« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

完了食

P1090907

1歳7ヶ月 

ミユウの月齢だとほぼ離乳食は完了食←大人とほぼ同じものOKの時期

しかしウチはなかなか進みませんねぇ・・・悩み

野菜は『大根』しか食べられません あと好きなのは『うどん』 

いろんな野菜を細かくしたりあんかけにしたりとやってみますが、べぇーーっと出す

自分の意思がでてきてるから嫌な物はイヤなんだなー

他の子たちが大好きなウインナーやハンバーグなんかも苦手

でもだからと言って出さないといつまでも食べられないから、小さなウインナーを出してみました 『自分で食べてねー』といってフォークを渡して

そしたら!!食べましたねぇ  まぁ1本だけですが それでも母はうれしいっ!!

野菜は毎日何かしらのポタージュにしてみてます  今日はカボチャスープ

スープならなんとか食べてくれます  

焦らないで少しずつ・・・わかっていますが、やっぱり毎日悩みますわぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年に一度

P1090865

必ず毎年、お互いの誕生日には美味しいものをたべてお祝いしてる友達がいます

今年は・・・私は妊娠で頭がいっぱいですっかり自分の誕生日を忘れていました

でも彼女は私の誕生日が近づくとちゃんとお店の予約をしてくれてて・・・うれしい

そしてもう1つ うれしいことが  今年は私たち揃って妊婦さんなのです

二人揃って妊婦期間があると楽しいだろうねーなんていつか話してたこともあったのが、本当に実現しました

でも彼女はつわりがひどく、安定期に入った今もつわりで苦しんでいるようす

なのでなかなか私達は会えず、久しぶりの再会になりました

お互いつわりがひどいのに美味しいもの?!なんて思われそうですが、すごく勝手がいい話、友達と会ったりするときはなんだか調子がいいの・・・汗

カーザ・デッラマンテ Casa dell' amante 栄のイタリアン

この日はランチ後もずっと夜まで一緒で、話が積もり積もっていたのかとどまることないおしゃべりが続きました

会えなかった時間もすっかり埋め尽くすくらい話したためか(笑)次の日は声がかれておりました  エヘヘ  楽しいとついつい・・・です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お宅訪問その②

P1090877

今日もまたまた新築お宅訪問です

私の周りでは最近こだわりマイホームを建てる友達が増えています すごいなぁ

自分の気に入った空間を設計士さんと相談に相談を重ねて作るお家・・・うらやましい

どこのお宅に行ってもやっぱり気になるのはキッチン

先日のお家もタイルを全面にはめ込んだ可愛いアイランドキッチン

今日のお家は背の高いご主人に合わせた高さで、広いスペースのアイランドキッチン

ゲストがたくさん来ても快適な場所です  憧れますわぁ  アイランド!!

・・・と言いながら撮ってる写真はミユウとハルちゃんの仲良し写真です 笑

年の近い子供同士 一緒にいるのは本当に楽しそう  姉妹みたい

訪問したお家はどこもキッチンからリビングまで見渡せて、子供にも目が届く仕様

それでいてスッキリとかっこよく暮らしてるんですよねぇ  

つわりのひどい時期の奥さんに代わって、ご主人が夕食をご馳走してくれました

手際のよさに驚き!サプライズも感激だじょ  心遣いもうれしかっただすー

P1090884_2

追加:みんながテーブルから離れた隙に勝手にケーキを食べてるミユウ 笑  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宅訪問

P1090849

新築ホヤホヤのお宅からご招待いただきました

ハーレー乗りのふたりらしく、ガレージのバイクがリビングから見えるようになってます

これがとっても素敵でした

お部屋には暖炉があり、丸い窓のある高い天井が印象的

お庭でバーベキューをしながらまったりと  あぁ気持ちいい

画は真っ白い鉄馬にまたがるミユウ・・・結構キマッテル 笑

サプライズまでありがとう  帰りたくなくなっちゃうくらい居心地のいいお家だぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どんぐり

P1090820

『となりのトトロ』が大好きで毎日何度も何度もリピートで見ています

映画の中にどんぐりが出てくるので、ミユウは丸くて小さいものを見ると『どんぐり!』と言います・・・本物を見たことないから

丸い石ころを見て『どんぐり』、スーパーボールを見て『どんぐり』って

先日、わんこ達と公園へお散歩に行きました

そこはもう秋の景色  落ち葉の間にたくさんのどんぐりが落ちていました

本物のどんぐりをたくさん手にとって、ポケットへつめて帰りました

帰る途中も何度もどんぐりを確認して・・・本当にうれしそう

本物を見て触って、こうしていろんなことを経験していくんですねぇ

今度はイガイガのついた栗をみせてあげたいな←私はかなりの栗好き 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告!

P1090831

ずいぶんと更新が滞っておりましたが・・・

なんとワタクシ  妊娠しましたっchickchickchick

8月頃からずっと調子が悪くって、パソコンも開けられずdash

『肩コリかしら』なんて思いながら、鍼灸やマッサージに通っておりましたが一向に良くならず、寝たきりのような日々

毎日気分が悪くってどうしたんだろうと思っていました←つわりだったのですねぇ

全然気がつかなくって、ある時ミユウが私のお腹を指差して『赤ちゃん』って!!

『えっ?!』っと思いながらも病院へ行くとなんと妊娠7週目  驚きました

姉妹いたらいいだろうなぁ・・・とは漠然と他人事のように思ってはいましたが

現在11週目 もう4ヶ月に入ろうとしてます

予定日は4月 桜の時期には生まれるんですねぇ なんかまだ信じられない 

長々とつわりが続いてますが、友達と会ってるほうが調子が良いような気がするので←勝手な思い込み?!笑  もう少し体が楽になったらお出かけしよっwink

バイクはまたまた来年秋ごろまでオアズケですが健康第一でニンプー生活楽しみますっ

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »