« 眠れない | トップページ | お花レッスン »

恵方巻き

P1100744

節分の今日  恵方巻きは韓国のキンパでした

友人のご実家の焼肉屋さんで、ママ達が集まる恵方巻きの会によんでもらいました

丸ごと1本を南南東に向って黙って食べる・・・ことはできませんでしたが、ワイワイとみんなで美味しく食べました 

胡麻油のきいたキンパはとってもおいしい!!

子供たちもたくさんいるのでミユウもうれしそう  食事もそこそこに遊びたくてソワソワ

食事後は子ども達を遊ばせるために近くの児童館へ  今日は春みたいに暖かい

たっぷり遊んで帰宅しました

夜はお待ちかねの豆まき!やまちゃんが帰ってきてから早速『鬼はー外』と

ミユウは豆を投げるのが面白かったのか、何度も何度も『おにはソト、ふくはウチ』

モンきんとんは豆を食べるために必死です 笑

豆を撒いてるミユウも、豆を追いかけるモンきんとんもどっちも可愛かったわheart01

|

« 眠れない | トップページ | お花レッスン »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

アタシは、今から恵方巻き食べますww
昨日の晩、半額で売られてる「海老カツ巻き」を買っちゃったのsweat01

韓国も巻きずしってあるんだね~!ビックリeye
しかも・・・めっちゃおいしそうlovely

豆まきは、やっぱ犬が居ないと出来ないな~ww
犬が豆を掃除してくれるのが、楽しい・・・ってかラクsign02

厄も無く、楽しい1年になりますように~shine

投稿: みみすけ | 2011年2月 4日 (金) 09時40分

子供の頃は恵方巻きなんか食べなかったけど、最近はもう定着してるね!豆まきの方がしなくなっちゃったよcoldsweats01

ひろりん家の豆まきも、昔はモンきんとんが豆を追いかけてるのが定番だったけど、今はかわいらしい声が飛び交う賑やかな豆まきになったねnotes
今年も一年みんな元気に過ごせますように…新しい家族も元気に産まれてきますように…winkgood

投稿: 美らさんぽ | 2011年2月 4日 (金) 13時55分

diamonddiamonddiamondみみすけさんへ
エビカツ巻き!もおいしいですよねぇ 
韓国のキンパは海苔巻きを作ってから胡麻油を海苔巻きに絡めるらしく、とっても香ばしくって好きです
そして豆まき!わんこ達もすごく楽しみにしてる行事だよねぇ
慌てて追いかけて一生懸命食べてる 笑 かわいいの

diamonddiamonddiamond美らさんぽさんへ
ミユウがちゃんとおにはソトーーって言いながら豆をまくことが出来ることに笑えました 本当ににぎやかな節分でしたわ
美らさんぽさんがお願いしてくれたように、新しい家族も元気に生まれてみんな元気に過ごせませますように

投稿: ひろりん | 2011年2月 5日 (土) 09時05分

ご無沙汰してました。
私のブログ、引越しすることにしました。
http://ameblo.jp/suginomori-snow/ です。
よろしくお願いします。

韓国の海苔巻きってキンバっていうんですね?
おいしそう!!
うちの子たちも海苔巻きぐちゃぐちゃにしながら食べましたwink
豆まきも、子どもたちにはとってもおもしろいみたいですよね。
私は、「今日だけ!投げていいんだよ!」と言って投げさせましたが…、伝わったかな?coldsweats01
福はウチ!!
良い福たくさん来ますように!!

投稿: 杉森ゆき | 2011年2月 5日 (土) 10時34分

diamonddiamonddiamond杉森ゆきさんへ
ブログお引っ越しですね わかりましたーー!連絡ありがとうございます なぜだか・・私のところからコメントすると消えてしまうことばかりで どうしてかな?
そうそう 豆まきはとっても楽しそうでしたねー やっぱり子どもがいるとこういうのは一大イベントですね ふふふ
豆まきの次の日からも豆みたいなものを見ると『鬼はソトやって言い?』とききます 相当楽しかったみたいですわ

投稿: ひろりん | 2011年2月 6日 (日) 21時52分

韓国のキンバ??
初めて見ました。
ピリ辛ってことはないのでしょうかsign02
食べてみたーーいdash

投稿: たらこ | 2011年2月 6日 (日) 22時27分

diamonddiamonddiamondたらこさんへ
韓国の海苔巻き 卒業旅行の時食べなかった?←何年前の話?!笑
全然辛くはないよ 酢飯じゃないからお砂糖使ってないし、胡麻油が効いてるから、野菜だけでも美味しいと思います!
ぜひベジでお試しあれーー 

投稿: ひろりん | 2011年2月 6日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/38727818

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 眠れない | トップページ | お花レッスン »