« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

40かっ!!

Cimg2681

9月29日 めでたくお誕生日をむかえました ひろりんです

やまちゃんと妹夫婦とでお祝いディナーに出かけました

シェ本山 春日井にあるフレンチレストラン

個室を用意してもらったから子連れでしたが気楽でした

シェフの中に妹夫婦の友人がいるのですが、その方がとても気さくな人で何度もテーブルにきてくれて楽しく食事できました

誕生日は毎年 楽しいばかりで過ごしてきたのですが、今年はなんだか違いました

人生の折り返し地点にきて自分を見つめ直す機会になったというか・・・周りの人達に何をしてこれたのか 支えてもらってばかりだったのではないか  なんだか精神面で平静ではなかったのです

これからを後悔しないための生き方を考えながら進んで行こうと思います

うーーん なんか漠然とした言い方だなぁ

こんなことを書きながらも・・・お祝いしてもらえて幸せな誕生日だったんですけどね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バースデーイブ

Img_2631_2

ケーキにもあるようにとぉとぉ大台にのりますわぁ

30歳になる時よりもなんだか重い気がします いろんな面で

こーんな格好した大人でいいんだろうか・・・と悩みながら誕生日を迎えます 笑

みーちゃんは数日前から何度も歌っていた『ハッピーバースデー』の歌を

今日もしっかりフルコーラスで歌い上げてくれました  うれしい

そしてロウソクもなぜか彼女が消しましたが ふふふ

もう数分で40歳  今年はいつもより気持ちが引き締まる思いです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

離乳食開始

Cimg2354

リオ 生後5ヵ月半 離乳食はじめました

ミユウの時もだいたい同じくらいの時期からはじめてます

すごくドロドロのお粥をひとさじ・・・うまうま なかなかいい調子で食べてます

私たちが何か食べてると『食べたそーーな顔』でジッと見つめていたこの頃

そろそろ離乳食だなーっと思ってました  ミユウのときよりも食に興味ありな感じ

Cimg2348

そしてお世話焼きのミユウは私からスプーンを取り上げて・・・

リオちゃんの口に向け『あーーーんして』って  笑

小さいお母さんはなんでもお手伝いしてくれますが、まだまだ難しいですわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お月見

Cimg2345

月に一度のお花のレッスン  今回はお月見アレンジでした

・・・中秋の名月はもうとっくに過ぎちゃってアップするのが遅いです(汗)

最近はなんだか毎日があっという間にすぎちゃってパソコンをしてないなぁ

たいしたことはしてないんだけど  秋の夜長も気付くともう真夜中って感じで

本も読みたいし、録画のドラマも観たいし、お裁縫もしたいし

やりたいことがたまり過ぎないうちにやらなくっちゃねぇ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パンダ

Cimg2114

大きくって動くパンダ  ミユウが『乗りたい!乗りたい!』っていうものだから・・・

なーーんて本当は私が乗りたかったの  笑

子どもの遊び場にあるパンダだけど、人気のためなかなか乗れず

ようやくチャンスゲット! リオちゃんを抱っこしてミユウをかかえて乗ってます はは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イカ釣り

Cimg2174

北海道で食べたものの中で美味しかったのはこの活イカ

水槽の中で泳いでるイカを釣らせてくれるのです

ミユウもイカ釣りに挑戦!!真剣な顔でイカを狙っていました

釣り針で引っ掛けるようにして釣ります こういうの面白い!

見事釣り上げた瞬間の画です

このイカをさばいてもらい、お刺身と塩焼きでいただきました

他にも『北海道といえば』というモノ←アスパラ、蟹、ウニ・・・美味しかった

中でも蟹クリームコロッケは中身がほぼ蟹!というほどのコロッケ

感激したので名古屋に送ってもらうことにしました 北海道気分がしばらく続くかな 笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風の中

Cimg2274

大きな台風が来ている中・・・北海道へ行ってきました

実家の両親に連れていってもらったのですが、なにせ忙しい両親

日程がここしか空いていないということで天気が悪いのを承知で強攻

でもこんなにすごい大雨になるとは思いませんでしたわーー

写真は美瑛にて  この日だけは晴れ間がのぞき北海道らしい景色を満喫

まぶしい青空と一面に広がる花畑がとっても雄大な大地を感じさせてくれました

『でっかいどう北海道』

・・・ミユウが名古屋に戻ってから北海道の事をこう呼んでいます 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »