« ニョッキ | トップページ | 小さいお母さん »

自転車

Cimg1800

『いきなり自転車』・・・という名前の自転車に乗っています

2歳から乗れるものらしく、ペダルを踏む位置がいいみたい

とは言え、まだ自分ひとりでは乗りこなせないのでやまちゃんとともに練習です

この暑さの中でも興味のあることには一生懸命なので、汗びっしょりですが笑顔 笑

去年はミニーちゃんの三輪車に乗せて私が押すだけでしたが、もう自分で自転車に乗るんですものねぇ はぁ大きくなっていきますわ

朝は少し涼しかったけど、リオちゃんが眠っていたので私はお留守番してました

ミユウの練習風景をこっそり今度見に行ってみようっと

|

« ニョッキ | トップページ | 小さいお母さん »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますcoldsweats01

へ~~っhappy01
自転車に乗れるようになったんですねnote
子供の成長は本当にビックリさせられる事が多いですねhappy01
我が家の2歳9か月の下の息子は先月いきなり鉄棒で逆上がりをしはじめましたhappy02懸垂は以前からやっていたのですが、流石に逆上がりにはビックリsign03子供体操に通ってはいますがそこの先生もビックリsign03
でも自転車に本当に一人で乗れるようになったら行動範囲も広がり親も大変になりますねcoldsweats01

投稿: INDY | 2011年7月18日 (月) 05時03分

自転車に乗るミユウちゃん、嬉しそう~happy01
やっぱり、新しいモノ、新しい出来事って子供は嬉しいもんな~。

すぐに、乗りこなせるようになって・・・
目を離したすきに、どんどん走って行っちゃうようになるよ~dash
気を付けなくちゃねww

それにしても・・・子供の成長って早いねup
オトナは、全然成長してないと言うのにsweat02

投稿: みみすけ | 2011年7月18日 (月) 06時16分

うちも持ってます「いきなり自転車」happy01
うしろに舵取りバーが付いているし最初は押してあげる
だけで喜ぶよね!
しっかしみゆうちゃん汗びっしょりcoldsweats01
でも笑顔だねheart02
子供は暑さなんて関係ないもんね。
付きあうこっちは汗だくで大変だろうけど、子供が楽しそうに
している笑顔を見ると「がんばらないと~」って
思うよねgood
がんばって漕げるようになってね~rock

投稿: あさこ | 2011年7月18日 (月) 10時06分

好奇心旺盛で色んな事にチャレンジして欲しいじょ!
あたいもちびの頃から自転車乗りまわすほど好きだったよ。
自転車は平衡感覚やら危険予測やら、色んな運動神経の発達にはいい遊びだと思うよ!
そろそろ、み~たんとbicycleポタリングに行けそうだなぁsmile

汗びっしょりでsweat01お父さんと一緒だし相当楽しかったんだねぇgood

投稿: 美らさんぽ | 2011年7月19日 (火) 23時51分

将来、ハーレーダッビドソンですね。

みゆうちゃんと、いつか、ハーレーで走れるよう、身体を維持し

ておきます。

投稿: 権蔵 | 2011年7月20日 (水) 17時04分

自転車??!!すごーい うちなんか、三輪車のペダルもまだこげない。。。(みたらしだよー 不器用なの。。。涙)かっこいいねえ、みゆうたんってば!いい笑顔よー でも・・・、暑そう。。。。

投稿: あんころ | 2011年7月21日 (木) 17時07分

bicycledashdashINDYさんへ
わーーおひさしぶりですね
そして驚き!!逆上がりぃ??すごすぎるっ
腕の力がつよいのかなー 将来楽しみだすなーー
オリンピックかも ふふふ

bicycledashdashみみすけさんへ
そうそう 大人は全然成長してないのにね 笑
自分では、歳ばかりとるけど内面の成長は25歳くらいから止まってるような気がする・・・ううっ
ミユウはまだ一人では自転車乗れないけど、あっという間ですよね
目が離せないっ 汗

bicycledashdashあさこちゃんへ
そうなのよねー 乗ってるだけでうれしいみたいですもんね
一人で乗れるようになったら追いかけるのが大変だなー 汗
そして子どもってものすごい汗かくよねぇ 地肌がすけるほどの汗だもん 笑 髪少ないからさー
でもあのうれしそうな顔を見ると・・・頑張らなきゃーーって張りきってしまうのです ふふふ しかし体がきつい 笑

bicycledashdash美らさんぽさんへ
自転車遊びは美らさんぽさんにお願いしようと思ってます ふふふ
小さい頃って理屈じゃなくて体で覚えるからやっぱり感覚が鋭くなるのかな なんでもやりたいという時期だから楽しくやれればいいかなって思ってます それにしてもこれからの時期は暑い・・・

bicycledashdash権蔵さんへ
本当にそうですよね 一緒にツーリング行ってくださいね
体を鍛えてるから大丈夫ですね ふふふ

bicycledashdashあんころさんへ
三輪車のほうがかえって難しいって聞きますよ
ペダルの位置とかチェーンがないから重いしね
まだ乗りこなせないけど、結構いけそうです ふふふ
子どもって好きなことは一生懸命だもんね

投稿: ひろりん | 2011年7月22日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/40852023

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« ニョッキ | トップページ | 小さいお母さん »