« バラ園 | トップページ | はさみ »

スイマーバ

Cimg1675

スイマーバというのはこの首につけてる浮き輪のことです

生後1ヵ月からのスポーツ知育らしい  

これを探していたらちょうどお店で見つけたので早速チャレンジ!

水を手でつかむ感覚や浮いている感覚、心身ともに刺激することで好奇心を発達させるようです  

リオちゃん・・・なんだが微妙な写真になってますが、うれしそうに足をバタバタさせて自分で回転したりして  ふふふ  見てるほうも面白い

首吊り状態なんじゃないかとはじめは心配でしたが、浮力と優しい浮き輪の接地で心地よいようです

お風呂タイムが楽しくなりそう  長湯注意ですね 

|

« バラ園 | トップページ | はさみ »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

まぁ!気持ちよさそうだね~(*^^)
スイマーバがスイマバーに見えて、睡魔バー??って
思ってまったよ^_^;
りおたん、髪の毛立ってるね~(^m^)
モモと一緒だ♪

投稿: ネコねこ | 2011年5月31日 (火) 16時25分

コレ、Youtubeの動画で観たww
何だか、苦しそうに見えちゃうけど、苦しくないんだよね???

水に浮かんだりって、お母さんのお腹に居る時と似てるんだってね。
赤ちゃんには、安心できる環境なのかもしれないね。
バランス取ったりするから、運動神経もUPするんだろうなup

リオちゃんの後ろのアヒルちゃんにも、目を奪われてしまったbleah
うちのお風呂にも、可愛いモノが必要だww

投稿: みみすけ | 2011年5月31日 (火) 16時25分

一見苦しそうに見えるけど、リオちゃんの表情だと
そうでもないみたいだねwink
人間は神経の発達が一番早いみたいだから
五感を刺激してあげるのがイイのかもなぁ!

天気は微妙だけど、外に出て色んな事に触れさせてあげたいね。
紫外線気になるけどsunみんなで散歩に行きたいねぇdogchickbicycledash

投稿: 美らさんぽ | 2011年5月31日 (火) 23時33分

写真を見るかぎりでは「だ・・大丈夫なのsign02
って感じだけど(笑)赤ちゃんはおなかの中では羊水に
ぷかぷか浮いている状態だったから意外と大丈夫なのかもね!
リオちゃん、ホント大夢に似てるかも~(笑)並んで写真
撮ってみたい!兄妹のように見えるかな?wink

投稿: あさこ | 2011年6月 1日 (水) 15時46分

へえーこんなんあるんだあ。きもちいいんだろうねえ、赤ちゃんお風呂やプールは好きだもんね。
写真を見てると思わず笑ってしまうけど、私もこんなふうに浮いてぼーっとしたいわあ。

投稿: あんころ | 2011年6月 2日 (木) 22時26分

スイマーバって初めて知りました。
リオちゃん気持ち良さそうhappy01
我が子とベビースイミングしたいと思いつつ、機会が作れなかったけど、これなら自宅でできるからいいですね♪
とはいえ、うちの子たちは、もう遅いでしょうが…。
最近、頭を洗うのがイヤでお風呂も嫌がるので、早いうちにお水に慣らさせてあげれば良かったなぁと思いますbleah

投稿: 杉森 ゆき | 2011年6月 4日 (土) 03時10分

chickpenguinchickネコねこさんへ
睡魔婆 よく寝るおばあちゃんの事ですね 笑
リオちゃんは髪が多くて逆立っております
ミユウはハゲチョロリンだったから対照的ですね

chickpenguinchickみみすけさんへ
そうなんですよね 胎内にいるときと似てるから落ち着くらしいの
ぷかぷかと浮かんでると気持ちよさそうです
そしてあひるちゃん!もうお風呂の定番です 笑
癒されますよ みみすけさんもどう?!

chickpenguinchick美らさんぽさんへ
そうでしょー 一見苦しそうだし、危なそうに見えるんだけどね
でも気持ちよさそうな顔つきが微笑ましい ふふふ
お散歩もこの季節が一番いいからいろんなものにふれさせたいですわーー ポタの美らさんぽさんにいいお散歩コース聞かなきゃね

chickpenguinchickあさこちゃんへ
そうでしょーー!!ヒロム君と似てるでしょーー
ぷくぷくほっぺがたまらんよ ふふふ

chickpenguinchickあんころさんへ
そうですね 私たちものーーんびりぷかぷかとプールでゆっくりしたいですわねー 夢の夢ですかね 笑
まだ水着きれるかしら・・・うーーん

chickpenguinchick杉森ゆきさんへ
ゆきさんのお子さんはもうスイマーバでは無理かもしれないですが、スイミングいいですよねー
やっぱり水の中は子どものうちから慣らしておくのがいいみたいですね  

投稿: ひろりん | 2011年6月 6日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/40203030

この記事へのトラックバック一覧です: スイマーバ:

« バラ園 | トップページ | はさみ »