« ゆかた | トップページ | 水遊び »

虫捕り

Cimg2120

夏の間ずっと虫捕りに行きたかったミユウ  しかし私は虫が苦手

タモと虫かごは用意してあったのですが、家で虫捕りごっこをするだけでした

家の前の木に残っていた蝉の抜け殻を『宝物』だといって大事にしまっていて、部屋でたまに出しては眺めている・・・やめてほしい 汗

夏も終わってしまうのでその前に虫捕り体験をさせてやりたいとやまちゃんがミユウをつれていってくれました

蝉とアゲハチョウ、バッタにトンボ  このあたりでも捕れるものなんですね

カゴのなかをのぞいては満足そう  でも狭いカゴの中ではかわいそうなので、すぐに放してやることにしました

『虫さんバイバイーー』 ちゃんとわかってくれたようです

いい思い出になったかな

|

« ゆかた | トップページ | 水遊び »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうそう、セミの抜け殻って、大事にしちゃうのよね~。

アタシも、家に入ってきたコオロギを大事に飼ってたな~。

で、オカンに「もう飼えない」と、
5階の窓からポイっと投げられた時は、号泣したよ~。
今でも覚えてる、子供の頃の思い出sweat02

オトナになったアタシは、虫が全くダメになりました。
やっぱり、歳のせいなのかなぁ?

投稿: みみすけ | 2011年8月29日 (月) 10時37分

ひろりん、元気ですか~\(^_^)/

虫… 私も苦手だぁ昔からダメよ(*_*)

蝉の脱け殻を指輪のように5つはめてたのは誰だったかな~(^-^;(笑)
キャッチ&リリースだった?まだ小さいのに優しい心を持って凄いね(*^^*)

投稿: マリリン | 2011年8月29日 (月) 21時45分

snailcloversnailみみすけさんへ
やっぱりみんな大きくなると虫ってダメになるのねぇ
私は小さい頃から全くダメだったみたいですが・・・
子どもの頃の宝物って大人にとってはなんてことないものだったりするものですよね 私もわけのわからないものを大切に箱に入れていた思い出がありますわ

snailcloversnailマリリンへ
私も全然ダメですーーーーー
蝉の抜け殻って結構リアルなんだよねぇ ちゃんと足とかとがってるし目もわかるしぃーーコワイ
優しい心でキャッチアンドリリースじゃないんだよ
私がコワイので逃がしてあげないとかわいそうだよって教えたのだす エヘヘ でも間違ってないよね?!

投稿: ひろりん | 2011年9月 5日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/41397154

この記事へのトラックバック一覧です: 虫捕り:

« ゆかた | トップページ | 水遊び »