« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

また始めました

Cimg3403

また・・・天然酵母パンを焼き始めました

今はパンで頭がいっぱい  毎日、熱心に焼いてます 笑

以前作っていた時は酵母の力が弱かったみたいで、あんまり上手に焼けなかったのですが、今回の酵母は元気いっぱい  楽しいくらいに『いい顔』で焼きあがります 

私の友人から酵母で練った生地をもらって焼いたことが今回のパン作り意欲に火をつけることになりました  もーーー美味しいんだもの

ぷっくりと膨らんでくる生地を見てるだけでニンマリとうれしくなるパン作り

いま一番の関心事です←ハマるとこればっかりになる私

| | コメント (3) | トラックバック (0)

友人とクリスマス

Cimg3541

バイク仲間達とクリスマス忘年会をしました

こちらのお宅はリビングからバイクガレージが見えるステキ仕様

暖炉の灯が赤々と燃え、クリスマスの雰囲気もたっぷり

居心地がいいので本当にのんびり楽しませてもらいました

いつもは食べられないものの多いミユウですが、この日はお気に入りのお姉ちゃんがそばにいたからか、野菜やお肉がたっぷり入ったシチューを残さず全部食べていました!!

これには驚き!!お姉ちゃんの前で頑張っていいところ見せたかったんだろうなー

女の子ライダーも多い集まりですが、誰かかれかが妊婦さんだったり子育て中だったりでなかなか一緒に乗るタイミングが合わないけど、こうして集まってるだけで楽しい

バイク乗り始めていい友達が増えました いかついバイカーも実はいい人 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス

Cimg3545_2

今年はミユウが作ったクリスマスの飾りを家に飾ってパーチーをしました

なんでも自分でやりたがる年頃・・・ケーキも土台だけを私が準備して、上に乗せるサンタさんや雪だるまの飾りやイチゴはミユウに仕上げてもらいました 

慎重に彼女なりに考えてデコレートしてます  結構 器用にこなしていくから驚きますね←親バカですが ほほほ

『クリスマス会にみんなを呼びたい』とミユウが招待状を書いてました

まだ字は書けないのですが、気持ちは書いてるつもり・・・ぐりぐりとマルが書かれたカードをおじいちゃんおばあちゃんへ

プレゼントもたくさんもらってしっかり楽しんだミユウですが、朝起きると枕元にプレゼントが

妹夫婦が直接渡す用と、サンタさんが持ってきた用の二つを用意してくれていたみたい

それに私も知らなかったけどやまちゃんもちゃんと準備してくれてたみたいで・・・

ベッドの上で飛び上がって喜ぶミユウは『サンタさんは窓からきたの?』『どうやって10階まで来たの?』なんて不思議がっていました

微笑ましく思っていたら、『あれ?!』 私の枕元にもプレゼントが!

クリスマスシーズンはやまちゃんの1年で1番忙しい時 徹夜も続く毎日の中で私にもプレゼントを用意してくれたことに驚き、またうれしかったです

あーークリスマスって最高  笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リース

Cimg3375

私がお花のレッスンに行ってるemof先生のアトリエができました

先日、そちらでクリスマスリース教室があり参加しました

先生のリースは私の家にも飾ってありますが、雰囲気がとても素敵

そんなリースが作ってみたいと思い集中して作りましたが・・・

出来上がりは同じ材料を使っていても作る人それぞれになるもんだなぁ 十人十色

そして先生のはやっぱり格段に素敵なんですよねぇ  センスだわね

以前、ケーキ教室へ行った時も同じ作り方と同じ材料なのにタルトの出来は見映えだけでなく味まで違うってことがあり、やはり『先生』ってすごいんだなーと思ったことを思い出しました 

それでもこの自分で作ったものには愛情がわき、家の壁にかけています

クリスマスムードが高まっていい感じっ  ふふふ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カワイイ2人

Cimg3369

同じうさぎ年のふたり  同級生ですねぇ

右のリオのほうが2ヵ月ほど年下なのですが、体重はどっしりと多い 笑

なんともカワイイふたり  大きくなって一緒に遊べるようになるのがまた楽しみだね

いつかはガールズトークなんてしてるんだろうなぁ・・・ふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 やまちゃんと子ども達と一緒に車に乗ってるとき

突然後ろからドンッ!!と 追突されました

堤防の上だったから止まっていては後続の邪魔になると思い横に寄せようと思っていると、後ろのぶつけてきた車のおじさんは私たちを抜き去り、対向車線に出てなんと逃げていったの!!

まさか逃げるなんて思わなかったからびっくり  慌てて警察へ電話して逃げた車のナンバーを連絡←やまちゃんが見てたーーでかした!

見つかるのか?と思っていたら2日後に発見したと警察から連絡がありました 

私とやまちゃんはムチウチのような症状が出てきて、首や腰が痛くって  あぁ

子ども達は幸い大丈夫でした  ホッ 良かった

自分達が気をつけていてもこういう事故はこわいですね 特に年末になると

みなさんもお気をつけくださいませー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »