« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ディズニーオンアイス

Cimg1958

今年もディズニーオンアイスに行ってきました

去年は1歳5ヵ月だったため、その時は楽しそうにしてましたが

記憶には残っておらず 笑

今年は前の日からずっと楽しみにしていて、この日のためのお洋服も用意

ミニーの耳もつけて準備していました

ショーが始まったらもう乗り出してうれしそうな顔・・・この顔見たさに連れて行きたくなるんですよね  ほほほ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャボン玉

Cimg1942

初めてのしゃぼん玉  すごく上手にできました  

今のシャボン液って粘度がつけてあって、強く吹いてもちゃんと膨らむみたい

たくさんキレイな丸が連なって飛んでいく 子どもじゃなくても夢中になってしまいます

お友達のお家のテラスでたっぷり遊ばせてもらいました

ミユウは家に帰ってからもしゃぼん玉の事で頭がいっぱいなようでした

当分はウチのベランダからもたくさんのしゃぼん玉が飛んでることでしょうなー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小さいお母さん

Cimg1881_2

ミユウ2歳4ヶ月  リオ4ヶ月になりました

リオはほっぺが落ちそうなほどプックプク  

ミユウは大きくなったら『お母さんとお花屋さん』になりたいんだそうです

もうこんなことを言うようになるんですねぇ  ほーーー

朝からリオちゃんの世話を焼くミユウお母さんです←リオはちょっと迷惑?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自転車

Cimg1800

『いきなり自転車』・・・という名前の自転車に乗っています

2歳から乗れるものらしく、ペダルを踏む位置がいいみたい

とは言え、まだ自分ひとりでは乗りこなせないのでやまちゃんとともに練習です

この暑さの中でも興味のあることには一生懸命なので、汗びっしょりですが笑顔 笑

去年はミニーちゃんの三輪車に乗せて私が押すだけでしたが、もう自分で自転車に乗るんですものねぇ はぁ大きくなっていきますわ

朝は少し涼しかったけど、リオちゃんが眠っていたので私はお留守番してました

ミユウの練習風景をこっそり今度見に行ってみようっと

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ニョッキ

Cimg1768_2

今日はニョッキを作ってみました

お手伝いをしたくてしょうがない時期のミユウと一緒に

ジャガイモと強力粉をこねて生地を作り、細長く伸ばすところまでは私が担当

その後の一口サイズに切り、丸めてフォークで模様をつけるところはミユウ担当

・・・とはいえ横から私が丸めなおすのですが、でもフォークを押し付けて溝をつけるのはほぼミユウ一人でやりました  教えると夢中になってやる時期なんですね

好き嫌いの多いミユウですが、やっぱり自分で作ったものは美味しいのかな

細かく野菜を刻んで作ったトマトクリームソースをからめて完食!しました

うれしいですわーー  また作ろうねっ  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラワーケーキ

Cimg1760

月一回のお花のレッスン 今回はフラワーケーキ

オアシスをケーキのスポンジに見立ててベリーを飾ります

7月4日はモンブランの9歳のお誕生日 ちょうどバースデーケーキになりました

このブログを始めた時はモンブランが4歳でした

日記を書くのが昔から苦手だった私ですが、モンきんとんの成長記録をつけようと始めたブログはもう5年目になります

今は美遥と里桜の記録ばかりになってしまってますが、モンきんとんも元気にしてます

少々夏バテ気味ではありますが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良し

Cimg1745

右側は、仲良しの友人の赤ちゃんでH23年4月生まれ 名前は舞桜(まお)ちゃん

3月生まれの里桜と半月しか違わなくて、名前も同じ『桜』がつくの 姉妹みたい

でも学年はウチの子が早生まれになるので1学年上になります

ふたりともプクプクちゃんで、まるまると大きく育っています  ほほほ

めずらしく?!髪が二人とも多い  ふっさふさだからしっかりした顔に見えますね

美遥は全然髪がなかったから、なんだか不思議  姉妹でも違うんだなー

桜の時期に生まれた二人  来年は一緒にお花見に行きたいなぁって思ってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »