« 報告! | トップページ | お宅訪問 »

どんぐり

P1090820

『となりのトトロ』が大好きで毎日何度も何度もリピートで見ています

映画の中にどんぐりが出てくるので、ミユウは丸くて小さいものを見ると『どんぐり!』と言います・・・本物を見たことないから

丸い石ころを見て『どんぐり』、スーパーボールを見て『どんぐり』って

先日、わんこ達と公園へお散歩に行きました

そこはもう秋の景色  落ち葉の間にたくさんのどんぐりが落ちていました

本物のどんぐりをたくさん手にとって、ポケットへつめて帰りました

帰る途中も何度もどんぐりを確認して・・・本当にうれしそう

本物を見て触って、こうしていろんなことを経験していくんですねぇ

今度はイガイガのついた栗をみせてあげたいな←私はかなりの栗好き 笑

|

« 報告! | トップページ | お宅訪問 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

みゆうちゃん、喜んだでしょ?
秋だねえ うちも幼稚園への行き帰り(徒歩ですぐ!)、家の前が林ということもあり、毎日息子はどんぐりを拾うのが楽しみみたいなの 子供って特別なものは何もいらないんだなあって思える瞬間。。。 気候もよくなるだろうし、ひろりんこの気分転換にも散歩はいいかもねえ 

投稿: かけるっち | 2010年9月19日 (日) 20時54分

snailchickpenguinかけるっちさんへ
本当にうれしそうなんだよねぇ
初めての体験がこれからもたくさんあるから、そのたびにあんなにうれしそうな顔するんだろうなぁ・・・親バカですが可愛い 笑
お散歩もわんこ2匹連れてミユウ連れて・・・やまちゃんと一緒にじゃないと難しいからあんまりいけないけど、こうやって季節を知るのもいいものだよねぇ

投稿: ひろりん | 2010年9月20日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/36729182

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり:

« 報告! | トップページ | お宅訪問 »