« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

スイマーバ

Cimg1675

スイマーバというのはこの首につけてる浮き輪のことです

生後1ヵ月からのスポーツ知育らしい  

これを探していたらちょうどお店で見つけたので早速チャレンジ!

水を手でつかむ感覚や浮いている感覚、心身ともに刺激することで好奇心を発達させるようです  

リオちゃん・・・なんだが微妙な写真になってますが、うれしそうに足をバタバタさせて自分で回転したりして  ふふふ  見てるほうも面白い

首吊り状態なんじゃないかとはじめは心配でしたが、浮力と優しい浮き輪の接地で心地よいようです

お風呂タイムが楽しくなりそう  長湯注意ですね 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バラ園

Cimg1627

ミユウとリオ、モンブラン、くりきんとん 『4人の我が子』を連れて庄内緑地公園へ

久し振りのお散歩・・・ものすごく大変でしたぁ

今の時期、庄内緑地公園はバラ園がきれいだよーと友人情報

私たちが行った時はもう終わりかけに近いくらいの満開のバラでした

久々のお散歩に楽しそうなモンきんとん  後姿でもわかるほどうれしそう

私がミユウを出産してからモンきんとんのお散歩はなかなか行けなくなっていました

そしてまたリオ出産のため、さらにお散歩へ連れ出すのが難しくなりました

でもわんこ達もストレスたまるだろうし、体重も増加気味だし、できればこうして

一緒に出かける機会をつくらねば と思ってはいます

家に着いたらまず モンきんとんのシャンプー 

2匹を洗って乾かして・・・これが一人では大変なんですよね 

そして傍らには泣いてるリオちゃん 笑  手が足りませんっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2ヵ月

Cimg1589_2

リオちゃん生後2ヵ月が経ち、首もちょっとずつしっかりしてきて、

抱っこもラクになってきました  ソファにもたれかけて座らせてみました

するとミユウがすぐに寄ってきて、小さいお母さんぶりを発揮してくれます 

女の子だなー

妹夫婦の家が近いので、最近よく夕食時間を一緒に過ごしています

私1人で子どもを見ながら慌ただしく料理を作るよりも、妹と一緒に準備して、

2家族で囲む食卓がにぎやかで良い時間だなーって

その時は授乳中の私ですが、少しだけスパークリングワインを抜いてみんなで楽しんでます

・・・このワインがメインという話もあるが 笑

近くに妹夫婦がいてくれるのは心強いです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三姉妹

Cimg1523

友人が家族みんなでリオに会いに来てくれました

娘ちゃん3人のパパになった友人はすっかり貫禄のあるお父さんになってました

可愛らしい奥さまと娘達  三姉妹はお揃いの髪型とお洋服 かわゆいっ

私も三姉妹だったから、こういう家族の図だったんだよなー 

みんな女の子らしくって優しい娘ちゃんたちでした←ウチとは違ったわ 笑

リオの事も興味津々で可愛がってくれました

こんな三姉妹を見ると・・・もう1人産んじゃう?!なーーんて思ったりして

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »