« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

出張シェフ

Cimg1461

4月生まれの母のお誕生日会をしたいと思っていましたが、生まれたばかりのリオちゃんやミユウを連れて食事へ出かけるのはなかなか難しい

そんな中、友人から自宅に出張してくれるフレンチシェフを紹介してもらったので、お願いして家でパーティを開きました

調理器具はもちろんカトラリーや食器まで持ってきてくれて、テーブルセッティングも!

食事もこってりとしたフレンチではなく、食材を選んで素材を上手に使ったもの

ミユウ用にも新玉ねぎのポタージュでパスタを作ってもらいました

私の大好きなフォアグラなんかも入れてくれたり、みんながもっと食べたいって思うものばかりでした

Cimg1478

お料理の準備中にキッチンをのぞくと、シェフは気さくにも饒舌におしゃべりも

リオちゃんが生まれて、外出はほとんどしていない毎日

食事も自分の分は食べれるときに適当に済ませてしまっていましたので、

この日は母の誕生日を口実にした私の休日みたいでした  ははは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寝顔

P1110387

ようやく1ヵ月を過ぎたリオ  まだまだ顔は『おじさん』みたいです 笑

でも1人目の時の育児よりも気持ちに余裕があるのか、かわいくって仕方ない

ぶーーっとした顔で寝てたり、すごい顔でくしゃみしたり 

ミユウの時を思い出しながら、毎日ゆっくりと子ども達と向きあってます

・・・せっかちな私にはめずらしく、のーんびりと時間を楽しんでいます

今のところ  笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

同級生

P1110373

H23年1月生まれの男の子ミナトくん と 3月生まれのリオ

2ヵ月でこの大きさの違い!!男の子は大きいですなぁ

仲良しの友達が今年は6人も出産で、リオと同級生が3人 うれしいです

P1110364

赤ちゃんが気になるミユウはしっかりお姉さんしてます

泣いてると『おっぱいじゃない?』とかオムツもささーーっと持ってきてくれます

赤ちゃん返りはまだしてないけど、この先はどうなるかなー

眠い時はやっぱり私にベッタリと甘えてきますけどね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バイクと桜

P1110357_2

・・・ミユウのライダー姿と公園の桜です  笑

私がバイクに乗ることはまだまだ難しいので、気分だけでもーーーhorsedashheart01

里桜をお母さんに少し見てもらっている間にミユウと公園に来ました

真っ青な空  桜吹雪の舞う公園はなかなかキレイなものです

里桜が生まれてから、家にずっといることが多くなったミユウも久し振りの公園で楽しそうでした もう少ししたら里桜も連れて外に行けるようになるね

陽射しはポカポカとあたたかいけれどまだ風は冷たいですね  そして花粉も・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラマン

P1110331

ウチのカメラマン『ミユウ』が撮影した赤ちゃんのリオです  笑

今はカメラを向けると『わたしが撮ってあげるわー』といってカメラを奪っていきます

そして『ハイポーズ』とか言いながらパシャパシャと撮影・・・でも結構いい感じに撮れてることもあるんですよね  ふふふ

イマドキの子どもはデジカメやパソコンって使いこなすのが早そうです

2歳にしてDVDやビデオカメラもさわるし、iPhoneも勝手に入ってゲームやら写真やらを出してるしぃーーー  リモコンでテレビが切り替わることも知ってるしぃーー

適当にさわってるにしても、将来は機械への抵抗はなく使いこなせるんだろうな

・・・機械音痴なわたしはミユウに操作を聞く日がくるのだろうな  汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マフィン

P1110314

ずーーーーっと食べてみたかったlady bugさんのマフィン

今、名古屋駅のSweets Lovers に出店されてるのです (4/4~10)

『食べたいなー でも買いにいけないなぁ』・・・としつこくしつこく家で言っていたら

やまちゃんが買ってきてくれましたっ!!きゃあうれしいっ!!

白砂糖や卵、乳製品を使わないオーガニックなマフィンたち  

体にいいからっていうよりも、食べたことない組み合わせのマフィンが食べてみたいって気持ちが先でした どれもワクワクしてきちゃいます

今は『おっぱいのために』と豆乳を飲んだり、野菜中心の和食を食べるように心がけていますので、食べたいと思うものが体に優しいものだったというのはとてもうれしい

目にも心にもおいしいマフィン  やまちゃんの優しさも一緒にいただきまぁすbleahheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花レッスン③

P1110290 

出産後はじめてのお花のレッスン

今回はつるして飾れる器でのアレンジ clover白とグリーンcloverがさわやかぁ

このままつるしていてもステキだなーって思うのですが、子どもがいるため

もしも落ちてきたら大変だーーと思い、置いて飾ってます

赤ちゃんにおっぱいをあげてすぐに家を出て、レッスンして帰宅・・・2時間くらいかな

その間は全く泣かず、起きずだったようです  ホッdash ←実家の母頼り

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »