« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

水遊び

Cimg2102

8月はなんだか忙しく更新がなかなか出来なくって

ちょっと前の内容になるのですが・・・

川島パーキングエリアにあるアクアトトへ遊びに行きました

淡水魚の水族館があるのですが、この日のメインは水遊び

浅い水かさで霧がでてくる噴水がミユウくらいの子達のいい遊び場に

ミユウの好きなエイトくんと一緒

全身ビタビタになりながらはしゃぎまわってました

8月の終わりだったのですが蒸し暑かったなぁ

この日もリオちゃんを抱っこしながらミユウを追いかけて汗だくの私でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虫捕り

Cimg2120

夏の間ずっと虫捕りに行きたかったミユウ  しかし私は虫が苦手

タモと虫かごは用意してあったのですが、家で虫捕りごっこをするだけでした

家の前の木に残っていた蝉の抜け殻を『宝物』だといって大事にしまっていて、部屋でたまに出しては眺めている・・・やめてほしい 汗

夏も終わってしまうのでその前に虫捕り体験をさせてやりたいとやまちゃんがミユウをつれていってくれました

蝉とアゲハチョウ、バッタにトンボ  このあたりでも捕れるものなんですね

カゴのなかをのぞいては満足そう  でも狭いカゴの中ではかわいそうなので、すぐに放してやることにしました

『虫さんバイバイーー』 ちゃんとわかってくれたようです

いい思い出になったかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆかた

Img_1996

先日の盆踊り大会

ミユウに新しい浴衣を買ってもらったので家族みんなで着物になってみました

私も子供を持つ前は友達に教えてもらって着物を楽しんでいましたが、着るのは本当に久し振り  

近所のお祭りにいくだけなのでちょっといい加減に着てます ははは

リオは甚平 やまちゃんは付き合い当初に私があげた浴衣を引っ張り出してきて 笑

雰囲気が出ていいものですね  

ミユウにはもう一度くらいこの夏に着せてあげたいな

私はリオちゃんを抱いたりおっぱいをあげたり・・・ちょっと着物では大変でしたわぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花レッスン

Cimg2013

月に一度のお花のレッスン  今回はプリザーブドフラワー

シックな色合いでとてもステキです

私の家にはお花を飾るちょうどいいスペースがないので・・・いつもリビングのテーブルの上に置いてるんですが、せっかくのお花だし良い場所が欲しいなーと

やまちゃんにお花を飾る棚を壁につけてもらおうかなぁ なんて考えてます

毎回レッスン後はしばらくお部屋がパッと華やぎますが、今回は長く観賞できるものなのでこれまた楽しみが続きますわぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »