« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2歳になりました!

P1110027_3

shinebirthdayミユウ2歳のお誕生日を迎えましたshinebirthday

早いもんだなぁ・・・こうやって私たちも歳をとっていくわけですな 笑

2歳になってアンパンマン体操が歌って踊れるし、『2歳』と指で示せるようになったし、お母さんのお手伝いがしたくてしょうがないし、やまちゃんがビールを飲もうとすると『おつかれさま』!!なんて言うし・・・ 笑える

ミユウのバースデーケーキは画のようになりました 

自分で言いますが力作ですっ!笑 もちろんものすごーーく喜んでくれましたっ  

P1110033

来年はもう1人家族が増えてて、ケーキの大きい小さいなんかで取り合いになるのかなぁ・・・私が三姉妹でそうだったから  ふふふ

なにはともあれ この先も元気でのびのびと育ってくれたらいいな

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんわんケーキ

P1100970

岩倉の児童館で、2月生まれの子のお誕生日会がありました

ミユウと同じお誕生日のエイトくんと一緒に参加してお祝いしてもらいました

その後、エイトくん家で会の続き  

ケーキを焼きその上にキャラチョコを乗せてみました・・・結構可愛くできて満足っ

大好きなNHK子共番組キャラクター『わんわん』をチョコで作ってみましたぁheart01 

ミユウとエイトくんが、というよりママのほうが喜んでくれました 笑

27日のミユウのお誕生日はキャラケーキをお店にお願いしようと思っていましたが、ちょっと自分でチャレンジしてみたくなりました ふふふ 何を作ろうかなー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TDL

P1100893

今月末、ミユウ2歳の誕生日を迎えます

それと、私が出産する前にということで東京ディズニーランドへ行ってきました

ミユウは行く前から『ミッキーにあったらギュギュっとしてチューってする』といって楽しみにしていました

実際会ったら恥ずかしくってできないんじゃないかなーなんて思ってましたが、そんなことはなく本当に大はしゃぎで超テンションが上がっていましたupup

P1100890_2

アンバサダーホテルの『シェフミッキー』というレストランでは食事をしてるテーブルにミッキー達がご挨拶に来てくれるのです 

食事もそこそこにキャラクター達が来てくれるたびに大喜び!!

お家で言ってたように『大好きーーチュチューーheart01』ってやってました 笑

いつもはカメラを構えると渋い顔をするミユウですが、このときばかりはいい笑顔がたくさん出ましたね  ふふふ

こんなに喜ぶ顔が見られたら、お腹が重くて大変だったけど連れて行けてよかったなーって思いますね 

次は生まれた赤ちゃんが同じように2歳になる頃に行けたらいいなーって思います

| | コメント (5) | トラックバック (0)

姉妹のよう

P1100799_2

ろあちゃんが遊びに来てくれました

ミユウより1つお姉さん とても可愛らしい女の子です

子供同士2人の世界で、なんだかんだとおしゃべりしてました 

大人にはわからないことでも子供同士は通じてるみたいcatface

でもお菓子を食べてるときは静かーーー  笑

ミユウに食べさせてくれてるshineいい瞬間shineが撮れました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新作クッキー

P1100767_2

アンパンマンのクッキーを焼いてみました

結構 顔って難しいのねsweat01 

なんとかアンパマンということはミユウにわかってもらえましたがcoldsweats01

でもこれってハマるーーー笑  作ってる時は工作みたいで楽しいっ!!

またしばらく作ってるんだろうな 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アンジュール

P1100754

ミユウを連れて出かけることの出来る・・・子どもOKなカフェってうれしいことに結構たくさんあるんですよね 

なかでも郊外にあるカフェは駐車場にも困らないし、ゆったりしたスペースのソファ

混んでないので、気分的にものんびりできるところが多いです

こちらのカフェもお友達の紹介で行ってきました Patisserie et Cafe Unjour

私は中央のピスタチオのケーキを食べましたが、しっかりとピスタチオの味がしておいしかったです 

田んぼの中のわかりにくいちっちゃなお店ですが、のんびりとした時間の流れる居心地良い場所でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モビール

P1100763

お雛様をかざりました

手前のは私が作ったおひなさまモビール

ミユウが生まれたばかりの頃から何かしらのモビールをつるしていました

赤ちゃんはゆらゆら揺れるものにニコニコと反応します

寝てばっかりじゃないんですよね  目から刺激をうけて脳が活性化するらしい

今のミユウはコレに触りたくてしょうがない  椅子に乗ったりしてとろうとします 笑

紙でできているから簡単なものだけど、こうして季節ごとに変えるのも飽きなくていいですね

来年はミユウと一緒に手作りできるかもしれないな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花レッスン

P1100748

楽しみにしていたemofさんのお花のレッスンへ行ってきました

友人のお宅でemofさんのリースを見てとてもステキだなーと思ったのがきっかけで、ずっとレッスンに行ってみたいと思っていたの

でもなかなかチャンスがなく、今回はちょうど出産前にいけるレッスンの募集があったので念願かなったというわけです

名古屋市西区のCafe de SaRaにて

白いバスケットを使った春のアレンジ  あふれんばかりのお花たち

黄色いミモザがきいてるなーー 

すごく春らしくって楽しいカゴになりました ニンマリcatface

来月はこのバスケットをまた違う形で使ってのレッスンとなるようです

お家にお花があるのってちょっと心にゆとりが持てる感じでいいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻き

P1100744

節分の今日  恵方巻きは韓国のキンパでした

友人のご実家の焼肉屋さんで、ママ達が集まる恵方巻きの会によんでもらいました

丸ごと1本を南南東に向って黙って食べる・・・ことはできませんでしたが、ワイワイとみんなで美味しく食べました 

胡麻油のきいたキンパはとってもおいしい!!

子供たちもたくさんいるのでミユウもうれしそう  食事もそこそこに遊びたくてソワソワ

食事後は子ども達を遊ばせるために近くの児童館へ  今日は春みたいに暖かい

たっぷり遊んで帰宅しました

夜はお待ちかねの豆まき!やまちゃんが帰ってきてから早速『鬼はー外』と

ミユウは豆を投げるのが面白かったのか、何度も何度も『おにはソト、ふくはウチ』

モンきんとんは豆を食べるために必死です 笑

豆を撒いてるミユウも、豆を追いかけるモンきんとんもどっちも可愛かったわheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

眠れない

P1100741

このところハマり気味の消しゴムはんこ・・・彫り始めると止まりません

ミユウが眠った後しゅくしゅくと作っていますが、これが時間を忘れてしまう

もともと熱中しやすい性質ですが、夜中にしか出来ないので余計にやりたくってやめられなくって眠れない毎日 笑

この画の他にも10個ほど彫りました  まだまだ思うようには出来ませんが

先日、東急ハンズに材料を買いに行ったら消しゴムはんこ作家さんがいました

細い線や曲線も簡単そうに、楽しそうに、ちゃちゃーーーっと彫ってました

もう手際の見事さにみとれてしまうほど  絵もかわいいんですよねぇ

あんなに上手に出来たらさぞ楽しいことだろうなーっと思いながら

今日も私は彫ってます  笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »