« お宮参り | トップページ | 仲良し »

100日

Img_1943_2

里桜ちゃん生後100日  家族を呼んでお食い初めをしました

みーちゃんの時と同じように魚屋さんで鯛の塩焼きを注文しておきました

お食い初めは『一生食べ物に困らないように』っていう願いをこめての行事

ケーキ風に飾ったお寿司と、とうもろこしのあんかけ茶碗蒸し、ナスの煮浸し

里桜ちゃんに食べさせる真似をして 健やかな成長をお祝いしました

みーちゃんも2歳4ヶ月 100日祝いをしたのが昨日の事のような気がします

ふたりとも仲良く健康に育ってほしいです

|

« お宮参り | トップページ | 仲良し »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさんの日記を見る度に思う・・・。

子供の成長早い~っdash
もう100日ですかshine
すくすく元気に育ってる様で、良かった~!

2人とも元気で、仲良く育ってくれますように~happy01

投稿: みみすけ | 2011年6月27日 (月) 09時39分

100日おめでとうhappy01heart02
ケーキ風お寿司のデコレーションとってもきれいだよ~。
おいしそう!さっすがひろりんgood手が込んでます。
2人とも風邪も引かずに元気かな?
うちは少し前に2人とも鼻と咳の風邪だったよ~。
お互いうつしあいになるからなかなか治らなかった。

これからもスクスク育ってね。
お互いがんばりましょ~scissors

投稿: あさこ | 2011年6月27日 (月) 14時49分

おめでとう!!もうお喰い初め??早いねえ 二人元気に育ってほしいね☆ お祝いのメニュー素敵だわあ

投稿: あんころ | 2011年6月28日 (火) 16時30分

お寿司ケーキbirthday美味しそぉ~!
み~たんの時と比べながら二人の成長が見られて嬉しいねhappy01
二人とも美味しい物にアンテナflag張って、楽しく食べて元気に育ってって欲しいね!

そして、リオたんは将来の職業選びは何を取るかなぁ~
み~たんは、料理研究家でお笑い芸人だからなぁbleahgood

暑い日が続いてるから、みんな夏バテしないようにねぇ~paper

投稿: 美らさんぽ | 2011年6月28日 (火) 22時30分

chickchickchickみみすけさんへ
本当にそうですよね 子どもの成長って早い!!
親が毎日一緒にいてもそうおもうんだからねーー
どんどんと一年が早く感じる歳になるのに、子供と一緒だと倍速で駆け抜けて行っちゃうわ 
時間は大切に 笑

chickchickchickあさこちゃんへ
ありがとーー!大根を薄く切って赤いシソにつけてピンクにしたものをバラの花に見立てました こういうことするの好きなんだ うふふ 家族みんなでお祝いして楽しい時間でした
これからも仲良く健やかにそだってほしいですね
やっぱり病気とかはすぐにうつってしまうね・・・仕方ないけどお母さんは大変だねーー あさこちゃんも体に気をつけてね

chickchickchickあんころさんへ
もうドイツへ戻ったのかな 日本であえてよかったですわーー
あんころさんとこもスクスクと元気に可愛く育ってますね
赤ちゃん時代は本当にあっという間だから、しっかりと覚えておきたいですわ

chickchickchick美らさんぽさんへ
もうすっかり真夏のような日が続いてますね
外には出られません 汗
夕方の涼しい時間にお散歩でもっておもっても、その時は蚊がすごいんですよねーーー もうてきめんに刺されるわ子どもは
1歳のときに職業占いをやるので、リオは何になるかなー
楽しみです ふふふ

投稿: ひろりん | 2011年7月 2日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/40565513

この記事へのトラックバック一覧です: 100日:

« お宮参り | トップページ | 仲良し »