« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ベビ仲間

P1100392

今日は8ヶ月になるたまちゃんが遊びに来てくれました

たまちゃんママとは以前の職場で一緒でした 4~5年ぶりくらい?!

でも時間が経ってる感じがしないくらい・・・  うれしい再会です

ずっとご機嫌な笑顔のたまちゃん  可愛すぎるっ

久し振りの再会で、大人たちで盛り上がっていたら・・・

ミユウとたまちゃんは折り重なるようにゴロゴロと heart01

やっぱり子供同士はうれしいんですよね  

下の子が生まれたら同じように可愛がってくれるといいなぁ

たまちゃんはとっても人懐っこい笑顔で、愛らしい男の子

お母さんそっくり  クリクリお目目とかねlovely

ミユウはどっちに似てるかーーーって話になると

『やまちゃん』らしいです  私が見ると絶対『ひろりん』似だと思うんだけどなー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ツリー点灯

P1100369_2

クリスマスツリーを飾りました

今まではモンきんとんを部屋で放し飼いにしていたので、ツリーxmasは危険!!

・・・なので壁かけのクリスマスリースを飾っていました

今年はミユウのためにちょっと大きめのクリスマスツリーを!!と思い

お店の人と一緒に考えながらオーナメントやLED電飾を選びました

家でやまちゃんと組み立てて、ツリーに点灯!!

ミユウは『わぁー キレイねぇ』とうれしそう・・・私もうれしいっcatface

部屋がいっぺんにクリスマスっぽくなりました

どこから覚えたのか『サンタクロース』と言えるようになっているミユウ

今年はサンタさん ウチに来てくれるかしら   ねっ やまちゃん 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンパンパン

P1100342

妹夫婦が紅葉の京都へ旅行に行きました

旦那さんが京都が好きだということで、2泊3日の充実旅だったとの事

大阪方面へも行くと聞き、いつものように私もお土産をーーーお願いしました

お土産とはパンbreadbreadbread  

行ってみたいお店がたくさんあるのでパン屋さんめぐりをお願いしました

パンも鮮度が大切なので、旅行の最終日に買ってもらったパン達 smile

ずらり並べてみました  朝から何を食べようか迷いながらいただきましたぁheart01

PAINDUCE4thSTREET BAGLEBoulangerie P&B ・・・

あぁーーー幸せぇーーーlovely  笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっちゃん

P1100335

やまちゃんの友達が豊橋から遊びに来てくれました

しきちゃんと1歳になったばかりのあっちゃん  可愛いなぁheart01

ミユウも『あっちゃん あっちゃん』とお友達がきてくれたことがうれしいみたい

やっぱり・・・ふたりで遊んでるところを見ると姉妹っていいなーって思いました

そうそう!!私のお腹の赤ちゃんは『女の子』のようです

性別はどちらでも良いと思っていましたが、女の子とわかった時は

自分も女姉妹で育ってきたのでうれしかったな

この年になっても、妹達とはほぼ毎日顔を合わせるほど仲良くしてますから

やまちゃんのお友達のしきちゃんはとても話しやすくて、

なんだか私の妹のような気分  また遊びに来てねっ  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆうくん!

P1100311

NHKの歌のおにいさん 『ゆうくん』・・・私が大好きなのlovely

ミユウと一緒にNHKの子供番組を見るうちに私が好きになってしまったゆうくんを先日の松坂屋のイベントで見ることが出来ました

NHKのイベントがあるたびに申し込みをしていましたが、ことごとくハズレ

ミユウに生のステージを見せてあげたいなーっと思っていたので、松坂屋のイベントはチャーーンス!!入場制限なしの公開イベント  わいわい!!

午後2時からのゆうくんの公演だったため、始まる頃にはミユウはちょっと眠そう

でもしっかりと舞台を見つめ、ゆうくんに手を振り続けていました

・・・私はミユウの影から『ゆうくーーーーんsign03』っと声援をおくってました 笑

家に帰ってからミユウはやまちゃんに

『ゆうくんみたよー』って何度も何度も言ってました

私ばっかりじゃなくって、ミユウもゆうくん大好きになったみたいheart01よかったbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

持ち寄り

P1100304

わいわい持ち寄りパーチーをしました

ミユウが手を伸ばしているのはやっぱりアンパンマン!!笑

ちらし寿司をアンパンマンで作ってきてくれましたーーー 感激

ミユウはコレを見るなり『いくらーーー!!』って  おいおいそこ?!coldsweats01

アンパンマンに食いついたのではなく、アンパンマンの鼻になっている大好きないくらのほうに目が行ってしまったようでした  

子供なのにいくら好きなんですよねぇ・・・食べすぎちゃって大丈夫なのかしら

今日のラインナップは、ちらし寿司、煮込みロール白菜、食べドレサラダ、春雨のあえ物、生春巻き、チキン南蛮  どれも野菜たっぷりでおいしかったぁ

中でも、食べドレとは・・・食べるドレッシングのことで、私が食べてみたいって思っていたものです  詳細はこちら

お腹もいっぱいになって・・・でも本題は『バースデイサプライズ』なのでした

真っ暗にしたお部屋に、主役が登場するとミユウがハッピーバースデイを歌うって予定でしたが、本番は恥ずかしいのか歌えませんでした  笑

リハではフルコーラス歌えるんですけどねぇ   

みんなが集まるとうれしくって仕方ないミユウは今日もはしゃぎまくってストンと眠りに落ちました  楽しかったね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待てっ!

P1100281

モンきんとんがおやつを『待て!』されてます

するとミユウはわんこ達の顔をのぞき込んで、同じポーズ  笑

一緒になっておやつ待ち  ふふふ

このあとモンたちが食べてるのを横で『おいしい?おいしーの?』と聞いてました

横取りはしなかったですね  ちゃんと『わんこのもの』ってわかってるんだなぁ

モンきんとんは落ち着かない様子ですが、

ミユウのことは寛容に受け止めてくれてるみたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パクッ!

P1100267

アンパンマン好きなミユウに『アンパンマン』パンをお友達が買ってきてくれました

いただいてすぐにミユウは手に取りパクリっ!大きなお口でかじりつきました

おいしい笑顔が見られましたよーー  ・・・写真はボケてますが 汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »