« お花レッスン | トップページ | 100日 »

お宮参り

Img_1902

里桜ちゃん 来週で3ヶ月になります  今日は初お宮参りへ

梅雨時でお天気が怪しかったですが、なんとか降られずにすみました

ミユウのときもお参りした熱田神宮へ やまちゃんも一緒に

里桜ちゃんの着てる白い着物は、私が生まれたときに作ったもの!!らしい 

母が大事にとっておいてくれたものです

上に羽織っている赤い着物はミユウの生まれたときに作ったもの

着物ってあまり着る機会はないけど、こうして受け継いでいけるって事はステキですね

これをまたミユウやリオちゃんの子どもへと渡していけたらいいなぁ

  

|

« お花レッスン | トップページ | 100日 »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

20年後、30年後にこの赤い着物はみゆたんかリオたんが羽織っているかもしれないね!
親から子へと大切に引き継がれる物があるのはイイねgood
自分と家族の繋がり・人生を大切に思う心を受け継いでいくようで…shine

投稿: 美らさんぽ | 2011年6月12日 (日) 20時57分

着物を親から子へ・・・ステキだなぁ~shine

ミユウちゃんやリオちゃんが大きくなって、
「自分の子にも着せたいな」って言ってもらえるといいね。

この話を聞いて、着物もいいものだな~なんて思っちゃったhappy01
重くて、保管も大変だけど・・・洋服に無い素晴らしさがあるね。

投稿: みみすけ | 2011年6月12日 (日) 21時56分

自分が生まれたときのがあったなんて素敵です~
私はお宮参りしてなくて、で、わが子はと思ったのですが
旦那がいつもより余計忙しく仕事がなったままで、いまもw
なのでやりそびれました 涙

受け継ぐものっていいものがないなぁ、うちは男の子だから
お嫁さんに私の婚約指輪と思ってもあまりにもしょぼいしw
結婚するまでになんとかいいものをといっても多分結婚式貯金だけで無理かな 笑

投稿: たいよう | 2011年6月13日 (月) 13時18分

無事お宮参り済んだんだね~。
鮮やかの赤の着物も素敵だね!
着物、親子3代つながるといいね。

ひろりんも出産後とは思えない、相変わらず
素敵なママですね~happy01
里桜ちゃん、スクスク育ってね。

投稿: あさこ | 2011年6月13日 (月) 23時16分

notenotenote美らさんぽさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
こうして継いで行くことができるのっていいですよね
この日の気持ちを忘れずにミユウとリオにも渡していきたいです

notenotenoteみみすけさんへ
お返事遅くてごめんなさいね
大きくなって孫に着せてあげられるようにきちんとお手入れしてとっておかなきゃねーー 
着物はやっぱり華やかさがありますね 持ってるだけじゃなくて着る機会をもたなくちゃと思います・・・私もずいぶん着てないけど

notenotenoteたいようさんへ
お返事おそくってごめんなさいねー
私も母がしてくれてたからできただけですわー
でもこうやって受け継いでいけるってステキですよね
たいようさんの結婚指輪を息子ちゃんのお嫁さんにってとってもいいですよーーー!!きっとお嫁さんはうれしいとおもいますよ

notenotenoteあさこちゃんへ
コメントおそくってごめんなさいーー
着物はちょっと大変だけど、やっぱり華やかでいいものですね
受け継いでいけたらいいなー
出産後・・・ふたり目って全然のんびりしてられないもんね
なんか毎日が大忙しで、やつれてる感じ?!ですわ 笑

投稿: ひろりん | 2011年6月27日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/40368486

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« お花レッスン | トップページ | 100日 »