« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

おててつないで

Cimg3079

こういう写真は大人になってからいい思い出になるのかなぁ

ミユウの好きなエイトくんと

まだ手をつなぐことを恥ずかしがることはないですが、男の子と女の子だからいつまで一緒に遊べるのかな

ご近所同士じゃないので、来年幼稚園に入ったらあまり一緒には遊べなくなっちゃうね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふたり連れて

Cimg3290

ミユウとリオのふたりを連れて、車で友達のお宅へ遊びに行きました

チャイルドシートにそれぞれを乗せ、泣きじゃくるリオちゃんをなだめながら・・・

こうやって2人を私ひとりでつれて出かける事はほとんどないのですが、仲良しのお宅だから『意を決して!!』行ってみました

チャイルドシートが2人とも苦手で大泣きするし、運転していても落ち着かないの

とはいえ高速に乗れば15分程で着く このくらいの時間が限界かなぁ

このお宅もリオと同じ歳の男の子がいます 雑誌に載るくらいのカワイイ赤ちゃん

子ども同士だけで通じる宇宙語を話しながら?!楽しそうです

ミユウがしっかりしたお姉さんになっていました 世話好き←私に似ておせっかいcatface

子どもたちが遊んでくれてる合間におしゃべりしてゆっくりして、私もやまちゃんに怒ってる気持ちがちょっとスッキリしました 笑 ・・・ただいまケンカ中・・・  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花レッスン

Cimg3234

今月は前回と同じ器を使ってのアレンジ

淡く可愛らしい色の中に大人色のお花が入り、華やかに仕上がっています

・・・始めは、先生のお手本とは違いモサモサと豪快になっていましたが、やっぱり先生に最後に刺し直してもらうとまとまりがよくなるんですよねぇ ここはやはりセンスでしょうなー

毎回レッスン後に、出来上がりのお花を持って帰るウキウキ感が好きです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七五三

Img_3120_2

数え年で3歳のミユウ  七五三詣でに行きました

着物は実家の母にそろえてもらい、かなり本人は気にいっている様子

ただ・・・髪がまだ全然伸びないので結うことはできなくて髪留めをしてます

6月にリオちゃんのお宮参りにいった熱田神宮へ

ご祈祷をしてもらう間に眠くなってしまったらしく、神社での写真はいまひとつ

着物をきて歩くだけでも疲れてしまうのでしょうね

暑いくらいのいいお天気の中、草履をはいてちょこちょこと歩く姿にすごく成長したなーっとちょっと感動でした  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋のツーリング

Cimg3221_2

念願のツーリングに行ってきました

お天気は・・・夕方から雨の予報  でも決行でGO!!

前日にエンジンチェックをして用意も万全のはずが、当日待ち合わせの場所に行くまでにエンスト しかも交差点で 汗sweat01

慌てながらも脇に寄せて再度かけるもかからず  どうもガス欠?! あぁ

ガソリンを入れるも今度はバッテリーがあがってしまい、再度 涙

自動車とブースターをつないでエンジンをかけ、やっと出発  はぁーーもうここで疲れたぁ

この日は恵那に新そばを食べる目的  友人について山道を走ると本当に気持ちがいい

紅葉もきれいで、風も気持ちいい  やめられないですねぇ

もっと走りたかったですが、雨雲レーダーが雲を察知したようなので今日は早めに切り上げて帰ってきました

仲間と一緒に出かけるだけでも楽しいですねぇ

でも家では実家の母が子ども二人と悪戦苦闘・・・お母さんごめんねぇ

帰るとミユウが『おかえりなさーい』って大きな声で出迎えてくれました

たまの楽しみ 許してねぇ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お弁当もって

Cimg3078

過ごしやすい季節 朝晩は少し寒いくらいですが、お昼間は風が心地よいなぁ

この時期を逃しちゃうとお外でお弁当食べるって難しいかなと思って、今日はお友達と一緒に公園へ行きました

ハイハイをするリオちゃんがいるので、レジャーシート代わりにちょっと分厚い大判の毛布を敷いて、簡単なおかずをお弁当箱につめて

お外でお弁当食べるってことは子どもにとって一大イベントのようですね

すごくうれしそうでした お友達が一緒だと食欲も旺盛になるみたい

この公園は空港の近くなので常に飛行機が飛び立っていきます 今日は戦闘機も見られました カッコイイ

最近は写真を撮ろうとすると嫌がって隠れるか、この画のようにササッとフレームインしてきてさりげなく大胆なポージングをする時とがあります 笑

毎日とはいかないまでも、なるべく写真を撮りたいなって思っています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »