« お月見 | トップページ | バースデーイブ »

離乳食開始

Cimg2354

リオ 生後5ヵ月半 離乳食はじめました

ミユウの時もだいたい同じくらいの時期からはじめてます

すごくドロドロのお粥をひとさじ・・・うまうま なかなかいい調子で食べてます

私たちが何か食べてると『食べたそーーな顔』でジッと見つめていたこの頃

そろそろ離乳食だなーっと思ってました  ミユウのときよりも食に興味ありな感じ

Cimg2348

そしてお世話焼きのミユウは私からスプーンを取り上げて・・・

リオちゃんの口に向け『あーーーんして』って  笑

小さいお母さんはなんでもお手伝いしてくれますが、まだまだ難しいですわ

|

« お月見 | トップページ | バースデーイブ »

ベビちゃん」カテゴリの記事

コメント

離乳食始めたんですね。
うちも1ヶ月くらい前から始めて、、、、でも、中々うまくいかずw最近はカボチャのふかしたのをあげたらそれは中々うまくいってます、けど、豆乳粥でポツポツ出てしまいこれからどうしよう?ってな感じです><
豆乳アレルギーだと大豆加工食品も駄目なのかとか色々考えてしまいます><

投稿: たいよう | 2011年9月22日 (木) 22時08分

小さなお母さん、超~かわいいっhappy01
やっぱり、小さな妹は可愛くて仕方ないんだろうな~。

ひろりんさんがいいママだから、マネしたくなるんだねshine

離乳食、うまく食べてくれるといいね!

投稿: みみすけ | 2011年9月22日 (木) 22時50分

早いねえ 二人目は特に早くない?笑
その子によって、離乳食のすすみも違うんだよねえ
リオちゃん、スムーズにすすんでくれるといいね!!!
だんだんベビからふつーの人間になっていくんだねー。。。

投稿: あんころ | 2011年9月23日 (金) 03時10分

notenotenoteたいようさんへ
おひさしぶりですねー 
離乳食・・・1人目のときは本当にいろいろ悩みながらでしたよ私も 最近はアレルギーの出そうなものはあまり早い時期からあげないほうがいいっていうみたいですよ あまり悩まずに、とりあえず大豆モノは遠ざけてみてもう少し時間が経ってからまた試してみるのはどうでしょうかね あまり悩みすぎるとお母さんが疲れ果てちゃうものね 気長に気長に・・・

notenotenoteみみすけさんへ
ふふふ 微笑ましいでしょ←親バカですが 
私がやってることを何でも試してみたい時期なんでしょうね
私もしっかり付き合ってると疲れちゃうので良いとこだけミユウにやらせて全部やった気にさせてます

notenotenoteあんころさんへ
そうそう 離乳食始まると人間になっていくね 笑
ウンチがくさいくさい 爆 おかゆにちょっとほうれん草混ぜただけでもすごい臭いんだよねぇ 人間だね ふふふ

投稿: ひろりん | 2011年9月28日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/374954/41921899

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食開始:

« お月見 | トップページ | バースデーイブ »