« インディアン | トップページ | №1ベーグル »

ベーグル

P1100432

ひーーーっさしぶりにベーグルを焼いてみました

少しのイーストで長時間熟成させて焼くレシピです

焼き上がりはなかなかいい感じにshine 

仕込みに時間がかかるけど出来上がりは4個だけ

写真は3個ですが・・・焼き立てを即!たべちゃったからcatface  

ミユウはベーグルをつんつん  『たべるーー』っていうのでこの後一緒にbread

少しのクリームチーズとマーマレードを塗って渡すとうれしそうに食べてくれました

私の作ったべーグルはふわふわなものじゃなく、噛み応えがあるんだけどミユウは一生懸命噛んでる

イヤだと食べるのをやめちゃうけどあげた分は全部食べてたからおいしかったのね

母うれしやーーーheart01

|

« インディアン | トップページ | №1ベーグル »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~heart01

ベーグルって、作るの大変なのねぇ・・・。
作るより、食べる方が興味あるアタシww
ミユウちゃんもいっぱい食べちゃうって事は、おいしいお墨付きnote
食べてみた~いっlovely

こんな手間のかかるモノを作れる、ひろりんさん、ステキなママだわ~shine
いつも手抜きをすぐに考えるアタシは、反省だわ~んsweat02

投稿: みみすけ | 2010年12月 8日 (水) 08時55分

こんにちは、鼻風邪たいようです、ついでに逆子w

ベーグル売ってるやつみたいですね。

凄いなぁ~lovely

私にもひとつ分けてくださいなbread

投稿: たいよう | 2010年12月 8日 (水) 11時28分

素敵なパンだ。

見るからに美味しそう。

ひろりんさんは、何でもできて素晴らしい・・・・!

投稿: 鬼瓦 | 2010年12月 8日 (水) 12時08分

めっちゃ美味しそうだがぁ~delicious

母の愛情たっぷりのベーグルならみゆたんも『食べるぅ~』言うわなぁgood
ちゃ~んと作ってるところ見てるから安心して一生懸命食べるんだろうなconfident

投稿: 美らさんぽ | 2010年12月 8日 (水) 20時31分

おいしそうっhappy02happy02
見てるだけでヨダレがでてきそうです~catface
モッチモチなんだろうなぁhappy02
ママの美味しい手作りのパンを食べさせてもらってる
みゆちゃんは幸せだねheart02
もう少し大きくなったら生地を一緒にこねたりして
お手伝いしたがるだろうねup

投稿: あさこ | 2010年12月 8日 (水) 21時20分

breadnotebreadみみすけさんへ
ベーグルはコロッとした形も可愛くって、作っていても楽しいんです でもやり方によって本当に味や食感が全然違ってくるんですよねぇ 見た目は丸くって同じようでも上手くできていたりダメだったり  でも今回のはミユウが食べてくれたのでうれしかったです! みみすけさんにも食べてもらいたいっ ふふふ

breadnotebreadたいようさんへ
わたしのはまだまだなベーグルですsweat01
でも焼いてるのが楽しいんですよねぇ 時間がかかるけど、可愛くって 笑  そうそう!逆子って生まれる前に結構治る人いるみたいですよー 私もミユウのときは逆子だったけど、産む時までには治ってました←逆子体操とかしましたけどね

breadnotebread鬼瓦さんへ
いえいえーー 
私は焼くのが好きなだけなんですよねぇ
食べてくれる人がいるとなおさら焼きたくなっちゃう

breadnotebread美らさんぽさんへ
ミユウが食べてくれたのはすごくうれしかったです
・・・最近イヤイヤいって食べてくれないものが多くって
手作りは材料が自分で選べるから、子どもには安心ですよね

breadnotebreadあさこちゃんへ
そうなんだよねーー 
一緒にこねたり焼いたり・・・ってのが
やってみたいんだよね ふふふ
でも私も神戸に住んでたらパンは焼かずに買うかも!笑
おいしいお店ばっかり目白押しーーーだよね うらやましいわ

投稿: ひろりん | 2010年12月10日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/37996969

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル:

« インディアン | トップページ | №1ベーグル »