« 寝顔 | トップページ | 三姉妹 »

出張シェフ

Cimg1461

4月生まれの母のお誕生日会をしたいと思っていましたが、生まれたばかりのリオちゃんやミユウを連れて食事へ出かけるのはなかなか難しい

そんな中、友人から自宅に出張してくれるフレンチシェフを紹介してもらったので、お願いして家でパーティを開きました

調理器具はもちろんカトラリーや食器まで持ってきてくれて、テーブルセッティングも!

食事もこってりとしたフレンチではなく、食材を選んで素材を上手に使ったもの

ミユウ用にも新玉ねぎのポタージュでパスタを作ってもらいました

私の大好きなフォアグラなんかも入れてくれたり、みんながもっと食べたいって思うものばかりでした

Cimg1478

お料理の準備中にキッチンをのぞくと、シェフは気さくにも饒舌におしゃべりも

リオちゃんが生まれて、外出はほとんどしていない毎日

食事も自分の分は食べれるときに適当に済ませてしまっていましたので、

この日は母の誕生日を口実にした私の休日みたいでした  ははは

|

« 寝顔 | トップページ | 三姉妹 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

セレブはやることが違いますねgoodお好み焼きぐらいなら出張シェフしまっせhappy01

投稿: ショウ | 2011年4月30日 (土) 17時10分

す、ステキなお誕生日会~っshine
セレブです~っ!!!

お料理もおいしかったんだろうね・・・heart04
お母様や子供たちに合わせて、味も考えてくれたのかな?
あ~、うらやましい・・・セレブな主婦の休日ww

これで、また子育て、主婦業頑張れるねっscissors

お母様、お誕生日おめでとうございます~birthdayshine

投稿: みみすけ | 2011年4月30日 (土) 22時37分

なななんと!!これってケータリングってやつだよねsign02
すごいなぁ・・セレブだわcrownheart02
でも子供2人いるとなかなか外食もままならないもの。たまには
こういう贅沢もアリだよね。それで優雅な気分になって気分転換
できるものなら安いものだよね(笑)
PS:海外からもコメントできるみたいになってよかったよ~happy01

投稿: あさこ | 2011年4月30日 (土) 23時14分

いかしてるなぁ。

そうだ、一度、カレーを作りに参上しましょうか。

投稿: 権蔵 | 2011年5月 1日 (日) 11時04分

素敵素敵素敵~!!!いいなあ、本当に贅沢な時間だねえ
今度会うとき、詳細教えてね~ 

投稿: あんころ | 2011年5月 2日 (月) 22時01分

素敵!!!
そんな素敵なサービスがあるんですね。
子どもが乳幼児だと、なかなかフレンチなんて食べにいけませんもんね。
行けたとしても周りに気疲れしちゃったり、かき込むような食事になっちゃって、優雅な時間にはほど遠いし。
お家でなら気兼ねなくゆったり食事できるし…。
いいなぁheart04
お母様も喜ばれたでしょうねwink

投稿: 杉森 ゆき | 2011年5月 5日 (木) 06時30分

notechicknoteショウさんへ
セレブぢゃないですが、たまにはこういうのもいいですわーー
ぜひ!ショウさんのお好み焼きお願いします 笑

notechicknoteみみすけさんへ
お母さんはお肉が全面的にダメなので、それも考慮してもらってます こういう注文も事前に整えてもらえるのもうれしいです
本当にたまにはいいですよねー 私がラクしたってさっ!!うふ

notechicknoteあさこちゃんへ
そうそう!たまの贅沢ですね ふふふ
あさこちゃんのほうが海外生活でお手伝いさんもいるし、ベビーシッターもいるし、こちらから見たらものすごいセレブですよーー
 コメントできるようになったとの事 うれしいっ!!

notechicknote権蔵さんへ
こだわりのカレー!!ぜひお願いします
もちろん!コーヒーも一緒に♪

notechicknoteあんころさんへ
今度会った時に詳細話すよっ!
子育て主婦にはとってもうれしいサービスですよね

notechicknote杉森ゆきさんへ
そうそう!!そうなんですよねー
かき込むような食事になってしまうことしばしば
ゆっくりと気にせず食べられるし、後片付けも!!ものすごく楽しい時間でした ゆきさんの探したイタリアンもいいですねー
気軽に利用できそうな価格もうれしいっ

投稿: ひろりん | 2011年5月 9日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/39809117

この記事へのトラックバック一覧です: 出張シェフ:

« 寝顔 | トップページ | 三姉妹 »