« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

決定!

P1110266

出生届は生後14日までに提出することになっています

3月18日に生まれてから今まで名前を悩みに悩んでいました←やまちゃんが!

2週間の期限ギリギリにようやく赤ちゃんの名前が決まりました!!

里桜(りお)  桜の季節 かわいらしい名前になりました

里桜は、おっぱいもよく飲んでくれてよく寝てくれて、あまり手がかからないなぁ

ミユウの時は全然寝ないし(今もですがsweat01)飲まないし泣いてばかり抱っこばかり・・・

二人目はみんなそうなのかなー  とっても楽チンです

ミユウも『小さいお母さん』になってます 笑  いろんなお手伝いをしてくれる

ミユウは早く一緒に遊びたいって毎日のように言ってます  ふふふ

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

豪華だっ

P1110218

出産したばかりでどこに食べに行ってるの??って言われそうな感じですが、

これは病院で入院中にいだだける『お祝い』のフルコースディナーです

私の入院していた病院は食事も美味しいし、産前産後にエステも受けられてとっても幸せな時間をいただけます  

赤ちゃんがいるとエステなんて行けないですもんね 

出産後に全身をトリートメントしてもらえるのは心身ともに幸せーー ご褒美だっ!

もっと入院していたいくらいでしたが5日間のあっという間の滞在を終え、マンションに戻ってきました  

一人目の出産の時よりも全然元気です  笑

とはいえ、産後は無理しないようにと周りから強く言われますのでボチボチやってます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いもうとできました

みなさま おひさでございます。

本日代筆させて頂きます やまちゃんですhappy02

私事で恐縮ですが、昨日3月18日18時43分、次女が誕生しました。

2876gでした。

23日退院予定です。

P1110200_2

こうしてみるとミユウも大きくなったもんだと気付かされます。

姉妹なかよくねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

だんご7兄弟

P1110162

美味しいものをいつも教えてくれるお友達にいただいたお団子

玄米のお団子達です

ゴマ味噌、よもぎ粒餡、クリームチーズ、お醤油、甘だれ、よもぎ甘だれ、黒ゴマ

どれもやわらかくてとっても美味しいっ!!ミユウも一緒にパクパク食べました

お米屋さんが作ってるお団子なんですって

こんなに色とりどりだと、見てるだけでも美味しい  笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デート

P1110129_2

出産までカウントダウンになってきました 毎日悔いのないように遊んでいます 笑

産まれちゃうとしばらくはミユウもどこへもいけないだろうからと、友人が動物園に連れて行ってくれました

大好きなエイトくんと一緒でミユウは大はしゃぎ  デートそのものですsmile

この光景をやまちゃんが見たら・・・15年後くらいならきっと許してくれないだろう 笑

こうやって毎日忙しくしてるほうが私の性に合ってるようで、体調もすごくいいの

そしていいホルモンも出てるみたいで、増加気味だった体重も減少!!

この調子で出産日までいきたいですわぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花レッスン2

P1110117_2

先月に引き続き、月一回のお花レッスンへ行ってきました

今日はどうしてもミユウを預けられず・・・一緒にレッスンへ←本来はダメなんだけどsweat01

お騒がせしてみなさんにはご迷惑をかけましたが、ステキなアレンジが完成しましたheart01

先回の白いカゴを違う使い方でアレンジ  

とっても可愛くって繊細なアレンジ・・・emof先生のセンスがステキなのです

次クールからは出産のため参加できないと思っていましたが、実家の母が『月に一度くらいなら行ってきたら?』と言ってくれたので、来月からもレッスンに参加する予定!!

ずっと行きたかったレッスンなのでまた辞めちゃうと次には生徒募集がなくなっちゃうかもしれないし!!  

家族やみんなの助けがあってこうして好きなことさせてもらえてることに感謝です

ミユウもお花が好きなので、ニコニコのポーズで写真に納まりました 笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寂しい1日

P1110085

今日はモンきんとんのシャンプーの日

ふわふわでサラサラになりました

いつもシャンプーの日は朝から夕方まで美容室に預けるので

今日はモンきんとんのいない1日でした

ミユウはその光景に慣れないので『きんとんどこ行った?モンちゃんは?』ってずっと気にしてました

一緒に住んでる家族の姿が見えないとやっぱり寂しいのですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビストロ

__

ミユウと一緒に出かけられるお店 

ランチだと気軽にビストロなら受け入れてもらえるところも多いです

Triskele トリスケル 子どもを連れていると、入店OKでもやっぱり他のお客さんに迷惑がかからないようにと気になるものですが、居心地よく楽しめました

接客の女性がとても丁寧で、いろいろと気遣いをしてくださってうれしかったです

ミユウも有機ニンジンのスープや鴨のコンフィなどを美味しそうに食べてくれました

子どもは自分で着席できるようになってからお出かけするのがマナーなのかも知れないとは思いますが、ランチにちょっとお出かけ気分になれるのでつい・・・うかがってしまいます

普段は食べられないものの多いミユウが、大きなお口をあけて食べてくれると嬉しいですわーー ふふふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ友

P1110065

赤ちゃんが生まれて2ヵ月の友達のお家に遊びに行って来ました

まだまだ忙しくって大変だろうに、この美味しそうな食事を作って待っていてくれました

そして天然酵母のパンまで焼いてくれてて めちゃうれしいだすーー

私ももうすぐ出産なので、それまでに会いたい友達や

やりたいことをやっておかないとーーー!!っと思っています ふふふ 

友人は赤ちゃんをあやしながら、臨月の私も気遣ってくれながら・・・  

でもゆっくりとおしゃべりできてとても楽しい時間でした

私もこうやっておもてなしが出来るようになりたいものです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »