« 年に一度 | トップページ | お子様セット »

完了食

P1090907

1歳7ヶ月 

ミユウの月齢だとほぼ離乳食は完了食←大人とほぼ同じものOKの時期

しかしウチはなかなか進みませんねぇ・・・悩み

野菜は『大根』しか食べられません あと好きなのは『うどん』 

いろんな野菜を細かくしたりあんかけにしたりとやってみますが、べぇーーっと出す

自分の意思がでてきてるから嫌な物はイヤなんだなー

他の子たちが大好きなウインナーやハンバーグなんかも苦手

でもだからと言って出さないといつまでも食べられないから、小さなウインナーを出してみました 『自分で食べてねー』といってフォークを渡して

そしたら!!食べましたねぇ  まぁ1本だけですが それでも母はうれしいっ!!

野菜は毎日何かしらのポタージュにしてみてます  今日はカボチャスープ

スープならなんとか食べてくれます  

焦らないで少しずつ・・・わかっていますが、やっぱり毎日悩みますわぁ

|

« 年に一度 | トップページ | お子様セット »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

母親は色々と大変ですね!

我が孫の場合は・・・
カナダのOLIVERとWILLIAMの食が細くて長女が悩んでおり
三女の颯馬は食べても食べても欲しがり苦労している様です。

来月末にはカナダで初めての女の孫が・・・楽しみです!!!

ひろりんさんも来年春には二児の母!
頑張って下さい。

そして・・・・・
お誕生日おめでとうbirthday


    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (゜∀゜ )< ひろりんさんsign01オメデト~sign03
   ◯┓┏◯ )  \__________
   /・ ̄・ヽ  )
   |lll◎  | /┫
   Y ̄`ヽゝ)γ⌒ヽ
   | ∂.| ̄フ ∂ | =3 =3=3 =3
   \_ノ ̄ ヽ_ノ

投稿: 爺ライダー | 2010年9月29日 (水) 07時02分

わかるwobbly
うちも、野菜類はびゃ~っと、出すよ(>ж<)sweat01
保育園では完食してるのにっpout
悩ませてくれるよねdowndowndownsweat01
でも、うちはすでに完了食smileでは…あるのだけどthink


ひろりんHAPPYshineBIRTHDAY
また、素敵な歳でありますようにheart04

投稿: ゆかり | 2010年9月29日 (水) 13時03分

もう大人と一緒のご飯が食べられるんだねhappy01
じゃあ、みんなでご飯を食べようrestaurant
きっとまわりがみんなで美味しい、美味しい言いながら食べれば
みゆたんも真似して一緒に食べてくれるさgood

少しずつ色んな事が出来るようなるのと一緒で
少しずつ色んな物が食べられるようになるんだね!

投稿: 美らさんぽ | 2010年9月29日 (水) 22時48分

野菜はなかなか食べないよねdownwardright
うちは幸い二人とも食いしん坊だったけど、野菜の種類は限られるcoldsweats01
離乳食は食べなくても、大人と一緒のお皿で同じ物とかだったら食べるようになったりするかも。
キッチンでお手伝いしたり一緒に作った料理はよく食べるかなnote
幼稚園の給食でお友達と食べるようになったら、レタスも胡瓜も好きになったみたいだし。
って、そこまでは待てないよね(笑)

お誕生日おめでと~heart04

投稿: がんちゃん | 2010年9月29日 (水) 23時38分

applerestaurantbanana爺ライダーさんへ
子供の事は・・・食が細くても食べすぎちゃってもやっぱり心配になってしまうのですよねぇ うちの子は好きなものはものすごい食べるのですが、野菜はなかなか進みません
そして女の子のお孫さん 待ち遠しいですね
きっと違った可愛さがありますよね たのしみですね
バイクネコメッセージもありがとーございますっ!!


applerestaurantbananaゆかりちゃんへ
ありがとーーー!!
保育園では食べるんだーー みんなと一緒ならいけるんだね
子供ってまわりの影響もあるのかなぁ 
私が『食べろオーラ』出しちゃってるのかも?!
今の悩み事ですわ

applerestaurantbanana美らさんぽさんへ
そうですねー 人の食べてるものが欲しいって言うのあると思いますわ  みんなでご飯会やろーやろー
美らさんぽさんの自慢料理も食べたいのでやっぱり持ち寄りパーチー!だなっ 

applerestaurantbananaがんちゃんへ
ありがちょーーー!!
ホントそう!大人のお皿のもの食べたがります
自分で手を伸ばしたものは口に入れるって言うのありますよね
私がじっと見てて『たーべーろーー』オーラを出しまくってるのがいけなかったりするかな
お友達と一緒の食事 一度試してみます!

投稿: ひろりん | 2010年9月30日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/36978113

この記事へのトラックバック一覧です: 完了食:

« 年に一度 | トップページ | お子様セット »