« ライダー | トップページ | 結婚40周年 »

アンパンマン

P1100090

アンパンマンミュージアムに行ってきました

ミユウが『バスのりたい』ってずっと言ってるものだから、実家の父が『よし!バスで出かけよう』と

・・・アンパンマンミュージアムは長島温泉にあるので車で出かけるほうがずーーーっと早いし楽なんですが、今日の目的は『バスに乗る』ということでまずは名古屋駅までバスでcatface

名古屋駅から高速バスに乗り換えて長島まで  ざっと家から2時間ほど 笑

車なら40分くらいなのにねーsmile 

アンパンマンミュージアムは『ミュージアム』というよりはアンパンマンのキャラクターグッズ売り場って感じでしたね

入るといろんなグッズのお店や食べ物屋さんが立ち並び、奥にアンパンマン達のキャラクターの絵や遊具がありました

ジャムおじさんのパン工場にはキャラクターたちそっくりのパンが売られています

ミユウはアンパンマンも大好きですが、まだ今は同じくらいの子供たちがたくさんいることのほうがうれしいようです  子供たちを追っかけて楽しそうでした

帰りには大きなアンパンマンの風船や、体よりも大きなボール、そしてアンパンマンのケースに入ったポップコーンにキャラクターのパン・・・たくさんのお土産を抱え、バスへ

ミユウも楽しかったみたいで、夜はすぐに寝ちゃいました←めずらしい

ついていった大人たちもクタクタで・・・でもミユウの笑顔のため 笑 

頑張ってくれたじぃじとばぁばでした

|

« ライダー | トップページ | 結婚40周年 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

へ~。そんなミュージアムがあるんですね~。
でもグッズが多いってのが
商売的なかんじ?笑。

投稿: たらこ | 2010年10月26日 (火) 23時47分

アンパンマンは子供達みんな好きねぇ~あたいもねsmile

今度、みゆたんにあたいのお気に入りの地元のパン屋さんにもある
アンパンマンbreadパン持ってってあげるね~scissors

みゆたん、バイク以外にバスも好きなのかな…今度、mozoにバスで行ってみる?駅からのシャトルバスだけどcoldsweats01近すぎるかっhappy02

投稿: 美らさんぽ | 2010年10月27日 (水) 00時47分

うちもアンパンマン好きなんだけど「ばいきんまん」のほうが
もっと好きみたい(笑)男の子ってばいきんまん好きが多い
みたいsmile
じゃむおじさんのパン工場、見てみたいわ~。大人も楽しめ
そう。

投稿: あさこ | 2010年10月27日 (水) 21時39分

chickheartchickたらこさんへ
商売的ですね 笑  
でも子供はものすごく食いつくんだよねぇ
もう少し大きくなってからのほうがもっと楽しめそうなところでした アンパンマンはどの子供も大好きなんだよー

chickheartchick美らさんぽさんへ
シャトルバスあるんですね?!知らなかった
そのくらいの距離がちょうどいいのかもしれない
バスに乗りたいって言うけど、乗るとバスに乗ってること忘れるから(笑)外からバスを見てるほうが興奮してるわ
ぜひ地元パン屋さんのアンパンマンパン!食べてみたい!

chickheartchickあさこちゃんへ
そうだねー アンパンマンと人気を二分してたわバイキンマン
本当にグッズがたくさんで、子供はあれもコレも放しません 笑
ジャムおじさんのパン工場では12~15種類くらいのキャラクターのパンたちがいたよー すごい全部似てる!
全種類欲しくなってしまうけど、1個300円也!!
厳選して買いました 笑

投稿: ひろりん | 2010年10月28日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/37381793

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« ライダー | トップページ | 結婚40周年 »