« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ディズニー

P1090719_2

『ミッキー』と言えるようになったミユウを連れてディズニーオンアイスへ行ってきました

ぬいぐるみサイズしか知らないミッキーが、動いていてしゃべっている姿を見て、

大興奮!!ミッキーに手を振り続けていました  

そして『おいでおいでーー』と手招き  笑  近くに来てもらいたかったみたい

帰りには大きなミニーとミッキーの人形を大事そうに抱えて笑顔でした

このくらい喜んでるところをみると、次はディズニーランドだなーーー

・・・でもすぐに『抱っこーー』だから、連れて行ったらこっちがヘトヘトになりそう

画は『ニコリーー!』のポーズでパシャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

認めてくれた

P1090706

ミユウが生まれて1年5ヶ月  モンブランはミユウの事に無関心でした

・・・というより『いないもの』としてるように視界に入らないようにしてたと言うか

それが最近少しずつ変わってきています

ミユウはモンきんとんが大好きで、朝起きるなり『あそぶー』といってわんこのところへ

今までは迷惑そうなわんこ達でしたが、今朝はミユウの『なでなで』に対してモンブランはお腹をみせました  服従のポーズ

ようやく後から来たミユウを家族として認めてくれたのかな

よそのお家の方の話を聞くと、結構わんこが赤ちゃんの面倒をみてくれてるーーなんてことを聞いたりしてましたが、ウチは時間がかかりましたねぇ

私の子供たちが川の字で眠る日も近いかな  ふふふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑い!

P1090661

梅雨も明け、青空は気持ちがいいですが・・・名古屋は暑いっ!!

と言うわけで、子供を家のプールで遊ばせています←豪邸のような言い回し 笑

もちろんビニールプールsmileしかもマンションのベランダでは無理なので実家でpig  

最近の子供用プールってすごいのねぇ

滑り台付きで、キリンの口からシャワーが出る!私の子供の頃とは違うわぁ

ミユウにとって初のプールですが、お水も怖くないみたいで楽しそう

妹のお見立ての『ヒョウ柄三角ビキニ』ではしゃいでいます  笑

この夏はこのプールで慣らして、一度くらい大きなプールか海に連れて行きたいなぁ  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

広島から

P1090611

やまちゃんのご両親が広島からミユウに会いに来てくれました

この日は東山動物園へleo

ムシムシと暑い名古屋の夏・・・もうみんな汗だくだくーーーsweat01

しかし、ミユウ初めての動物園!  喜ぶ顔見たさに出かけました

最近は動物の写真などを見ると『パオーン』とか『メェメェ』とか鳴き声を真似ます

本物を見たらさぞかしはしゃぐんだろうと みんなワクワクしていました

が、ミユウが喜んだものは・・・園内を走り回るハトとスズメでした 笑

大きな象のオリの前を素通りしてハトを追いかけまわしてキャッキャッhappy02

親の期待とは違ったものへのリアクションでしたがcoldsweats01間違いなく楽しかったようです

広島のじぃじばぁばもこの暑い中ですが、ミユウの笑顔に付き合ってくれました

また一緒に遊んでくださいねぇheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モンブラン8歳

P1090518_2

モンブラン 8歳になりました  

ミユウとはまだ『ぎこちない関係』笑 ですが、ちょっとずつ距離は縮んでいるようです

わんこのほうが新入りのミユウを受け入れていない感じ

今までは私の寵愛を一身に受けていたモンブランが、ミユウにその座を奪われたと思ってるのかも

でも攻撃するわけではなくて、近づかずに避けているという様子

しかし最近はミユウがさらに積極的に『好き好き攻撃』をするので、モンブランもお腹を見せて寝転がったりするしぐさも見せます←これは服従の姿勢

モンブラン達のほうがまだまだミユウよりも知恵があるのが見ていてわかります

・・・ワル知恵ですね  ふふふ

それにしても、わんこと子供とのショットって全然上手く撮れませんわ  汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モデルデビュー

P1090489

『L(エル)』というショップのパンフレット撮影にモデルとして(笑)参加しました

はママ達に心地よいことを提案してくれるショップです

ベビーマッサージや産後エクササイズなど親子で一緒に参加できます

子育て中のママ達が気軽に立ち寄って、情報交換したり一緒にエクササイズでリフレッシュしたり、フリースペースもあるので子供たちを遊ばせてママ同士はゆっくりと・・・

ベビーに優しいスキン用品や、スッキリしたデザインの雑貨などもあります

こういう『子供も一緒OK』で、でも子供中心ばかりでなく『ママが楽しめる場所』ってイイですね

流れている音楽も素敵な癒され系・・・アンパンマンマーチとかじゃないの 笑

ママって家に引きこもりがちになりますが、もっと外へ出て気分転換しなくちゃ

ミユウと私もこれから利用させてもらおうと思います

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »