« 松茸 | トップページ | ビッグサンタ »

なんだかねぇ

P1100434

先日、友人とランチへ Restaurant Francais gri-gri 

以前からずっと行ってみたかったんですが、なかなか予約が取れず

この日も満席のようでした  女性ばかりでしかもおしゃれをしたマダム達catface

こちらはお昼は子ども入店OK   でも今回は連れてこなかったけど

はじめて来たお店でしたが・・・なんだかお店の方の感じが悪くてsweat01

友人も私が来る前にもうすでに感じていた様子でした  なんだかねぇsweat02

私はグルメじゃないので、お店の雰囲気とか一緒に食べた人とかで美味しさが左右されてしまいがちな人  笑  だからこういうちょっとした違和感みたいなのは なんだかねぇsweat02

画は前菜で見た目も斬新でおいしかったですが、感激の波がこないぃcoldsweats01

でも喉がかれるほどのおしゃべりで、友人との楽しい時間ではありましたheart01

こういうお店で気持ちよく食事できなかったことってあんまりないんですけどねぇ

なんだかねぇsweat02←くどい?! 笑

|

« 松茸 | トップページ | ビッグサンタ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

美味しい料理が、店のスタッフでまずくなる時が、多々ありますね。

美味しければ美味しいほど、それって、残念で仕方がないですね。

やっぱり、料理に店のスタッフの真心をスパイスとして入れないとね。

投稿: 権蔵 | 2010年12月14日 (火) 08時46分

う~~~ん(^^;
話を聞いただけで・・
行きたくないお店にランクインですね

料理がうまけりゃいいってもんじゃないです
スタッフ一人一人の接遇もビジネスですよね

いらっしゃいませ~から
ありがとうございました~まで

お客様をうまい料理と一緒にもてなす心
一番大事な部分をないがしろにしてるようで
淋しい限りです

なんべんべもいいですよ

なんだかねぇ~think

投稿: gara | 2010年12月14日 (火) 10時51分

やっぱり、お店の人の対応って大事なポイントですよね~。

アタシは昨日、やられましたよ・・・。
後に並んでた人との対応の違いにビックリpout
声のトーンから笑顔から、全てが違う。
あ~、2度と食べてやらないっ!!!

食事がおいしかろうが、店づくりが良かろうが、
店員の態度1つで、全然印象が変わってくるもので。
もっと、プロとしてお客様に接してもらいたいですよねぇsweat02

投稿: みみすけ | 2010年12月14日 (火) 11時03分

restaurantwinerestaurant鬼瓦さんへ
そうですよね ちょっとおしゃれして出かけたいようなお店だから余計になんだかがっかりでした感じです
でも私たちは会っておしゃべりして楽しい時間を過ごせたんですけどね

restaurantwinerestaurantgaraさんへ
そうなんですよねぇ お店の方の対応やサービスが心地よくってまた行きたい!って思えるところたくさんありますものね
お料理はすごくおもしろい見せ方でステキなんですよ
でも居心地が悪いとやっぱり足が遠のきますね・・・

restaurantwinerestaurantみみすけさんへ
やっぱり気になりますよね  
人と接することがあるときはいつでもそうですねぇ
気持ちよく過ごせるのってホントにちょっとの事だと思うのです
楽しかったーおいしかったーっていつも感激して帰って来るときはすごく心地よく過ごせた時なんですよね
お料理がおいしいだけになんだかもったいないですよね こういうのって

投稿: ひろりん | 2010年12月14日 (火) 20時05分

そうか~・・・接客の雰囲気が減点だったのね。
残念だったね。
でも私も最近気にするようになったよ~。お店の
人の接客態度とかサービスについて(笑)。
せっかく食べにきているのだからその時間を
大切にしたいしrestaurantお店側も
お客さんのためにそうすべきだとおもうよ~。

投稿: あさこ | 2010年12月14日 (火) 22時28分

食事は料理だけじゃなくって、その空間・空気感…大事だと思うthink
満たしたいのはお腹だけじゃないもんね!とくに外食となればwinkgood
料理を活かす空間作りができなきゃ、人に食べさせちゃいけないねbleah
料理に自信があるからこそ、客への食べ方にこだわる店もあるけど…それはそれで凄い事だけどねcoldsweats01

投稿: 美らさんぽ | 2010年12月14日 (火) 23時09分

restaurantwinerestaurantあさこちゃんへ
うんうん 本当にそうだよね
せっかく美味しいんだし、ちょっとオサレして出かけてるから
食べるだけじゃなくってやっぱり気持ちよく時間も過ごしたいよね
 
restaurantwinerestaurant美らさんぽさんへ
ちょっと高級なお店でこういうのって珍しいですよねぇ
接客の女性が・・・無愛想だったのもいけないんだろうなー
何度も足を運ぼうって気持ちがなくなっちゃうよね

投稿: ひろりん | 2010年12月18日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/38071227

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかねぇ:

« 松茸 | トップページ | ビッグサンタ »