« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

小雪ちゃん

P1100727

友人宅のわんこdog小雪ちゃんdog 

ミユウも何度か会ってるけど、なかなかふれあえないでいました

しかし今日は遊びたくって仕方ない様子

小雪ちゃんも最初はミユウを警戒してましたが、一緒の写真撮影に成功

写真嫌いな小雪ちゃんとこうやって写れるなんて、

ミユウも小雪ちゃんに認められたかな  ふふふ

モンきんとんとも距離が縮むのに時間がかかりましたが、今は前よりはずいぶんと分かり合えてるんじゃないかなぁ

まだわんこのほうが賢いので、無茶する子どもの事をわんこのほうが警戒するのですよね

また遊ぼうね こゆたん 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ

P1100719

はんこ第1号・・・サボさん←NHKの子ども番組『みぃつけた』のキャラクター

最初に何を彫ろうかなーっていろいろ図案を考えたんだけど、ミユウが好きなサボさんにしてみました  似てるか?!微妙ーーーcatface  

思っていたよりも難しいぞっ!消しゴムはんこ 奥深い 笑

簡単に削れちゃうだけに彫りすぎちゃって線が上手に出ないんだなー

なんとか押せてる目とかも、消しゴム版のほうは皮一枚でつながってるところも 汗

でもちょっとハマるーーーupup  次はもうちょっとカワイイ図柄にしよっとchick

ミユウが寝静まった夜中からはじめる趣味  凝りすぎて寝不足注意だすsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソラメントゥーノ

Photo

東区にあるイタリアンソラメントゥーノへ先日行ってきました

出産間近になると・・・『出産したらしばらくはお出かけできなくなる!!』と気が急いていろんなところへ行っておかねば!と焦ります 笑

この日は私と同じく妊婦の友人とランチ  大きなお腹を抱えた二人で出かけました

こちらは一見通り過ごしそうなくらいシンプルな店構えでしたが、お料理は印象に残るくらい美味しいものばかりでした・・・お料理の写真が一枚もないですが  笑

妊婦になると『マタニティーブルー』というのをよく聞きますが、私の場合はなんだか逆で、『マタニティーハイ』?!な感じ

いつもなんだか幸せな気持ちになるみたいなんですよねぇ いい事ですけど

朝の日差しを浴びるだけで『あぁ幸せだーー』なんて始まり、いろんな事に寛容になるような気がします

美味しいものを食べるとジワジワーーっと幸せ気分が襲ってきて倒れそう  爆

大げさですが、この日も友人との時間が楽しすぎて幸せ感いっぱいでした ほほほ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ちゃん

P1100717

今年は私の仲良しの友人達5人が出産予定!すごいっ!!

今日はその中で2番目に出産だった友人の面会にいってきました

ミユウは『ちっちゃい赤ちゃんに会うねー』と昨日の夜から楽しみにしていました

今年になってすぐに出産した友人に会いに行ったときも、赤ちゃんに興味津々

『かわいいねー 赤ちゃんちっちゃいねー』とものすごくうれしそうでした 

今回も楽しみだったようで、赤ちゃんをじーーーっと見つめていました

ミユウもこんなに小さかったんだよなー・・・と、そんなに昔の事じゃないのにすっかり忘れてる自分がいました

そして妊婦の私は、春にはまたこういう経験をするんだなーーー・・・と 

出産時って人それぞれだと思うけど、私は・・・思い出すというより忘れられないくらい壮絶だった場面が  あぁよみがえるぅーー  笑

出産を終えた友達もすごく大変だった様子を話してくれました  無事でよかった

かわいい我が子を抱く姿は、本能で母になれるんですね

赤ちゃんを見てるとこちらも自然と顔がほころんできます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はんこ

P1100688

ステキな贈りものいただきましたpresent

お手製の『消しゴムはんこ』です  かわいすぎるぅーーheart01

自分でデザインして、彫って、木の台につけて・・・ はんこ自体もかわいい

モンブランをイメージしてくれたんですよねぇ  

布に押せるインクっていうのもあって、これからミユウのいろんなものに押したいな

あぁ・・・また出産前にやっておきたいことが増えましたぁ  

私も始めよーーーーcatface  消しゴムはんこ happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長靴

P1100683

雪の降る名古屋 めずらしく積もったりして

そんな今日  ミユウに・・・と妹夫婦が買ってくれた赤い長靴

妹は姪っ子のミユウをとても可愛がってくれてます

じぃじやばぁばと同じくらい、いろーーんなものを買ってくれてるなぁ

最近はずっと赤いブーツを探していましたが、なかなか気に入るものがなくて。

そういう話をしていたからか、赤い色の長靴を買ってくれたんだと思います

ミユウも妹夫婦の事が大好き 今日もコレを届けてくれた時はうれしくってうれしくって全然帰らせてはもらえなかった妹夫婦  帰ろうとするとスネるミユウ  笑

明日はこの長靴を履こうね  気分もウキウキな雪の日です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪が降る!

P1100669_2

ミユウ初めての雪遊び  snow早朝から雪の降る名古屋snow  

いつもはお昼過ぎには晴れてきて雪はなくなってしまうけど、今日はどんどん積もる

道路も真っ白  明日は大丈夫かなぁ・・・と大人になると雪はあまりうれしくない

でも子どもはうれしそうです  雪の歌を歌いながら鼻を真っ赤にしています 

・・・

あぁーーーーーー寒いっ!! 笑

P1100676

ベランダで作った雪だるま  ミユウが『おとーさんとみーちゃん』と言ってました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボールプール

P1100641

久しぶりにミユウと『同じ誕生日』のエイトくんと遊びました

平成21年2月27日生まれ  全くの同い年

身長はほぼ同じくらい でも男女の差があるのは体格

エイトくんのほうがしっかりした足腰で、飛んだり跳ねたりと動きが機敏!

二人がはじめてボールプールに一緒に入ったのが一年位前かな

その時はおっかなびっくりだったのが、今では飛び込むように入ります

成長ってすごいですわー  こうやって一緒に大きくなっていくのが楽しみ

エイトくんはイケメンなので、将来は本気でジャニーズかもしれません

そうなったらミユウは遊んでもらえないかな  笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年会

P1100614_2

bigmamaの新年会に参加しましたhorse

ミユウがお腹にいる時ミユウ10ヶ月、そしてミユウ1歳10ヶ月の今年・・・

bigmamaのみなさんにミユウの成長をしっかり見てもらっていますねぇ

妊婦の私は定例のツーリングに参加できないので、皆さんに会うのは久々

でもいつ会ってもあたたかい雰囲気のbigmamaは居心地がいいです

ミユウもみんなに笑顔を振りまき、可愛がってもらいました

『バイク乗りたいなー』と言うようになったミユウ

将来はこのチームで一緒に走ってることでしょう・・・20年くらい先の話かな 笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけました

P1100612

明けましておめでとうございます

ミユウに着物を着せました  お正月気分が増しますねぇ

本人も赤い着物がとっても気に入っている様子で、コレを着て初詣へ

髪の毛がまだまだ少ないので髪飾りはピン止めのものをひとつだけ

友達から髪飾りと帯をいただいたのでそれを使っています

寒い日でしたがミユウは家に入りたがらず、鼻が真っ赤になるまで外ではしゃぎまわっていました

本年も良い年になりますように

みなさま今年もよろしくお願いいたしまぁーーす!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »