« 三姉妹 | トップページ | バラ園 »

2ヵ月

Cimg1589_2

リオちゃん生後2ヵ月が経ち、首もちょっとずつしっかりしてきて、

抱っこもラクになってきました  ソファにもたれかけて座らせてみました

するとミユウがすぐに寄ってきて、小さいお母さんぶりを発揮してくれます 

女の子だなー

妹夫婦の家が近いので、最近よく夕食時間を一緒に過ごしています

私1人で子どもを見ながら慌ただしく料理を作るよりも、妹と一緒に準備して、

2家族で囲む食卓がにぎやかで良い時間だなーって

その時は授乳中の私ですが、少しだけスパークリングワインを抜いてみんなで楽しんでます

・・・このワインがメインという話もあるが 笑

近くに妹夫婦がいてくれるのは心強いです

|

« 三姉妹 | トップページ | バラ園 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

妹さんがご近所さんなんですね。
うちは兄しか兄弟いないので
姉妹に凄く憧れます。

あー羨ましいです。

投稿: たいよう | 2011年5月21日 (土) 21時50分

近所に、妹さんがいらっしゃるんだ~!
心強いし、子供たちにもいい影響があるかもnote

もう2カ月・・・早いねぇcoldsweats01
この前産まれたばっかりだと思ってたのに~(爆)

ワインはホドホドに~っww

投稿: みみすけ | 2011年5月21日 (土) 22時06分

素敵な時間だねえ きょうだいがちかくって、やっぱりいいなあ。。。実感 笑
写真、ほのぼのだね みゆうちゃんはひろりんに似てきた??

投稿: あんころ | 2011年5月21日 (土) 22時36分

あらまぁ~eyeちょっと見ないうちにリオちゃんchick顔がしっかりしてきたねぇhappy01
みゆたんとリオちゃん見てるとひろりんと妹ちゃんに見えてくるから不思議だなぁconfident

今度スパークリングワイン持参するから2家族+オマケで食卓にお邪魔させて~smilescissors

投稿: 美らさんぽ | 2011年5月22日 (日) 00時30分

かわいぃぃぃ~happy02
りおたんのほっぺぷっくぷくだねheart02
みゆうちゃんも早速お姉ちゃんぶりを発揮している
だなんて女の子は面倒見がいいねscissors
近くにご両親だったり、身内が住んでいると助かるよね!
1人だとあわただしい食事も皆で囲めばにぎやかだし
忙しさが楽しさに変って気分転換にもなるねnote

投稿: あさこ | 2011年5月22日 (日) 17時00分

chickchickchickたいようさんへ
私はお兄さんに憧れてました ふふふ ないものねだりですよね
ちいさい時は女の子ばかりの姉妹でもケンカは激しかったものですが、こうして大人になると姉妹はとてもいいものだなーって思います 

chickchickchickみみすけさんへ
そうですよねー 授乳中なのにね ほほほ
でもこれからの夏は・・・ビール飲まずにいられるかなぁなんて
といいながらも、そんなには飲めない私なんですけどね すぐに眠くなるし 

chickchickchickあんころさんへ
そうだねー 私に似てきたかな 最近はよくそういわれるようになってちょっとうれしい 笑
生まれたときはやまちゃん似だとみんなにいわれてたからちょっと寂しかったのだす ふふふ


chickchickchick美らさんぽさんへ
そうそう!私と妹みたいでしょ すごくよく言われるわーー
リオちゃんは妹にそっくりだすね
そして!ワイン好きな美らさんぽさん!ぜひご参加くださいませ
簡単なものを作ってゆっくり飲むって感じです←やっぱり飲みがメイン?!爆

chickchickchickあさこちゃんへ
リオってヒロムくんに似てない?!
妹がいるのは本当に助かってます いろいろ助けてもらってるからありがたいよね
外国で頑張ってるあさこちゃん 
大変なことも多いと思うけど、楽しんでる様子を知ると私もうれしくなるよ また近況教えてね

投稿: ひろりん | 2011年5月26日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/40073629

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヵ月:

« 三姉妹 | トップページ | バラ園 »