« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

きんとん手術

Cimg3011

くりきんとん エリザベスカラーをつけてます 手術後なの

今月中旬 突然手術することになりました  後ろ足の肉球横に同じくらいの塊ができていて、お散歩途中にその塊の根元から血が出てきたのです

病院で見てもらったら『悪いものではないと思いますが、ない方がいいものですから切りましょう』と それも早いほうがいいって

即入院して手術・・・全身麻酔して切除 そのついでに歯石取りもしました

足の裏だから縫い後がくっつきにくいみたいでまだ血が出たりしますが、手術も成功して今は元気にしてますのでご安心を!

そしてお口のケアもこの際だからとしてもらったので、真っ白な歯に戻りました

ニオイもしないし、きれいです  これからは歯みがきをちゃんとしなきゃね

ちなみにこの写真はミユウが撮りました 上手く撮れてるなー ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ごちそう

Cimg2756

更新が遅くなってます・・・なんだか1日が早くって早くって

これは私の友人がお家に来てくれた時の画です

こちらがお招きしたのに、私がもてなされてるようなご馳走を持ってきてくれました

友人の作る天然酵母のパンは私が食べたくってリクエスト

それに『ビーフストロガノフ』 これ最高に美味しかったぁ 

彼女一押しのケンニシオのモンブランまで・・・幸せ

この日は誕生日の次の日だったので、まだ心の中がなんだかモヤモヤとしていたんだけど彼女が来てくれたことで私の心がスーーーッと楽になりました

あたたかい気持ちをもらって本当にうれしかった 

たまーーーに・・・心がモヤモヤして寂しい気持ちになったりってことあるんだけど

こうして私には心強い友達がいるんだーーって すごく大切です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カラフルボール

Cimg2582

ボールプールでの一枚

大きな滑り台のあるボールプールに飛び込んだミユウ

1年前はまだじーーーっとして浸かってるだけだったのにねぇ

子どもの1年は大きな成長があります

私もなんとなく1日を過ごしてしまわないようにしたいと思ってますが、気がつくと1週間が終わり、1ヶ月が終わり、もうすぐ年末がやってくるーーーって毎年思ってる 笑

Cimg2621

おっかなびっくり顔のリオちゃんも来年はキャッキャとはしゃいでることでしょう

その時わたしは1年を振り返って、自分の成長を感じられるといいなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひっさびさ

Cimg2938

超ーーーー超ひさしぶりにバイクに跨ってみましたっ

妊娠出産後、なかなか乗れないですが(まだ授乳中だしsweat01)バッテリーも心配だったので妹を誘いエンジンをかけてみました

・・・やっぱりかからない ははは 妹も2年ぶりくらいらしく同じくかからない 笑

車にブースターをつなぎバッテリー充電してからちょい乗りへ出かけました

本当にちょっとだけ  2時間くらい名古屋をひとまわりして

でも堤防を走ると爽快感ハンパないわぁ  この季節ならでは気持ちいいっ

秋はツーリングを逃したくない時期  

バイク仲間に短いツーを企画してもらって今月中に出かけたいと思ってます  

そのためにエンジンの調子を整えておかなきゃねぇ

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寝相

Cimg2380

画ではわかりにくいですが、二人ともお尻を持ち上げて寝ているんです

こんな寝相がふたりともお揃いだとは・・・同じ血が流れてるからでしょうか 笑

『ホンマでっか?!TV』で、お尻を持ち上げた体勢で眠る人は『常に現実にいたい人』だといっていた気がします  眠りたくない人らしい

この番組を見たときは『こんな体勢で眠る人っている??』なんて思ってましたが、ここにいた!二人も!! 爆

私も知らないだけで、同じ体勢で寝ているのかもしれません

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラブラブ?

Cimg2862

ミユウのお友達 トモキックス

同じ2月生まれで、生後3ヶ月の検診時にトモキックスのママと仲良くなりました

ウチに遊びに来てもらった時に撮った一枚がとっても可愛くって

手をつないでぐるぐると輪になって、ダンスしてるみたい

こんな仲良しの様子を見たらミユウの恋人エイトくんはヤキモチ焼くかな

ミユウの父やまちゃんはまだ笑っていられる余裕があるみたいでした 笑

・・・いつまで余裕でいられるのかなーー なんて smile

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »