« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ウキウキ時間

P1090785

空が真っ青でとっても日差しがまぶしい日に友達とランチに出かけました

森のキッチン椎の木とイノシシは森林公園にあるお店

ゴルフ場が隣にあるので、緑の芝と青い空の中にモダンな建物が目を引きます

ダッチオーブンのような仕様の厚手の鍋で作るストウブ料理が食べたくって行ったのですが、限定10食!!ということでありつけず・・・残念  次回リベンジだ!

メールや電話でいつでもつながる相手でもやっぱり会って話せると気持ちも満タン

特別なことを話さなくっても一緒にいるとなんか幸せな気持ちになれます

本当にこの歳になってしみじみと『友人』って私の宝だなぁって思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体に優しいスイーツ

P1090767

久しぶりに、おいしいデリ&カフェのシャンパンブランチへ行ってきました

手作りスイーツはいつも迷ってしまうのですが、今回はコレが食べたくって!

名前は忘れちゃったけど(汗)お砂糖と小麦粉を使わないケーキ

さつまいも、カボチャ、レーズンの甘みだけですが、そうは思えないくらい

小麦粉の代わりにくず粉を使っていてしっとりした中にクルミの食感がまた後引きます

そして飲み物もスペシャル!たんぽぽコーヒーのソイラテです

たんぽぽコーヒーも本物のコーヒーと間違えるくらいのコク

私が家で飲んでるたんぽぽコーヒーよりも断然美味しい 笑

仲良しの友人とおしゃべりしてるだけでも心が満たされていくのですが、

こうして体にも優しいものをいただくと、体も浄化されていくような気がします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

小さい動物園

P1090752

ミユウと同じ年のお友達が遊びに来てくれました

その子はわんこが大好き! モンきんとんを見てとってもうれしそう

モンきんとんのスペースに入ると、まるで『ふれあい動物園』  笑

なでなでしてはキャッキャと笑い、いつまでも遊んでいました

わんこ達もたくさん可愛がってもらってうれしそうheart04

・・・でもやっぱりちょっと疲れた?!  夕方からずーーっと寝たままですsmile

子供のパワフルエネルギーにはわんこ達も勝てませんわ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »