたが、やっぱり夕方は『おっぱい』と連呼!!

なので『おっぱいはクマさんになっちゃったんだよ』と言ってミユウに見せました

すると『あっ』と言って驚き顔  その後も何度も見に来ては『あっ』って

可愛いクマさんを油性ペンで描きました  効果あるんですねぇ

今日で3日目  もう『おっぱい』を飲みたがらなくなっています  不思議

こうして忘れていくんですね  私のほうがちょっと寂しいくらい

おっぱい大好きだったから、やめるのは大変なんだろうと思っていたのですが

意外とあっさり・・・  このままいけば成功です  

今流行の『イクメン』とまではいかないですが、やまちゃんもすごくよく面倒を見てくれるので私は本当に助かっています

|

« 可愛いっ! | トップページ | ボールプール »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

先程はど~も~up

久しぶりにみゆたんをみたらすっかり女の子に

なっててかわいかったあheart04

なかなか笑ってくれなかったけどsad

そんなにあっさりおっぱいから卒業しちゃうんだーsign03

よかったんだろうけどさみしいよね、きっと。

クマさんを見たときの顔がみてみたかったhappy01

投稿: ひとちん | 2010年6月21日 (月) 20時13分

卒乳おめでとう♪
私はミルク1本だったからその気分が味わえなかったけど、
うれしい半分、さびしい半分なのね~coldsweats01
くまちゃんのお顔だなんて、ひろりんおちゃめさん!
「あ!」っていうみゆたんのお顔が見たかったわ~happy01
旦那様も育児に協力的なのねheart
ステキだわ~♪♪♪

投稿: ネコねこ | 2010年6月22日 (火) 08時25分

どんどん成長する姿を見られて、ちょっと感動だよshineweepshine
今度会ったらみゆたんにあたいの左腕の親子のゾウさん見せてあげるねeye
分かってくれるかなぁ~bleah

投稿: 美らさんぽ | 2010年6月22日 (火) 23時32分

卒乳、おめでとうございます。

これからも、みゆうチャンの成長過程を楽しみに拝見させていただきます。

追伸 やまちゃん、サポートお疲れ様です!

投稿: 鬼瓦 | 2010年6月24日 (木) 07時51分

ribboncloverribbonひとちんさんへ
本当にちょっと会わないとすぐに大きくなってしまいますよね
私も毎日見てるけど、日々顔変ってる気がしますわ
おっぱい星人だったのにすっかり忘れてしまってるようです
なーーーんかさみしいなーー

ribboncloverribbonネコねこさんへ
可愛いクマだったよ 笑
でもそんなことでおっぱいがもう違うものになったって思うんだね
不思議です しかももうすっかり忘れちゃってるみたいなのよね
順調でよかったんだけど、さーーー 
あっけなくってさーーー 笑

ribboncloverribbon美らさんぽさんへ
ゾウさんみたい!!笑
ミユウはゾウさんのことは『パオーーーン』と言います
そのゾウさん見て反応するかな ふふふ 見てみたい!

ribboncloverribbon鬼瓦さんへ
やまちゃんは本当によく面倒見てくれてありがたいです
ミユウかわいさ なんでしょうけどね
その分・・・私への愛情が薄れてきてる気がします 笑

投稿: ひろりん | 2010年6月24日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/35383748

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳:

« 可愛いっ! | トップページ | ボールプール »